ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末

今日もお仕事。

相変わらずの暑さ…もう8月も終わりだというのに。世間では夏休み最終日ということもあり、高校生の姿はほとんどなし。今頃は宿題に追われてるのかな。自分もそうだった気がするけど…まぁ、夏休みが終わっても宿題は終わってなかったけど。

さて、仕事のほうは筋肉痛がよくなることもなく、少ししんどい感じ。屋外歩行で外に出るとじわっと汗が出てくる。あまり快適とはいえない状況だけど、それもありなのかな。うまくいかないことばかりだけど、まぁそんな日もあるさと乗り切るしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-31 22:19 | 仕事

今日はお仕事。

昨日の夕方くらいからインターネットに接続できなくなり、ちょっとあたふた。家の中の機器はこれといって異常がないようなので、おそらく外の配線がおかしくなってるはず。何とか工事に来てもらえて一段落。やはりネットがないと少々不便。

さて、仕事のほうは昨日のジョギングのおかげで微妙に筋肉痛。まぁ、そこまで大げさな感じではないのでよかった。で、仕事終わりは今週で実習が終わる実習生の送迎会。夏も終わるということで海へ。花火にスイカ割りに、なんだか久々な感じの夏イベント。

後1週間、しっかり頑張ってほしいものです。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-30 23:50 | 仕事

ジョギング

今日はお休み。

最近は休みでもあんまり疲れがとれない…。なので普段の休みの日の過ごし方を少し見直してみることに。思い返してみれば、夏になってから暑いからといって全く走ってない…。夕方くらいになると少しは涼しくなるので、久々にジョギングへ。

家でごろごろしてても暑くて汗をかくのなら、いっそのこと外で走って汗をかくほうがいいのかもしれない。久々でも何とか身体は動いてくれるもの…まぁ、現役の頃とまではいかないけど。久々に走ってみて、なんだかすっとした気がする。やっぱり定期的に走らないといけないなと改めて実感。

頑張ってもう1回習慣化できるようにしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-29 23:57 | 日記

土曜日

今日もお仕事。

午前中に頑張りすぎたせいか、一気にパワーダウン…。悲しいくらいに持久力がない。最近走ってないせいなのかな。たまには走りに行かなくてはと思いつつも、暑さで億劫になってる。次の休みの日には…なるべく走ってみよう。

さて、今日も何とか1日終了。土曜日は実習生がいないので比較的時間に余裕がある。毎日こうだったらいいのに名と思うけど、そういうわけにもいかないのが現実。まぁ、自分も実習生を経験してるから…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-28 23:00 | 仕事

残り…

今日はお仕事。

昨日1日休んだおかげで、少しだけ元気が戻ってきた。それでもやっぱり仕事は大変だけど、なんとかなりそうな感じ。まぁ、なんとかしなきゃいけないんだけど。

さて、実習生も後1週間で終了。いろいろと悩んでるみたいだけど、この実習で全ての悩みが解決するわけじゃない。これから臨牀に出ても悩み続けるだろうし、新たな悩みも出てくるだろうし。今はしっかりとその悩みと向き合って欲しい。根を詰めすぎない程度に。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-27 22:03 | 仕事

夏は…

今日はお休み。

なんとなくいろいろと考えてしまう…。病んでる証拠。まぁ、こんなときは何を考えてもいい方向には思考は向いていかない。いっそのこと何も考えないほうが楽…。ボーっとしてたいけどそうもいかないし。

さて、相変わらずの猛暑で夏バテはあんまり変わりない。8月はもう少しで終わるけど、暑い日はまだまだ続くみたい。一体いつまで耐えればいいのだろうか…。先が見えないのは少々しんどい。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-26 22:04 | 日記

体力

今日もお仕事。

朝から既に限界を感じている…。とうとう栄養ドリンクに手を出すはめに。まぁ、おかげで少しは元気が出たけど、午前中を乗り切るのがやっと。午後も後半には何もやる気が起こらず、何も手付かず状態。それでもしっかり実習生のことはみないといけないので、気を入れてみる。

なんだかんだでなんとか1日終了。たぶん、自分よりも実習生のほうがしんどいはず。そう思うと泣き言なんていってる場合じゃない。体力の続く限り、挑んでいこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-25 22:59 | 仕事

帰宅

今日もお仕事。

やっぱり寝不足気味。毎度のことながら早く寝ようとは思うんだけど、なかなかそうはいかない。家に帰ってからやらなきゃいけないことなんてほとんどないのに…。

さて、今日も時間に追われながら1日終了。いつもなら実習生のフィードバックをするのだけれど、今日はそれもなしで帰宅。たまには早く帰りたいので…。まぁ、今日できなかったことは明日の朝にでもしっかりするとしよう。

今日こそはしっかり寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-24 23:13 | 仕事

寝坊

今日はお仕事。

寝過ごしてしまい、おきて0分で家を出発。時間に余裕がないというのになぜだか行動は焦らない…。落ち着いているのか、現状が分かっていないのか…。まぁ、間に合ったから最終的にはよかったのかもしれないけど。

さて、仕事のほうはやっぱりうまくいかない。時間が全然足りない。やろうと思ってたことが全然できないし。今日遣り残したことはまた明日。どこまでできるかはわからないけど、やるしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-23 22:51 | 仕事

夏バテ

今日はお休み。

暑いけども、家での用事があって1日中引きこもり。まぁ、用事がなくても家で引きこもってるけど。それでも今日はいつはもと違った感じの休日。こういう日は少しだけ現実から遠のいている気がする…。いつもの我が家が我が家じゃないみたい。不思議だけども、これも現実。

さて、なんだかんだで1日終了。思った以上に疲れてしまった…特にこれといって何かをしたわけでもないのだけど。最近は夏バテかなと思うくらいに体力がない。元気は、どうやったら出てくるんだろうか。
[PR]
by tyama0902 | 2010-08-22 21:10 | 日記