ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休日出勤

今日もお仕事。

日曜日なので今日も早い出勤。昨日は早く寝て、電車の中でもぐっすり眠り、しっかり睡眠時間をとったけど、やっぱりお昼過ぎには眠気が…。早寝ってあんまり関係ないのかな。

さて、日曜日なので仕事のほうは比較的のんびり。だけども、いつも以上に大変。体力勝負なところもあるので時々負けそうになるときもあるけど、負けるわけにはいかないので踏ん張る。結構必死かもしれない。

そして雨の中帰宅…明日は休み、のんびりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-31 23:12 | 仕事

霧雨

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。なんとも微妙な天気…。霧雨なので傘をさすほどでもないような気はするけど。なんとなく憂鬱気分。そして眠気も…。昨日はしっかり眠った気がするんだけどな。

さて、仕事のほうはやっぱり忙しい。とりあえず、月末までにしなきゃいけないことは済ましたと思う。これで心置きなく11月を迎えられる。まぁ、明日も仕事なんだけど…。

久々の休日出勤、早起き頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-30 22:37 | 仕事

のんびり

今日はお休み。

昨日は帰りが遅かったので、今日はのんびり朝寝。それでも9時過ぎには起床。最近、昼まで眠るということができない…。どんなに遅く寝ても、午前中に目が覚める。まぁ、昼過ぎまで寝てもしんどいだけだし、それでいいのかな。

さて、昨日の疲れもあり今日は1日のんびり。今月も後数日、なんとか乗り切れそうな感じ。また来月は忙しくなりそうな予感。頑張れるかな…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-29 20:49 | 日記

休日前

今日もお仕事。

昨日まではそこそこの忙しさだったけど、今日は驚くほどに多忙。急に仕事量が増える…。しかも、一筋縄ではいかない。どうしたもんか…。

予定通りに仕事も終わらず、残って書類を片付ける。どうして休みの前日に限ってこんなに仕事が増えるのだろうか…。さらに月末ということもあり、期限が迫ってるし。まぁ、毎度のことだけど。強く生きなきゃな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-28 23:57 | 仕事

冷え込み

今日はお仕事。

昨日よりもさらに寒くなった気がする…。もう秋物じゃ不十分な感じ。今年も朝が辛い時期になってしまった。

さて、仕事のほうはぼちぼち。いろんなものと戦いながら、日々奮闘中。明日もまた忙しくなりそうな予感。覚悟だけはしておこう。そして仕事終わりは勉強会。その後はご飯を食べて帰宅。寒さのせいもあって、少々疲れた。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-27 23:31 | 仕事

加湿器

今日はお休み。

なんだか急に寒くなった気がする…。冬がますます近づいてきた感じ。空気も乾燥してるので、今年もぼちぼち加湿器の出番。喉はしっかり守らないと。

さて、せっかくの休みなのでがっつりギターを。なかなか毎日弾く時間がとれないのが辛い。なので時間がとれるときはなるべく弾くようにしてる。でも、なかなか新しい曲を練習するだけの気力が…。まぁ、ぼちぼちやっていくしかないかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-26 22:45 | 日記

スライド

今日はお仕事。

休み明けは相変わらずの寝不足…。まぁ、明日も休みだし、何とか今日を乗り切ろう。それにしても、業務以外にもやらなきゃいけないことが山積み。優先順位をつけて1つ1つこなしていこう。

さて、仕事が終わった後は発表用のスライド作り。仕事終わりはあんまりやる気が起こらないけど、少しずつやるしかない。いろいろな資料を参考にしつつ、徐々に進めていこう。抄録を作らなくていいだけ、まだましかもしれない。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-25 23:25 | 仕事

休み

今日はお休み。

なぜだか疲れが抜け切らない…。何をやろうにも気が億劫。そんなことを思いつつも後1週間で10月が終わることに驚き。この間始まったばかりだと思っていたのに。まぁ、もうすぐ終わりといっても最後まで気が抜けないけど。やらなきゃいけないことはまだまだたくさん。

明日を乗り切るためにも、今日はのんびりでもいいかな。昼寝をしすぎたのは少々気になるけど…。ちゃんと夜眠れるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-24 21:09 | 日記

自転車

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。いろいろあって一駅自転車で移動。朝の早い時間、ちょっと肌寒いけど自転車でとばすのは少し気持ちいい。まぁ、もう少ししたら寒くてそんなこと言ってられなくなるんだろうけど。

さて、仕事のほうは相変わらず忙しい。普段の業務もだけど、其れに加えていろいろと書類も作らなきゃいけない。まぁ、ほとんどがパソコンなので時間はそれほどかからないけど。ある程度はできたので残りはまた今度。

早く帰れる日は早く帰ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-23 22:20 | 仕事

休日

今日はお休み。

ゆっくり朝寝、そして昼寝も少々。変な夢をみたせいか、目覚めはあんまりよくない。高いところから落ちる夢、なぜにあんなにリアルなんだろう…。しかも1度じゃなく何度も。ちょっと疲れた。

さて、これから2週間くらいは何気に休みが多い。連休はないけど、定期的に休みがある。何せ、3日以上続けて働く日がないので。どうしてこうなってるのかは自分でもよく分からない。たぶん、9月下旬から10月上旬にかけて休みが少なかったからかな。まぁ、せっかくの休みだし、いろいろとやるべきことをやろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-10-22 20:34 | 日記