ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

走り回り

今日もお仕事。

なんだか朝からバタバタ。文字通り、走り回ってた…。まぁ、おかげでことなきを得たけど。結構、危うい状況だったかもしれない。

さて、今日も残って書類書き。書いても書いても終わりがみえてこない。ちょっとずつ片付いてはいるけど、まだまだ。とりあえず、今日中にやらなきゃいけないことはやってしまったので帰宅。最近は早く帰ろうと思わなくなった。思わなくなったというよりかは、思えなくなっただけかもしれないけど。

明日は休み。のんびりできるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-31 22:27 | 仕事

仕事

今日もお仕事。

寒さが和らぐ気配もなく…太陽が出てるだけまだましなのかな。

さて、仕事のほうはなんだか忙しすぎて大変。新年度を迎えるにあたっての準備やら、患者さんの動向やら、新人の勉強会についてやらで、仕事がどんどん増えていく。最近は早く帰れる日がほとんどない。業務事態は早く終わるけど、残ってやらなきゃいけない仕事が多すぎる。

この忙しさはまだまだ続きそう…。ここが踏ん張りどころなのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-30 22:32 | 仕事

前向き

今日はお仕事。

今日もなかなかの冷え込み…。晴れてはいるけど、気温は上がらない。寒さに耐えながら出勤。清々しい朝はまだちょっと先なのかな。

さて、最近はなぜだか気持ちが落ち気味だった。特にこれといった理由がないから余計にたちが悪い。しばらくはどうしようもない日々が続いてたけど、ようやく前向きになれるようになった。ぐだぐだ悩んでてもしょうがない。前に進むしかない。自分はまだまだ頑張ってなんかいない。だから、きっとまだやれるはず。無理せず、しっかりと進んでいこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-29 22:29 | 仕事

学会

今日はお休み。

でも、学会参加のため早起きして準備。電車に乗って、普段とは逆方向へ。職場へ行くよりも断然近いし、便利。こっち方面で就職してたら通勤も少しは楽だったのかなって思うけど、いまさらだし。

さて、学会の内容は知識的なことよりも、教育的な内容だった。学校を卒業したら教育は終わり、そんな世界じゃないので一生学んでいかなきゃいけない。自分が学ぶことはもちろん、それに加えて学生を指導していく立場にもならなきゃいけない。臨牀実習…避けては通れない道。自分も指導者としていつか学生を導いていかなきゃいけない。そのときは悩んで考えて、しっかりやっていこう。

いろんな意味で、内容の濃い学会だった。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-28 21:07 | 日記

休息

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。快晴だけども、気温は低い…。なんとも過ごしにくい時期です。

さて、仕事のほうはやっぱりてんやわんや。いつものことだけど、慣れない。どうすればもっと確実に、スムーズに事が運ぶんだろう。どんなに考えても行き着く先は、なるようにしかならないということ。分かってはいるけど、あがきたくもある。でも、今はあがくだけのエネルギーがない。休息が必要なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-27 22:57 | 仕事

期待

今日もお仕事。

半日なので何気に忙しく…でも、いつも以上に動いてはいない気がする。まぁ、それでも何とか成り立ってるのでありがたい。それでも予期せぬ事態は起こるもの。なんか、ここんとこ最近ずっと裏切られ続けてる気がする。決まったと思ったら先延ばし…いつになったら終わりがやってくるのやら。

さて、半日だけどひょんなことからお昼ご飯が手に入ったので、食べてから帰ることに。外は快晴だけど、まだ微妙に寒い。暖かくなるまでにはもう少しかかりそう。気長にまとうかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-26 21:04 | 仕事

増減

今日もお仕事。

朝から雨…意外と本降り。こんなときはおとなしく徒歩通勤。久々だと少し遠く感じてしまう。

さて、今日も朝からばたばた。いろんなことが重なり、仕事が多い。まぁ、おかげでいろいろと物事が一段落したけど。ということは、また新たに仕事が増える予感。増えたり減ったり、最近はそんなことが多い。ゆえに忙しさも半端じゃない。きっとどこかでこの連鎖が立ち消えるはず。そう信じて、頑張ってみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-25 20:54 | 仕事

送別会

今日もお仕事。

今日もあいにくの雨…心なしか少し寒いようにも感じる。春が近づいてきたかなと思えば、また遠ざかる。来週にはもうちょっと春らしくなるのかな。

さて、今日は職場の送別会。すごく頼りになる先輩で、デスクも隣だったのでやっぱり寂しい気持ちが大きい。どこか遠くへ行ってしまうわけではないのだけれど、それでもなんとなく喪失感。春は出会いと別れの季節…。それは分かっているけれど、なかなか素直には受け入れられない。でも、その人にはその人の人生があるわけだから、自分が引き止められるわけもなく。これから進んでいく道で、また活躍していって欲しいな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-24 23:29 | 仕事

今日はお仕事。

休みの次の日は決まって寝不足…。昼寝のせいで夜は寝つきが悪い。毎度のことだから分かってはいるけど、なかなか眠気をコントロールするのは難しい。どうしたもんか。まぁ、おかげで電車の中は熟睡だけど。

さて、仕事のほうは物事が決まっていく一方で、先延ばしになることも多い。まぁ、どっちかっていえば順調なのでいいのかな。おかげで、やらなきゃいけないことは多いけど。まぁ、ぼちぼちやっていこう。

とりあえず、雨の止んでるうちに帰宅。家に着いたらまた降り出した。濡れずにすんでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-23 20:42 | 仕事

今日もお休み。

久々の2連休。天気もいいし、せっかくなので外出。所々桜も咲いてて、すっかり春らしくなってきた。ちょっと肌寒いような気もするけど、少し動くとだいぶポカポカしてくる。だいぶ過ごしやすい季節になってきた。ただ、朝晩の冷え込みはちょっと気になるけど…。

さて、あっちこっちぶらぶらして、目的のものは何とか購入。これだけうろうろしたのは久しぶりでなんだか疲れた。1時間ジョギングしているほうがよっぽど楽に感じる。まぁ、1日家に引きこもってるのはもっとしんどいんだけど。たまにはこうやって、外に出ないといけないな。もちろん、仕事以外で。
[PR]
by tyama0902 | 2010-03-22 20:06 | 日記