ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半分

今日もお仕事。

朝から雨…雨の中の出勤は久しぶり。天気予報が雨でも意外と降らないことのほうが多かったり、出勤時間帯には降らなかったりなので…。やっぱ雨の中の出勤は大変です。

さて、今日で9月も終わり。つまり、今年度も半分が終わったことに…。早いような、長かったような、なんともいえない感じ。でも、半年前と比べるとかなり変わった気がする。少しは成長できたってことなのかな。まだまだだとは思うけど、地道に成長していけるよう日々頑張っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-30 22:01 | 仕事

居場所

今日もお仕事。

相変わらずな1日を送っている…。楽しいこともあるけれど、そうじゃないことのほうがやっぱり多い。それが当たり前のことだとも思うけど…。本来なら楽しいはずのことが今は苦痛にしか感じられず、ちょっとしんどい。一時的のその場から離れてしまえば楽なんだろうけど…1度離れてしまえばもうそこには戻れない気がする。どちらが最善の選択なんだろうか…今は分からない。

仕事とは直接関係ない悩みを抱きつつも、なんとかやっていってる。あの空間に自分の居場所がないことは分かってる。なのにそこにいなきゃいけない…。居場所を作ろうとしたこともあったけど…無理だった。いろんな意味で勝てない…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-29 20:53 | 仕事

先か後か

今日はお仕事。

天気予報は雨だけど、よく晴れてた。まだまだ秋というより、夏に近い感じ。早く過ごしやすい日が来ればいいのにな…。

さて、仕事のほうは相変わらず予定通りにいかない。後回しにしたら時間が足りなくなったり、かといって先にやったら中途半端になることもあるし…。なかなか選択が難しい。正直、どうあがいたってそこらへんはどうしようもない。分かってはいるけど…どうしたものか。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-28 20:55 | 仕事

久々に…

今日はお休み。

しばらく休みがないので、今日は貴重な1日。だからといって、特にやらなきゃいけないこともないんだけど…。

さて、夕方くらいからジョギングへ。久々に高校時代の友達と会って一緒に走ってきた。一緒に走れる人がいるのってすごくありがたい。久々に会っていろいろ話をしたけど、高校のときと変わらないところもあって、気持ち的には高校生。でも、あれからもう6年も経ってるわけで…お互い大人になったなって思ってしまった。心が知れてるから自分も本音で話せる。最近は本音で話すことがほとんどなかったから、ちょっとだけ気分が楽になった。

明日から1週間、また頑張れそう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-27 20:41 | 日記

もう1歩

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。だんだんと、朝も薄暗くなってきた…。冬になるとこの時間帯は真っ暗。暗いうちから出勤して、暗くなってから帰宅。また、そんな生活になるんだろうな。冬はまだまだ遠いような、そうでもないような。

さて、仕事のほうは概ね順調…かな、一時期と比べれば。相変わらず時間に余裕はないけど、それでもやらなきゃいけないこと、やりたいことはできてる気がする。こんな時期だからこそ、もう1歩踏み込んでまた1つ新しいことに手を付けられればいいんだけど…。そこまでできる元気はないかもしれない。まぁ、時期をみながら考えていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-26 23:22 | 仕事

いい傾向

今日もお仕事。

最近は仕事が楽しく感じられてる。ちょっといい傾向なのかもしれない。でも、そう思えてるのは周りの人たちのおかげなわけで…。ホント、感謝以外の言葉が浮かばない。今まで悩んでたことが嘘みたいに、気持ちが楽になっていく。まぁ、だからといって悩みが解決したわけじゃないけど、今の気持ちならなんとか頑張れそう。

さて、業務終了後は研修。今回は準備も当たっているのでちょっと忙しい。それでもなぜだか連携の取れた迅速な働きで準備も片付けもあっという間に終わってしまった。さすがというべきか…。チームワークって大事だな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-25 23:12 | 仕事

仕事

今日はお仕事。

久しぶりの仕事で、なんだか疲れてしまった。久しぶりでも意外と身体は動いてくれるけど、重たい気もする…。早いとこ、仕事の感覚を取り戻さないと。

さて、連休が終わって気持ちも新たに頑張ろうと思ったけど…相変わらず問題が山積み。まぁ、休み前から問題はいっぱいあったから、休み明けたからといって問題がなくなるわけでもなく…。まだまだ考えなきゃいけないこともたくさんある。答えは…簡単にはでないと思うけど、じっくり慎重に考えていこう。最善策がみつかるように…。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-24 21:14 | 仕事

連休終わり

今日もお休み。

ようやっと連休も今日で終わり。思った以上に長かった。たぶん、後半は特に何もすることがなかったから…。まぁ、少しは有意義に過ごせたのかな。勉強会ではいろいろと身になるものも得たし。

さて、今日は久々にジョギングへ。気が付けば、連休中1度も走ってなかったので…。ただでさえ休みが少なくて走る時間がないというのに…。それにしても、やっぱ1週間ぶりだから身体が重たい…。もっと定期的に走るつもりだったのに、なぜだかうまくいかない。まぁ、いつもそうなんだけど。

明日からまた仕事。とにかく頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-23 22:30 | 日記

LIVE

今日もお休み。

こんだけ休みが続くのは5月の連休以来。長い休みはうれしいけど、この後の勤務のことを考えると少し憂鬱。6連勤が2週間続く…そう考えると1週間が長い。頑張れるかな。

さて、せっかくの休みだけど得にすることもなく…。まぁ、せっかく時間があるので前にもらったLIVE DVDをみることに。こういうのはなるべくぶっ通しでみたいのでまとまった時間がないとなかなかみれない。普段はLIVEに行きたくても時間がなくて行けないので、こういうのはありがたい。こういうのみるとやっぱりLIVEに行きたくなるけど…なかなか。まぁ、機会があれば逃さないようにしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-22 22:52 | 日記

休み

今日もお休み。

連休も今日で真ん中。後半は何も予定なしなので、のんびり。それにしても、あまりにも眠すぎて何もできない。昼寝も2回くらいしたし…これはこれで、ダメな気がする。もうちょっとちゃんとしなきゃいけないのかな。

さて、休みだけど特に予定もなく、なんだかずっとボーっとしてた。最近忙しすぎて、ボーっとする時間がなかったので丁度いい。なんとなく時間を無駄にしてる気がするけど、こういう時間が貴重だと思う。
[PR]
by tyama0902 | 2009-09-21 23:15 | 日記