ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ライブ

今日はお休み。

けれども早起きして出発。目指すは倉敷。約半年振りのライブへ。前回、初めてのライブに参加してそのよさに魅了され、今回も参加することに。ライブは夜からなので昼間は美観地区を散策。何度か行ったことはあるけど、知らないところもちらほら。美術館も初めて行ったし。

さて、肝心のライブのほうはあっという間の2時間半。ものすごくパワーを貰った気がする。これで今年の残り1ヶ月も乗り切れるかな。まだまだ山はありそうだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-30 23:57 | 日記

スライド完成

今日もお仕事。

昨日の熱もすっかり下がり、若干の気だるさはあるものの、体調はだいぶよくなった。おかげで仕事もいつも通りにできたかな。少々はトラブルもあったような気もするけど。スライドのほうもほぼ完成。発表原稿もそれなりにできたし、心配はない…と思う。後は配布資料の作成のみ。スライド枚数がだいぶ多いので厳選しなければいけない。どれもこれも大切な気がして選べない。結局、電車の時間が来たので帰宅。後は当日にどうにかするしかない。

さて、発表はもちろんもう1つのイベント事も着々と準備が進みつつある。こっちも時間はあんまりない感じ。いいものにできるよう頑張ろう。

でも、とりあえずは明日のライブを楽しんでこよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-29 23:20 | 仕事

微熱

今日もお仕事。

久々の休日出勤。よりによってこんな日に風邪をひくとは…。昨日は喉が痛いだけだったのに、今日は微熱がある。それでも何とかなりそうだったので出勤。薬を飲んでたおかげで電車の中でぐっすり眠り、少しは気だるさもとれたけど、いざ仕事をしてみると再びだるさが…。さらに朝ごはんもあんまり食べれてなかったので、空腹で気分も悪くなるし、悪循環。

お昼を食べて少し元気になったものの、熱は下がらず。午後は体力勝負だったので一気に疲れが…。終わる頃にはしんどさでやる気が起こらず…。それでも1日乗り切れたことに一安心。家に帰って熱もようやく下がった。明日は元気に出勤できるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-28 22:35 | 仕事

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤…さすがに寒さが辛くなってきた。こんな日に限って喉が痛い。昨日まではなんともなかったのに、突然。喉が痛いと何も頑張れる気がしない。

さて、仕事のほうは喉の痛みをこらえながら何とかなった。しかし、1日が終わる頃には随分と痛みが増している。いつものことならこの痛みは1週間は続くと思う…。来週はいろいろと忙しいのに、頑張れるかな。不安だけど、やるしかない。

明日も仕事、今日は早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-27 22:07 | 仕事

休日

今日はお休み。

前の休みから2日しか仕事をしてないのに、なんだか疲れが溜まっている。あれこれやることが多すぎるからなのかな。それにあんまり余裕もないし…。休日くらい、そんなこと忘れてのんびりしたい。来週はいろいろとあることだし、今のうちに体力と気力を取り戻さないと。

さて、だからといってスライドのことを忘れるわけにもいかず。もう一息…だからこそやるしかない。残され期間は後3日…。その3日間でどこまでできるだろう。とりあえず、今日できることは今日やろう。それを明日に繋げていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-26 21:06 | 日記

スライド

今日もお仕事。

なんあだかどっと疲れた1日。いつもとやってることは変わらないんだけどな…。何かプレッシャーを感じてるような気もする。まぁ、なんだかんだ言っても無事に終わったけど。明日は休みだし、のんびりしよう。

さて、肝心のスライドのほうは順調に進行中。だいぶ形になってきた。完成まであとわずか…たぶん。前回のプレ発表と比べると随分と見やすくなった気がする。やっぱり自分の考えだけじゃなく他の人の意見をしっかり聞くことも大事だな。貴重な意見を参考に、もっといいものにしていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-25 22:44 | 仕事

ハンドクリーム

今日はお仕事。

寒さが厳しくなっていってる気がする…それでも昼間はそれなりに暖かい。その温度差に少々戸惑う。

さて、今日は珍しくバイブラを使用しての可動域訓練…おかげで手がかさかさ。手もよく洗うので、冬場はハンドクリームが欠かせない。これもある意味、職業病なのかもしれない。学生の頃はハンドクリームなんて必要なかったのに。

今日は普段の業務に加え、書類チェックもちらほら。おかげでスライド作りはあんまり進まず…。それでも少しずつ形になっていってる気がする。もうちょっと、頑張ってみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-24 22:49 | 仕事

構想

今日はお休み。

家の中よりも外のほうが暖かい…。だけども家で引きこもってる、だめな大人な気がする。まぁ、これといって用事もないので。

今日は昨日のプレ発表後のアドバイスを元にスライドの構成を練り直し。家だとスライド作りはできないので、ペンを握り締めて手書き作業。なんとなく構想は頭に浮かぶもの、それを形にしていくのが難しい。時間もないことだし、とりあえずやるしかない。今週中に何とか完成させないと…。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-23 19:24 | 日記

プレ発表

今日はお仕事。

あいにくの雨だけど、そのおかげで少し暖かい…。これから先は冷え込むらしいけど。

さて、仕事のほうはぎりぎりな感じ。まぁ、ぎりぎりの中でもどうにかこうにかして乗り切るしかない…。いろいろ踏ん張って今日は何とかなった。少々疲れたけど、明日が休みなのでよかった。で、仕事終わった後は来週に迫った症例報告のプレ発表。まだまだ準備がしっかりとはできていないけど、なんとかできた。課題もそれなりに見つかったし、やらなきゃいけないことはますます増えていく。

明日ゆっくり考えて、明後日頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-22 22:50 | 仕事

休日だけど

今日はお休み。

だけども用事があったので早起きして職場へ。スライド作り…もしなきゃいけないんだけど、今日はそれを置いといて別の作業。こっちもこっちであんまり時間がなかったり。考えることもやらなきゃいけないこともたくさん。とりあえず、できることやらなきゃいけないことからやっていくしかない。いろいろ考えすぎたせいで少し頭が疲れた…。

早めに切り上げて帰宅。先週が6勤で明日は仕事…。あんまり休んでないような気もするけど、明日を頑張れば次の日は休み。どうにか乗り切ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-11-21 21:47 | 日記