ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半分

今日はお休み。

久々にのんびりできた休日。いろんなものから逃げてるような気もするけど…まぁ今はそれでもいいか。頑張りすぎてもばててしまう、時には息抜きも必要。

さて、今日で6月も終わり。ということは、今年も半分が終わったことになる。毎度のことながら早い…。この半年を振り返るだけでもいろいろあった気がする。いいことも悪いこともたくさん…。これからもいろんなことがあるんだろうな。辛いことにも挫けず、踏ん張っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-30 22:11 | 日記

エネルギー

今日もお仕事。

午前中も半分が過ぎるとすでにエネルギー切れ…。一気に身体がだるくなってしまう。糖分が足りないのかなと思う。そういえば、以前も似たようなことがあったような…。たぶん、朝食の量も少ない気はする。朝は時間がないのでしっかり食べれていないのも事実。早起き…頑張ってみよう。

さて、今日も残って書類書き。おかげでようやく一段落。ひとまず今月中にしておきたいことは何とかできたかな。また来月になれば忙しくなりそう。それまでは少しのんびりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-29 23:27 | 仕事

今日はお仕事。

朝からいい天気、ちょっと蒸し暑いくらいに。仕事のほうは普段の業務に加え、書類仕事も多々あり、全然はかどらない。何から手をつけていいのやら困惑。優先順位は見誤ってはいけない…。でないと、後々大変なことになってしまう。

そんなわけで今日も残って書類書きに勤しんでたわけだけど、帰りは突然の雨に遭遇し、びしょ濡れ。もはや傘をさしていても全く意味がないほどに…。バケツをひっくり返したような雨とはこういうことをいうんだろうな。やっぱり雨は、憂鬱になる。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-28 23:27 | 仕事

暑い

今日はお休み。

暑さのせいか、1日中だれてた気がする。若干、仕事の疲れもあるのかな…。先週は特にいろいろと忙しかったので。書類やら勉強会やらで早く帰れる日がほとんどなかったし。まぁ、忙しい日が重なることもあるさと割り切るしかない。もしかしたら、もっと忙しい日が今後訪れるかもしれないし…。

さて、そんな忙しさのせいか、休日は何もやる気が出てこない。勉強会の資料も作らなきゃいけないんだけど…まだ時間もあるし、焦らなくてもいいか、と心のどこかで思ってしまう。早目早目の行動が大切なのは十分分かってるけど。次の休みこそはしっかりやろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-27 23:03 | 日記

悪天候

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤…今日も微妙な天気。外に出て行かなきゃいけない用事もあるのに、なぜこんな日に限って。まぁ、嘆いたところでしょうがないので、前向きに頑張るしかない。

さて、仕事が終わってみればなんだかくたくた。週末だから早く帰りたかったけど、書類の山が目の前にあるとそういうわけにもいかず…。仕方がないので残って書類書き。頑張ったけど、まだまだ残ってる。また来週頑張るしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-26 23:11 | 仕事

寝不足

今日はお仕事。

休み明けはやっぱり寝不足気味…。たぶん、昼寝をしすぎたせい。昼間起きておけるように頑張りたいけど、どうも無理みたい。

さて、仕事のほうは余裕があるかなって思ってみたらそうでもなかったり。予想外なことが多い。まぁ、いつものことといえばいつものことだけど。どうしてこうもうまくいかないのかな。考えたところで原因はみつからない。その場その場でうまく対処するしかない。場数を踏んで強くなろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-25 23:37 | 仕事

休日

今日はお休み。

なんだか…眠気がひどい。1日中寝ていたような気もする。ダメ人間になりつつあるのかも。せっかくの天気なのに、気がつけば引きこもり。こうやって毎日が過ぎていくのかな。どうしたもんか。

さて、起きてる時間はせっかくの休みなので、普段なかなか時間が費やせないことを。ギターもここ暫く弾けてなかった気がする。なぜだか帰る時間が遅くて、帰ってからはご飯食べてお風呂入って寝るだけ…だったので。もうちょっといろいろできるように、少しは努力しよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-24 21:26 | 日記

勉強会

今日もお仕事。

毎日毎日同じことの繰り返し…そんな中でもちょっとした変化はあるもの。それに気付けるかどうかが大事なこと。見落とさないようにしっかり目を光らせていよう。

さて、今日は業務終了後は勉強会。準備や片付けもあって、家に帰ったら22時過ぎ…。そういえば、昨日もこんな時間だった。2日続けてはさすがにしんどい。明日が休みでよかった。ゆっくり寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-23 23:16 | 仕事

疲れ

今日もお仕事。

なぜだか分からないけど、疲れが溜まってる。まだ火曜日なのに…。こんなんで今週乗り切れるのかな。週末は大きな予定も入ってるし。とにかく1日1日を乗り切っていくしかない。

仕事終わりは早く帰ろうと思ったけど、予想外にもやらなきゃいけないことができ、いつも以上に遅くなってしまった。遅く帰ると、帰ってからできることが何もなくなってしまう。まぁ、しょうがないけど…。明日に備えて早く寝るのが1番かな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-22 23:27 | 仕事

今日はお仕事。

朝、何もしていないのにすでに汗だく。こんな状態でどうやって仕事をしろと…。すごく効率が悪いような気もするけど、どうしようもない現実。解決策はすごく簡単なことなのにそれができない歯がゆさ。どうにかならないもんかな。

さて、6月も後半戦に来ていろいろと仕事が増えてきた。なぜか月末はいつも忙しい。なぜだか分からないけど、忙しい。どうにかして今月も乗り切ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-06-21 23:02 | 仕事