ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返って…

今日からお休み。

年末にこの冷え込みは、やる気がそがれてしまう。けれども、せっかくなので買い物へ。年末なのに…年末だから人が多いのかな。ちょっと疲れた。

さて、今日で2009年も終わり。今年は…厄年ということもあり、いろいろと苦しめられたような気もするけど、厄年だと思うことで乗り越えられた気もする。良くも悪くも厄年らしかったのかな。PTとして2年目。今年は勉強会にもいろいろ行って、いろんな考え方を吸収できたと思う。ちょっとは成長できたのかな。仕事も充実してたと思うし。初めて学生のケースバイザーを担当して、自分の未熟さも実感したし。

今年1年はPTとして、仕事に追われる1年間だった。やりたいこともそれなりにはできたけど、ちょっと物足りなかったかな。それでも、無事に今年1年を乗り切れてよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-31 22:37 | 日記

仕事納め

今日もお仕事。

天気予報は雨だけど、そんな感じはせず…。それでも念のため傘を持参。晴間が見えたりもしたけど、夕方くらいには雨がどしゃ降り。それでも帰る頃にはやんでた…。結局傘は使わず。今年はそんな日が多かった。傘を持っていく日に限って、使わないことが。

さて、今日で仕事納め。早いものです…特に今日1日は。仕事納めにもかかわらず、仕事量はいつも以上に多い。もちろん、書類仕事も多い。今日は余裕を持って帰れると思ったのに、そんな期待もむなしく焦って焦って、いつもと同じ時間。まぁ、遅くならなかっただけよしとしよう。

明日から年末年始の休み。寒くなるみたいだし、ゆっくりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-30 22:46 | 仕事

仕事

今日もお仕事。

年末に限って、なぜだか急に仕事が増える…。まぁ、正直なところ年末なんてほとんど関係ない。それが当たり前の職業なんだと思う。潔くあきらめて、やるべきことをやってしまおう。

さて、今年も仕事は後1日。後1日なのに明日は忙しい予感。まぁ、明後日から年末年始の休みに入るから、忙しくても何とかなる…はず。ほどほどに頑張ってみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-29 22:35 | 仕事

大掃除

今日はお仕事。

家を出るときは雨は降ってなかった。なのに電車から降りたら雨がボツボツ…。昼過ぎくらいから晴れてきた。なんだかすっきりしない天気。降るなら降る、降らないなら降らない、どっちかにしてほしい。まぁ、そういったところでどうしようもないけど。

さて、今日は職場の大掃除。思った以上に汚れてるもので、普段じゃなかなか手が届かないところも多いもの。これで何とか新年を迎えられるのかな。まだ仕事納めではないけど。残り後2日…なんとか頑張れそう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-28 22:00 | 仕事

走りこみ

今日はお休み。

2週間ぶりに走りに行ってみた。思ったより身体は動いてくれるけど…さすがに1時間以上経つと身体がきしむ。明らかに練習不足。まぁ、練習する時間がとれないのはしょうがないことなのかもしれないけど…。どうにかしたいとも思う。とりあえず、年末年始の休みはしっかり走りこもう。4日間しかないけど…何もしないよりかはましなはず。

帰ってきてから膝が痛い…。なんとなく不安。どうにか…なるといいんだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-27 22:13 | 日記

憂鬱

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。寒さに耐えるのも限界がある…どこまで頑張れるんだろう。とりあえず、今年は乗り切れた。来年もまた、土曜は憂鬱になりそう。

さて、仕事は相変わらずいろんなものに追われながら…。たぶん、これも今年を乗り切れば、来年からは解放されるはず…たぶん。これといって根拠はないんだけど、そう信じてる。とりあえず、今週は何とかなった。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-26 23:22 | 仕事

圧迫

今日もお仕事。

微妙に寝過ごし、起きて10分で家を出発。電車には無事に間に合った。今日から冬休みらしく、電車の中はすいてる。ちょっとだけ快適…かな。

さて、仕事のほうは相変わらず何かに追われてる気がする。毎日毎日…そろそろこの圧迫感から開放されたい。もう年末だし、逆にしんどくなるかもしれないけど、それでもいいかもしれない。まぁ、最後の最後まで気は抜けないので、慎重に。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-25 20:42 | 仕事

トラブル

今日はお仕事。

なぜだか分からないけど、忙しい。忙しいわりにまったく仕事がうまく進まない。ちょいちょいトラブルに巻き込まれてしまう。本来ならば、巻き込まれずにすんだはずなのに…。ついてないのかな。

こんな日は早く帰ろうと思ったのに、久々に電車を寝過ごして、結局いつもより1時間も遅くなってしまった。うまくいかない日は、全てがうまくいかない…。凹んでしまう。

明日は頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-24 22:37 | 仕事

書類

今日は祝日でお休み。

せっかくの休みなので走ろうかなと思ったら…雨が降ってる。ついさっきまでは晴れてたのに。なんだか一気にやる気がそがれてしまった。もうあんまり時間がないというのに、全然走れてない。こんなんで大丈夫なのかな。

しょうがないので、家でパソコンに向かって仕事。早めに仕上げなきゃいけない書類があるので…。なんだか久々なのでどうやって書いてたのかを忘れてしまっている。まぁ、あれこれ考えながらどうにかできたので、よしとしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-23 22:31 | 日記

多忙

今日もお仕事。

今日も今日とて忙しい…。なんで年末に向けてこんなに忙しくなっていくんだろうか。予想外の出来事も多々起こるし。今年は厄年…最後の最後まで油断はできそうにない。気を抜かず頑張ろう。

さて、仕事のほうは忙しすぎてなんだか逆に楽しく感じてしまう。そう感じることで忙しさを紛らわしてるのかもしれないけど。まぁ、そうとでも思ってないと乗り切れない気がする。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-22 22:22 | 仕事