ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

国家試験

今日はお休み。

いつもよりかはゆっくり朝寝。久々のいい天気の休日。せっかくなのでジョギングへ。相変わらず、調子は悪いみたい。前は目標があったから頑張れてた気がするけど…。今はもう、ちょっと走るだけでも精一杯。もう少し、ましに走れたらいいのにな。

なんだかんだでいろいろなことのやる気がなくなっていってる。今日で2月も終わり、明日からは3月。3月はいろいろと変化のある月。楽しみなことがあれば、寂しいこともある。だからこそ、1日1日を大事にしなきゃいけない。簡単そうで難しい…だけども大事なこと。

さて、今日は国家試験の日。自分が受験してから早2年。恐ろしく早い気がする。難しくなっているとは聞くけど、国家試験に挑む受験生の気持ちはあんまり変わってないんだろうな。PTとして歩き出すための1歩。国家試験はゴールじゃなく通過点。だからこそ、乗り切って欲しい。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-28 21:19 | 日記

問題

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤…。やっぱり朝早いとまだまだ寒いし、暗い。

さて、仕事のほうはなんだか知らないところで問題が山積みに…。どうにかしなきゃいけないけど、どうするべきなのか。とりあえず、真っ向からぶつかっていくべきなのかな。まぁ、なんとかなるはず、そう信じて進んでいこう。

帰宅時間は空模様が怪しい…。大丈夫かなって思ったけど、家までもう少しというところで雨が降ってきた。もう少しだから大丈夫かなって思ったけど、あんまり大丈夫じゃなかった。まぁ、こんな日もあるか。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-27 22:12 | 仕事

趣味

今日はお休み。

せっかくの休みだけど、朝から雨。出かけなきゃいけない用事もないので、家に引きこもり…。走りたいなって気持ちはあるけど、さすがに雨の中を走りにいくほどの元気はない。風邪ひきそうだし。

さて、1日家に引きこもって本を読んだり、ギターを弾いたり…。かろうじてやることがあるだけ助かる。これでもし、やることがなかったら確実に病んでると思う。趣味があることはいいこと。まぁ、ギターのほうは相変わらずだけど…練習あるのみ。それでも仕事のある日はなかなか時間がとれない。ただの怠慢かもしれないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-26 21:34 | 日記

暑い

今日もお仕事。

またしても一段と暖かくなって、朝晩の気温差が激しい…。出勤のときの服装で帰宅するのは、ちょっと暑いくらい。暖かいのはうれしいけど、気温差があるのは少し考えものかも。

さて、仕事のほうはいろいろと物事が前に進みだして、忙しくなりそうな予感。3月はまた大変な1ヶ月になるんだろうな。2月の忙しさとはまた違った感じで。2月は…入れ代わりが激しかった感じがする。おかげで書かなきゃいけない書類も多かった。月末だけども、書類も片付いて一段落。明日は休み、ゆっくりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-25 21:36 | 仕事

待ちぼうけ

今日もお仕事。

今日もまた一段と暖かい。ますます春らしくなってきた感じ。このまま一気に春になってくれればいいけど…そうはいかないんだろうな。まぁ、気長にまとう。

さて、仕事の後は勉強会へ。終わって家に着いたのは22時過ぎ…。正直、しんどい。院外の勉強会だからしょうがないんだけど、どうにかしたい。どうにもならないけど…。せめて、後5分早く終わってくれてれば駅で30分以上も待ちぼうけせずにすんだのに。なかなかうまくはいかないものです。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-24 23:07 | 仕事

暖かい

今日もお仕事。

今日は昨日以上に暖かい。久々に屋外歩行に出かけたけど、夕方ごろでも十分暖かかった。春はもうすぐそこまで来てるのかな…。また寒くならないことを祈るのみ。相変わらず朝はやっぱり寒いけど。

さて、仕事のほうは嫌な予感は当たるもので、ちょっと大変な方向に…。月末だけども、書類がまた増える。期限がないので、早め早めに動いていかないといけない。まぁ、きっとなんとかなるはず。むしろ、なんとかいないといけないけど。忙しいほうが丁度いい。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-23 21:52 | 仕事

答え

今日はお仕事。

朝は冷え込むけど、昼間は意外と暖かい。場所によっては暑いくらい…。過ごしやすいような、そうでもないような、よく分からない感じ。まぁ、寒すぎないのでいいのかな。

さて、なんだかもうよく分からない感じになってる。考えても答えは出ない…むしろ、考えずとも答えは決まってると思う。それでも、答えを出そうとしないのは恐いからなのかな…。一歩を踏み出さなきゃ、何も始まらない。そんなことは頭では分かってる。でも、前向きになれるほど自分は強い人間じゃない。どうすればいいのか…どうしたいのか。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-22 21:17 | 仕事

衰退

今日はお休み。

休みの日なのに珍しく、早起き。そして昼寝もしなかった。こんな休日は久しぶりかもしれない。外も暖かいし、すごく過ごしやすい。

さて、せっかくの休みなので久々にジョギングへ。ハーフマラソンを終えて約2週間ぶりのジョギング。正直、すでにただの人に戻ってた。ハーフマラソンを走りきったとは思えないほどの持久力のなさ…。なんか、目標がなくなった途端に、だめだめになってしまってる気がする。やっぱり目標を持つことは大事なんだな、と改めて実感。これからも継続して走るようにしていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-21 22:06 | 日記

暖房

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。途中で電車を乗り換えないといけないので、それまではしっかりと起きておかないといけない。乗り換えてからはゆっくり睡眠。ただ、暖房が全然効いてなくてすごく寒い…。結局、目的地に着くまでずっと寒いまま。こればっかりはどうにかしてほしい。

仕事のほうは時間的に余裕もあり、意外と順調。月末も近づいてるけど、書類もおおかた片付いたし。まぁ、これから月末に向けてまた増えていく一方だとは思うけど、その時はその時で地道に書いていこう。とりあえず、今週も無事に乗り切れた。明日はゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-20 21:47 | 仕事

資料集め

今日もお仕事。

時間的には比較的余裕があるはずなのに、なぜだか1日が終わってみるとすごく疲れてる。時間に追われながら仕事をしてるほうがよっぽど疲れない気がする。疲れてないのか、疲れに気づいていないのかは微妙なところだけど。

さて、こんな日は早く家に帰ってゆっくり休みたいところだけど、そろそろ勉強会の準備もしなきゃいけないので、ぼつぼつ資料探し。とりあえず、必要なものはそろったので後はしっかりとまとめるだけ。とりあえず、今日はこの辺にしておこう。また、休みの日に頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-02-19 22:47 | 仕事