ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

予防接種

今日もお仕事。

前に進んだり、戻ったり、そんなことを繰り返し。まぁ、毎日が同じなわけじゃないので、当たり前のこと。それでも徐々に前進している…そんな気がする。だから、それでいいのかな。

さて、今日は予防接種。1ヶ月前には季節性インフルエンザの予防接種をして、今回は新型インフルエンザの予防接種。一応、医療従事者なので…。注射…そんなに痛くないとは分かっていても、やっぱり気が進まないのはなぜだろう。少しは慣れた気もするけど、慣れていいのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-11 21:14 | 仕事

モチベーション

今日もお仕事。

なんだかうまくいかないことが多い。モチベーションが上がっているときに限って、落ちていく方向に物事が進んでいってしまう。自分ではどうしようもないことだから、余計につらく感じる。どうしたもんか…。考えすぎるのもよくないのかな。

さて、ぼちぼち来年に向けての準備を始めた。年明け早々忙しくなるのも嫌なので、早め早めに行動。だけど、すでに嫌気がさしてしまっている。まぁ、まだ時間もあるしゆっくり進めていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-10 20:30 | 仕事

腰痛

今日もお仕事。

相変わらず、寒さに震えながらの出勤。なかなか慣れないもの…。

さて、仕事のほうはぼちぼちかな。なぜだか今日はずっと腰が痛い。重たいものを持ったわけでもないのに…。患者さんの腰痛は比較的よく治るのに、自分の腰痛はなかなか治せない。基本的には安静が1番。それでも痛みに耐えながら仕事はしなきゃいけない。つらいけど、しょうがないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-09 21:45 | 仕事

サービス

今日もお仕事。

余裕のある1日…そのはずだったのに、午前中からばたばたしてしまった。なんだかんだでサービスで1時間以上割いてしまった。大切なことではあるけど、ノルマを達成しなきゃいけないとなると、若干厳しくもある。まぁ、それでもいい結果が出せたのでよしとしよう。喜んでもらえたことがなによりもうれしかった。

さて、仕事が終わってからは書類書き。何気に溜まり始めたので、いっぱいになる前に片付ける。思ったよりも早く終わったのでしばらくボーっとしてから帰宅。寒さに震えながら電車を待つのは少々きつい。頑張って寒さに強くなろう。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-08 22:39 | 仕事

困惑

今日はお仕事。

今日もかなりの冷え込み…。そろそろ、通勤がしんどくなってきた。暖かい格好をしてても寒いものは寒い。どうにかしたいけど、どうにもならない。震えながらでも、仕事に行くしかない。

さて、仕事のほうは予期せぬ事態に困惑。ある程度覚悟はしてたけど、可能性は低いと信じてたから、結構心に響いてしまった。どんなに頑張っても抗えないことが世の中にはある。頭では分かっていても、其れを受け入れるのには時間がかかる。落ち込んでもしょうがないとは思うけど、少しくらいは沈んでもいいのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-07 22:56 | 仕事

寒い

今日はお休み。

昨日から冷え込みだして、今日もかなり寒い。家の中にいるのに寒い…外はもっと寒い。だけど、なんとかジョギングへ。自分の中だけの決心では走りに出かけるのはしんどい季節になった。だからこそ、口に出して「走る」というしかない。口に出してしまえば、やらなきゃいけなくなるので…有言実行。

案の定、走ってても寒かった。これからどんどん寒くなっていくと思うと、やっぱり億劫。朝の出勤が特に…。どうしようもないことだけど、どうにかしたい。まぁ、無理だけど。気合で乗り切るしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-06 22:49 | 日記

役割

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。昨日よりもますます寒くなって、電車を待ちながら震えてた。冬はまだまだ長い。

さて、仕事のほうは朝からノンストップ。しんどいことも多いけど、その分、うれしいこともたくさんある。少しずつだけど前に進めてる、そんな感じがする。もちおrん、まだまだ先は長いけど、自分の役割をしっかりと果たしていきたい。それがたぶん、患者さんのためになるはずだから。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-05 23:22 | 仕事

ジョギング

今日はお休み。

あんまりぐっすり眠れず、ちょっと寝不足。かといって昼寝もできず…。まぁ、普段よりかは確実に寝れてるので気にしないでおこう。なぜだか家よりも電車の中のほうが眠れてる気がする。

さて、久々にジョギングへ。やっぱり寒い…。冬だから当たり前といってしまえばそれまでだけど。久々だからいつものジョギングコースを行こうと思ったけど、なんだか調子がよさそうだったのでいつもより距離を延ばしてみた。意外と走れたことに驚き。普段なら息切れしてそうなのに、そんな感じもなく…。もしかしたら、調子がいいのかもしれない。気のせいかもしれないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-04 23:00 | 日記

無駄

今日もお仕事。

朝から雨…しかも、微妙な感じの雨。傘をさすほどでもないような、ささないと濡れてしまうような…。この微妙な感じが1番苦手。

さて、若干の余裕あり。その余裕を有意義に使えればいいのに、どうしても無駄に使ってる気がする。無駄っていうほど無駄ではないけど…確実に必要なことではない。でもまぁ、そんな無駄なことが後々になって意味のあることになるのかもしれない…そんな風に前向きに考えて、無駄な時間を過ごしてる。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-03 21:14 | 仕事

書類

今日もお仕事。

今日は珍しく予定通りに1日が流れていった。こういう日はいつもよりかは元気が残ってる。その残った元気で書類書き。今月は年末なので書類がたくさん。なるべく早めに取りかかれるように、できることからこつこつと。まだ今月は始まったばかりだけど、悠長なことをいってるとあっという間に時間がなくなってしまう…。余裕を持って早め早めに…。

さて、今日は久々に屋外歩行練習に出かけた。昼間は思った以上に暖かかった。朝晩はかなり冷え込むのに。気温差があるからこそ、風邪ひかないように気をつけないと。
[PR]
by tyama0902 | 2009-12-02 22:33 | 仕事