ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人生

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。電車の中はいつものように熟睡。貴重な睡眠時間…だけど時間の使い方的には果たして有効活用できてるのかは疑問。かといって眠気には勝てないけど。

さて、仕事のほうは相変わらず。うまくいかないことも多々あり…むしろ、うまくいってることは何かあるのかな。思いどおりにはいかない、人生そんなもん。開き直って頑張ってみるしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-31 23:45 | 仕事

休日

今日はお休み。

久々の何もない休日…。疲れを取るには丁度いい。最近はいろいろと用事が多くてあんまりのんびりできてなかった。それに加えて暑さのせいでダウンしそうだし。

ボーっとしてたら1日があっという間に終わってしまった…。ある意味、貴重な休みだったのに。まぁ、明日頑張れば明後日もまた休み。それを目標に明日も頑張ろう。明日で7月も最後。8月はまた暑い日が続くんだろうな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-30 22:48 | 日記

時間

今日もお仕事。

微妙に忙しいのはなぜだろう…。時間にとらわれたくないけど、時間に縛られているのは事実。有意義に過ごそうが、無駄に過ごそうが使う時間は一緒。ならば少しでも有意義に。そうは思うけどそれは思った以上に難しい。

時間に追われているせいか、1日があっという間。考えなきゃいけないことはたくさんあるのに、考える時間がない。もっと余裕が欲しいな。仕事には慣れたけど、やっぱりまだまだ。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-29 23:03 | 仕事

災難

今日もお仕事。

朝の電車は熟睡…完全に寝不足。どうすればもっと睡眠に時間を割けるんだろうか。

さて、今日もちょっとしたミスで大変な目に…。後1歩というところで何とか踏み止まったけど。やはり、そろそろ限界を感じてしまう。やっぱり絶対的に敵わないことがあるのも事実。どうするべきなのかな。

そのミスを回避しようとした結果、自分が負傷。帰りは待ちぼうけする羽目になるし、雨は降ってくるしで散々。今日はついてなかったのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-28 23:30 | 仕事

時間

今日もお仕事。

普段と同じように仕事をしているはずなのに、全く時間に余裕がない。気がついたらもうこんな時間…そんな感じ。どうすればもっと時間を有鈎に使えるのだろうか。いつになってもその方法が分からない。

さて、仕事終わりは早々に帰宅。たまには早く帰らないと身体がもたない。ここ最近はなんだかんだであんまり休めてないので…。1週間以上はせわしなく動き回ってる気がする。どこかで心も身体も休めてやらないと…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-27 22:54 | 仕事

歓送迎会

今日はお仕事。

昨日の海の疲れが若干残ってはいるけど、なんとか元気。それでも仕事の仕方がよく分からない…。微妙に忘れているのかもしれない。早いとこ思い出さないと。

さて、今日は学生の歓送迎会。そういえば、自分もこれくらいの時期に実習が終わってたなと昔を思い出す。懐かしくはあるけど、あの頃には戻りたくないような。まぁ、何はともあれ無事に終われたようで、よかったです。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-26 23:03 | 仕事

今日はお休み。

だけども早起きして職場へ。毎年恒例の海の日…。今回も相変わらずの好天気。嬉しいようなそうでもないような、複雑な気分。

病院でいろいろと準備をして、その後は買出しに行って、いざ海へ。思った以上に暑い…。テントの下の影でじっとしてたけど、それでも汗が滝のように。足だけ海に浸かってみたけど、ぬるい。その後はボートに乗ってしばし風を感じてみたり…。

片付け終わって帰った時間は思ったよりも早かった。とりあえず、今日はゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-25 23:34 | 日記

土曜日

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。この時間…ちょっとしんどいかも。体力的なこともあって。早く元気を取り戻したい。

さて、土曜日なので本来ならのんびりモードなのに、今日はやけに忙しい。うまく時間が使えない上に、休む暇もなく動き回らなければいけなかった。まぁ、午前中をかなり頑張ったおかげで、午後は比較的のんびりできたかな。それでも1日終わってみればしんどかった。

早いとこ、仕事の感覚を取り戻さなければ…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-24 22:19 | 仕事

夏バテ

今日はお仕事。

朝電車から降りてホームの椅子に座り込む…。全く動ける気がしない。これは夏バテなのだろうか。ここまで来て仕事に行かないわけにもいかないので、無理やり身体を動かして職場へ。

なかなか身体は思うように動いてくれないけど、徐々にいうことを効いてくれるようになった。少しだけ体がなまってただけなのかな。そう思えば、少しだけ気持ちが楽になる。

1日終わって少し疲れたけど、早く帰ってゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-23 22:31 | 仕事

告別式

今日もお休み。

朝から告別式の準備。会場に行ってからは控え室でしばし待ち時間。お昼前に告別式が始まり、その後はあっちこっち移動して、また待ち時間。で、全部が終わったのは夕方過ぎくらい…。

今日はどうやらかなりの猛暑だったらしく…暑さでばてそう。会場にいた頃は冷房が寒いくらいに効いていたのでなんとも思わなかったけど、家に帰ったからは暑さでばてばて。

なんだかこの3日間は怒涛のように過ぎていった…。明日は金曜日…。もう金曜日なんだといった感じ。今週はあんまり仕事してない、そんな気分。日曜出勤してたけど。明日からまた仕事を頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-07-22 22:03 | 日記