ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年を振り返って…

今日から年末年始のお休み。

早いもので今年ももう終わってしまう。今年もいろいろあったな…。1つ大きいのはやっぱりハーフマラソンかな。完走できたこと、そして目標タイムよりも速く走れたこと、それがとても嬉しかった。頑張って練習したかいがあったな。そして春ごろから休日出勤が始まり、最初は戸惑ったけど慣れてしまえばなんてことのないもの。夏には2度目のケースバイザーをすることになり、やっぱりこれも戸惑って…。何度経験してもやっぱり難しいものは難しいな。秋から冬にかけては症例発表の準備。うまくいったような、そうでもないような。課題はたくさん見つかったけど。

今年も楽しいこと、辛いこと、寂しいこと、悔しいこと、励まされたこと、たくさんあった。その1つ1つがあったから、今年も1年頑張れたんだと思う。辛いことも受け入れられる強い人間に、少しはなれたのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-31 20:46 | 日記

仕事納め

今日もお仕事。

朝から微妙な空模様。雨が降り出したと思えば、それがみぞれに変わり…。どうりで寒いわけだ。年末年始も冷え込むみたい。なんとなく憂鬱。

さて、今日で今年の仕事も終了。仕事納めなのに、いろいろと大変。思った通りに進まないのはいつものことだけど、いつも以上な気もする。まぁ、それでもなんとか無事に終われた。これで心置きなく年を越せそう、仕事に関してはだけど。また来年、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-30 23:39 | 仕事

のんびり

今日もお仕事。

年末ということもあり、朝の電車はかなり空いてる。とてもありがたいことです。おかげでぐっすり眠れる。

さて、仕事のほうはなぜだか忙しい…。年末で休みが多いからかな。まぁ、書類仕事はあらかた終わってるので、忙しいのは日中だけ。1日終わってしまえばあとは電車の時間までのんびり。幸せなような、なんとなく物足りないような…。

今年の出勤もあと1日。天気は悪いみたいだけど、頑張って出勤しよう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-29 21:04 | 仕事

強風

今日はお仕事。

朝はいい天気…昼頃から天気が怪しくなり、雨が降り出し、風も吹き出し。どんどん荒れていった。帰る頃には雨はやんでたけど、風がすごかった。風の影響で電車は遅れるし…帰るだけで1日疲れてしまった。

さて、仕事のほうは…どうなんだろう。今年の年末はそこまで忙しくない感じ。比較的のんびり。まぁ、年末くらいのんびりしたいし。たぶん、年明けからは忙しくなりそうだし。そのへんは覚悟しておこう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-28 21:23 | 仕事

準備

今日はお休み。

相変わらず寒い…寒くて手が思ったように動かない。さすがに家の中で手袋をはくわけにもいかないし。この寒さは一体いつまで続くんだろうか。

さて、せっかくの休みなので勉強会の準備。おそらく年明けくらいになる予定。なるべく早めに始めておこう。たぶん、年末年始の休みで準備するとは思えないので…。今年は休みは3日間。いつもより1日少ないけど、それくらいで丁度いい。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-27 22:55 | 日記

休日出勤

今日もお仕事。

久々の休日出勤。なぜにこんなに寒いのか…。昨日よりかはましだけど、それでも寒いことに変わりはない。年末にかけても寒い日が続くみたいだし、風邪ひかないように気をつけよう。

休日なのでのんびり…したいところだけどそうもいかない。何気に忙しいのは何故だろう。たいしてしんどいこともしてないのに息が切れる。普段とはやってることが違うからなのかな。なかなか慣れないものです。まぁ、新鮮味があっていいのかな。

さて、仕事終わりは職場の人とご飯へ。いろいろと話ができて、前向きになったり後ろ向きになったり…。まぁ、これはこれで貴重な時間。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-26 22:31 | 仕事

停電

今日もお仕事。

昨日の夜から冷え込みがさらに増し、今朝は風も吹いててかなり寒い。こんな日に限って早目の出勤。乗り換えの駅で電車を待ってるときが1番辛い。寒空の下、ただじっと待つしかないので…。

仕事のほうはどうしてこうも順調にいかないんだろう…。予定がどんどん狂っていく。まぁ、予定通りにいかないことなんていつものことなんだけど、なんだかな。それでも前向きに頑張るしかない。

さて、今日で同期のこが1人退職することに。2年9ヶ月…長いようでいてあっという間の時間だった。思い返してみればいろいろあったけど、楽しかったな。これからは違う場所で頑張っていって欲しい。またいつかどこかで会えるといいな。

そんなことを思いながら帰宅。帰ってからもやっぱり寒い。寒い上に停電までするし…。暖房器具も使えない。どうやってこの寒さを乗り切ればいいんだろうか。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-25 22:55 | 仕事

寒さ

今日はお仕事。

なぜだか寝不足…そして寒い。どうも週末にかけてさらに冷え込む模様。なんだかもう嫌になりそう。寒さに負けてしまいそう。頑張らないといけないな。

さて、仕事のほうはいつも通り…なのにいつも以上に疲れた気がする。異様なくらいに体力を消耗する。普段と変わったことをしてるわけでもないのに、なんでだろう。寒さのせいで普段以上にエネルギーを使うのかな。確かに夏以上に冬はお腹が空く気がする。気のせいかもしれないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-24 22:07 | 仕事

一段落

今日はお休み。

送別会も無事に終わり、ようやく一段落といったところ。これで今年の大仕事も終わったようなもの。後は普段通りの仕事をこなすのみ。今年も後1週間ちょっと。あっという間に過ぎていくんだろうな。まぁ、ぼちぼち頑張ろう。

明日は寒いみたいだし、今日はゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-23 23:24 | 日記

忘年会

今日もお仕事。

いつも通りな感じ…。だけど、いつも通りじゃない感じ。なんともいえないけど、今日も1日仕事は無事終わったかな。

さて、仕事終わりは職場の忘年会兼送別会。今年も幹事ということでいろいろ準備も大変だったけど、なんとか無事終われたのかな。当日もバタバタしたけど、みんなに楽しんでもらえて何よりです。

とりあえず、明日が休みでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2010-12-22 23:28 | 仕事