ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末

今日はお仕事。

予想通りの寒さ…。電車の中はあんまり暖房が効いてないので、正直寒い。寒さを紛らわすためには寝るしかない。着く頃にはだいぶ身体が冷えてるけど…。

さて、月末ということもあり、仕事が盛りだくさん。あっちこっち行って情報収集をして、文章作成。それを一体何人分すればいいんだろうか。途方もないように思えてきた。それでもやらなきゃいけない。それが仕事というもの。そう自分に言い聞かせて頑張ろう。

それでも今日は寒いので、区切りのいいところで帰宅。また明日。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-31 22:29 | 仕事

今日はお休み。

天気予報どおり、寒い…。こんな日は家でのんびりに限る。来週半ば頃から少しは寒さも和らぐみたいだし、来週の休みはどこかへ行こう。まぁ、そんな予定があるので。

さて、久々にがっつりギターに触れてみた。弦を交換してから少し違和感があったけど、だいぶ馴染んできたおかげなのか音がいい感じになってきた。耳が慣れただけなのかもしれないけど。それでもやっぱり硬さがあるので押さえるのが大変。今度はもうちょっと細い弦にしようかな…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-30 19:41 | 日記

多忙

今日もお仕事。

土曜日なので早い出勤。こんな日に限って冷え込みが厳しい…。明日はさらに冷え込むらしい。明日は休みでよかった。

さて、仕事の方は案の定忙しかった。ただでさえ忙しいのにトラブルにまで巻き込まれるし…。時間がどんどん過ぎていく。こればっかはどうしようもない。それでも何とか午前中を乗り切れたので、午後も無事に終了。だけども、仕事終わってからが大変。書類がたくさんあるし、とりあえず終わらしたもののまだまだやることが多い。しかも、期限はあんまりないし。頑張って仕上げようとも思ったけど、時間も遅いので帰宅。

また来週、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-29 23:24 | 仕事

月末

今日はお仕事。

月末ということで…やっぱり忙しくなってきた。なんでよりによってこの時期に。とりあえず、今日は何とか乗り切れたけど、明日はどうだろうか。明日の行動を考えても、どうあってもうまくいく気がしない。まぁ、それでもなんとかしなきゃいけないのが現実問題なわけで…。とりあえず、明日は残業決定で。

なので今日は早々に帰宅。帰りの電車は熟睡。やっぱり疲れてるのかな。昨日は休みだったけど。明日に備えて、今日は早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-28 23:20 | 仕事

勇気

今日はお休み。

早いものでもう少しで1月も終わる。年が明けて1ヶ月…。この1ヶ月はなんだか同じところをぐるぐる回っている感じ。年が明けて心機一転頑張ろうと思った矢先に、迷路に迷い込んだみたいな…。未だに抜け出せないでいるような…。どうしたもんか。ここから抜け出す方法はなんとなくは分かってる。だけども、その道は険しいのかな。踏み出す勇気はあるようなないような。

後悔しないためにも、前には進まないと。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-27 22:43 | 日記

少しだけ

今日もお仕事。

今日もなんだかいろいろあったけど、少しだけ元気が出た気がする。ちょっとしたことで気分が浮き沈み、たぶんうまいこと自分の感情をコントロールできてないんだろうな。こんなときは何も考えないのが1番なんだろうけど、こんなときだからこそいろいろ考えてしまう…難しいな。

さて、仕事のほうは月末なのでだいぶ仕事も片付いてきた感じ。もうちょっとだけやらなきゃいけないことがあるけど、それはまた今度で。寒い日は早く帰ろう…。早く帰っても寒いけど。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-26 22:58 | 仕事

無線LAN

今日はお仕事。

なぜだか憂鬱気分。最近はいつもそんな感じ。なかなかここから抜け出せそうにない。まぁ、悩んだところでどうしようもないんだけど。できることをやるしかない。今はたぶん、背伸びをしても空回りするだけだと思うし。ぼちぼちやっていこう。

さて、昨日散々悩んだ挙句、無線LANルーターをネットで購入。今日届いてたので早速設定。意外と簡単にできるもんなんだと感心。うまくつながったみたいだし、これで少しは便利になるかな。たぶん…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-25 23:11 | 仕事

ギター

今日はお休み。

久々にがっつりとギターを弾いてみる。今まで中途半端にしてた曲がようやく最後まで弾けるようになった。だけども、意外と中途半端にしてる曲が多い。なぜだかいつも途中で力尽きてしまう。まぁ、時間のあるときにこつこつやっていこうかな。少しずつでも弾ける曲が増やせるように。

さて、それと家でのネット環境をそろそろ無線LANにしようと思い、いろいろ検討中。ちょっと前と比べると機器もだいぶ安くなってるし思い切って買ってしまおうかな。これで少しは便利になるといいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-24 20:38 | 日記

休日出勤

今日もお仕事。

久々の休日出勤。慣れてきた気もするけど、やっぱり大変なことに変わりはないわけで…。まぁ、それでも楽しく仕事が出来てることはいいことなのかな。一時は其れすらもなかったので…。

さて、仕事も手際よく終わったのでいつもより早い電車で帰宅。仕事が終わってからではすごく微妙な時間だけどなんとか間に合った。その分、だいぶ走った気もするけど。最近は全然走れてないので意外と身体にこたえた。膝が痛くなりそう…。

なんとなく悲しいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-23 22:47 | 仕事

土曜日

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。やっぱり早い時間はまだまだ暗いし、寒い。それでも先週ほどではないような気もするけど。

昨日が休みだったので今日はたぶん仕事がたくさんあるだろうな、と覚悟しての出勤。案の定、机の上には書類がたくさん。覚悟してたのでさほど驚きはしないけど…。それでも予想もしてなかった事態になったので少し大変だった。仕事量もいつも以上になってしまったし。土曜は早く帰りたかったけど…なかなかそうもいかないな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-01-22 22:39 | 仕事