ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

送別会

今日もお仕事。

電車の中で熟睡しすぎて車掌さんに起こされる…。まぁ、おかげで乗り過ごさずにすんだけど、ちょっと恥ずかしかった。

さて、仕事のほうは車椅子との格闘も何とか終わり一段落。それにしても、最近はやたらと車椅子に関わることをいろいろとやった気がする。なぜだかこういうことって重なる。装具のことを考えるときは装具のことばっかりだし…。いい機会だと思ってしっかり悩もう。

で、仕事終わりは学生の送別会。いろいろな学生がいて、面白いなって思う。その個性をしっかりと活かしていって欲しい。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-30 23:30 | 仕事

車椅子

今日もお仕事。

昨日よりかはしっかりと睡眠がとれたので比較的元気なほう。やっぱり6時間くらいは寝ないと身体がもたない。悲しいけど、昔ほど元気ではない。

さて、今日は車椅子と格闘。モジュールタイプなのであれこれいじって乗りやすいように調整していくけど…。調整箇所が多いだけに、いろいろと大変。とりあえず簡単にできるところは終了。後は前座高を下げればいいだけ。これがまた面倒だったり。まぁ、1日の大半を車椅子で過ごすわけだから、快適なものにできるよう頑張ってみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-29 21:46 | 仕事

今日もお仕事。

相変わらずの忙しさと、相変わらずの眠たさ…。やっぱり夜の睡眠時間は重要だと思うけど、あれこれやってるとなかなか眠れないのも事実。その分を電車の中で寝ようとするけど、逆にそれがダメな気もする。

さて、昨日の雨もあがりすっかり晴れ模様。随分と過ごしやすくなってきた。お昼過ぎくらいにちょっと外に出てみたけど、秋って感じがする。身体を動かすのには、丁度いいのかもしれない。ぼちぼち、走ることも再開していかなければ…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-28 21:57 | 仕事

抜糸

今日はお仕事。

休み明けはやっぱりしんどい。昼寝のおかげで夜なかなか眠れないから…。この生活習慣、どうにかしないとな。難しいかもしれないけど。

さて、今日は仕事の合間にようやくの抜糸。おかげで傷もだいぶよくなったので安心。まだまだ元通りとまではいかないけど、あとはぼちぼち時間をかけて治っていくはず。とりあえず、生活に支障がなくなったのでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-27 22:54 | 仕事

9月

今日はお休み。

なんとなく疲れ気味…先週はさほど忙しくもなかったはずなのに。出勤日も少なかったし。まぁ、少ないからといって1日の仕事量が減るわけでもないんだけど。

さて、早いもので9月も終盤。10月はもう目の前まで来てる。10月は…これといって予定はないものの、楽しみは少しはあったり。まぁ、元気で過ごせればそれで十分だけど。今月は体調不良に怪我にで結構ひどかったかも。

明日は抜糸。ようやっと怪我からのいろいろなごたごたからも脱せられる。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-26 21:09 | 日記

土曜日

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。相変わらず、朝のこの時間は眠たい。だけれども乗換えがあるのでそれまでは眠れず…。乗り換えてから熟睡。それでも途中で起きるとビクッとする。乗り過ごしたような気がして。

仕事のほうは比較的スムーズ。土曜日はいつもうまくいかないことが多いので一安心。毎週、こうだったらいいのになって思うけど、なかなかそうもいかない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-25 21:38 | 仕事

長袖

今日はお仕事。

朝起きてあまりの寒さに驚き、長袖を着てみたもののそれでも寒い…。少し前までは半袖で事足りてたのに、なんでいつも急激に気候が変わるんだろうか。今は秋…でいいのかな。

さて、仕事のほうはぼちぼち。忙しいけれども、丁度いい忙しさ。残らなきゃいけないほどの仕事量でもないので、早めに帰宅。また来月から忙しくなるだろうし…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-24 21:11 | 仕事

長袖

今日はお休み。

朝から雨音で目覚め…ものすごい雨が降ってた。こんな雨の日に出勤だったらかなり憂鬱になるんだろうな。休みでよかった。早起きしたせいで眠たい…がっつり昼寝をしてしまった。夜ちゃんと眠れるかな。

さて、昼寝のし過ぎのせいもあって1日があっという間に終わってしまった。結局、何もしてない気がする…。とりあえず、急に寒くなったので長袖を出したくらいかな。これでもう、扇風機はいらない生活を送れるかな。季節の変わり目、とにかく風邪をひかないようにしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-23 22:44 | 日記

メリハリ

今日もお仕事。

朝の電車はあんまり熟睡できず、微妙に寝不足気味。仕事中も若干の眠気が…。でも、眠気になんか負けてる場合じゃない。ある意味、どんな時も危険と隣りあわせなので。危険を回避するためにもシャキッとしておかなくては。

仕事終わりは特にやることもないので早々に帰宅。早く帰れるときは早く帰る、それが疲れを残さないための1つの秘訣。もちろん、残るときは残ってしっかりと仕事をする。これも大事。やっぱりメリハリかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-22 23:04 | 仕事

秋は…

今日はお仕事。

なんだか微妙に蒸し暑い…。また暑さがぶり返してきた感じ。普段なら朝晩は結構涼しいのに、全然そんな感じもなく。また秋が遠のいていったのかな。

さて、今週は出勤回数は少ないものの、何かと忙しい。今日も今日とて予定が右往左往。まぁ、しょうがないんだけど…。急な用事が入ることなんて日常茶飯事だし、それに振り回されながら仕事をこなしていくことが肝心。時々嫌になることもあるけど、前向きに…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-09-21 23:02 | 仕事