ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

今日はお仕事。

まだ1週間が始まったばかりなのに、なぜだかしんどい。ここ最近、しんどくなるようなことをした覚えはないのに…。気のせいなのかなって思いたい…そうであってほしい。

さて、今日で11月も終わり。いろいろあったけど、あっという間だった。明日から12月…いよいよ年末。今年も終わってしまう。正直、後半くらいからあんまり記憶がない。大変だったってことは覚えてるけど、細かい内容までは…。覚えてないだけなのか、思い出したくないだけなのか。たぶん、どっちもだと思う。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-30 22:30 | 仕事

休み

今日はお休み。

久々に、ゆっくり眠れた気がする。いつもは電車の中で熟睡してるけど…乗り過ごさないかといつもひやひやはしてるけど。

さて、今日はパソコンに向かっての作業。何気にやらなきゃいけないことがたまってる。職場では書類仕事を優先、パソコンでできることはなるべく家で。そのほうが効率がいいので。それにしても、あんまりはかどらない…いつものことだけど。まぁ、ある程度はできたのでよしとしよう。あんまり時間もないように思うけど…気にしないでおこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-29 21:45 | 日記

癒し

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。時間が早いからなのか、それとも季節のせいなのか、寒い…。まだましなほうなのかもしれないけど、やっぱり寒い。だからといってどうしようもないけれど…耐えるのみ。

さて、仕事のほうは相変わらず予定通りにいかない。いつものことといえばいつものことだけど…それでも心は癒されることも多いので、今は頑張れそう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-28 22:44 | 仕事

書類

今日もお仕事。

朝、職場に行くと机の上に書類が…。朝からこんなものをみると、ちょっとテンションがさが下がってしまう。まぁ、下がってしまったところでどうしようもないので、自分を鼓舞して励むしかない。

さて、今日は仕事終わった後は研修の準備。発表までに時間がないのでテキパキと…。思った以上に淡々と進み、すんなり終わった。後は微調整のみなのでなんとかなりそう。まぁ、残りはぼちぼちとやっていこうかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-27 21:28 | 仕事

1時間

今日もお仕事。

今日は半日…いつものごとく、あんまり余裕はない。それでも、なんとかやるべきことはできた。大きな問題も1つ片付いたし…。思った以上に長かったけど、思った以上にすんなり終われてよかった。

家に帰ってからは時間もあるし久々にジョギングへ。先週の3連休は研修に行ってたから走る時間がなかった。走る時間を作るというのはなかなか難しい。1時間しか走ってないけど、その1時間という時間を作るのが難しい。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-26 22:55 | 仕事

熟睡

今日もお仕事。

行きも帰りも電車の中は熟睡。自分でも驚くほどにぐっすり眠れてる。おかげであっという間に感じるけど、目を覚ましたときに乗り過ごしてないかと焦ってしまう。心臓に悪い…。

さて、仕事のほうは新しく始めなきゃいけないことがちらほら。まぁ、時期的にそんな感じだからしょうがない。いろんなものに追われながらもぼちぼちやっていこう。あんまり時間はないかもしれないけど…なんとかなるはず。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-25 23:06 | 仕事

平凡

今日はお仕事。

3連休の後の仕事はなんだか新鮮な気分。それと同時に、若干何をしていいのか悩んでしまう。とりあえず、1つ1つ確認しながら、やっていくしかない。

さて、今日も書類に追われたり、いろいろと入れ替えがあったりで、何がなんだかよく分からない状況になったり…。どうしてこうも重なる日は重なるんだろう。平和な日は何事もなく過ぎていくというのに。まぁ、毎日が平凡に繰り返していくよりも、こっちのほうがいいのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-24 22:57 | 仕事

研修会 3日目

今日もお休み。

研修会3日目、今日で最終日。午前中はデモと実技、午後は実技と、実践が多かった。内用はやっぱり濃い。ついていくのも大変。

3日間、終わってしまえばあっという間。この3日間で何かを見つけられたのかな…。技術的なことは確かに学べたけど、それを実際に臨床で活かしていけるかどうかはこれから。実践してみてうまくいくかどうか、うまくいかなかったらその原因は何なのか、しっかり考えていこう。

明日からまた仕事。3日間も休むとなんだかずいぶんと仕事をしてない気分。ある意味、現実逃避ができたのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-23 22:40 | 勉強

研修会 2日目

今日もお休み。

研修会2日目。今日は朝からなので早起き。まぁ、いつもと起きる時間はほぼ一緒だけど。休みのおかげか電車は思ったよりもすいててゆっくり眠れた。

さて、2日目の研修は午前中はデモンストレーションに講義、午後は実技メイン。実技は面白いけど、なかなか難しい。理解するのも大変だし…理解できるまで根気よくがんばるしかないのかな。まぁ、1つの考え方としてはいいものが得られたのかな。そういえば、今日も今日とて懐かしい人に会った。みんな、それぞれの場所で頑張ってるんだな…そう思うと自分のふがいなさを実感。

後1日、寝過ごさないように早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-22 21:12 | 勉強

研修会 1日目

今日はお休み。

今日から3連休…3日間とも研修会。1日目は昼からなので早めに行って午前中は街をぶらぶら。研修会の場所が実習で行ってた病院なので、地理的なところは意外と覚えてる。2ヶ月間、この街で過ごしてたんだなって思うとすごく懐かしく感じた。変わってしまったとこもあるけど、変わらずあるものもあって…。

さて、研修会は1日目なので講義中心…と思いきや実技もちらほら。なかなか面白かった。久々に会えた人もたくさんいたし。

で、研修会が終わった後は大学時代の友達と飲み会。相変わらずというかなんというか、やっぱり変わらないな。失業して1年半…もうというべきなのかまだというべきなのか。まぁ、変らずにあるということも大事なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-11-21 23:57 | 勉強