ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月

今日はお仕事。

昨日の疲れが取れず、いつも以上にしんどい。早く休みが来てほしいけど、それはまだ少し先。とにかく気合で乗り切るしかない。その気合のおかげ溜まってた書類も何とか片付いた。明日から3月なので書類もどんどん増える。その前にできてよかった。

さて、2月もあっという間に終わり。いろいろ忙しかったけど、充実してたかな。3月は…変化の多い月。またいろんなことが変わっていくんだろうな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-28 23:50 | 仕事

温泉

今日もお休み。

せっかく神戸まで来たので観光へ。といっても1週間前も神戸に来たので、そのときとは違うところへ行こうということで、有馬温泉へ。温泉は…一体何年ぶりだろう。街をぶらぶら散策したり、温泉に入ったり、かなり癒された。

それえも家に帰ってみればぐったり2週続けての旅はやはり身体に堪える。次の休みは予定がないのでしっかり休もう。とりあえず、明日からの仕事を頑張ろう。2月はまだ終わってない…仕事は盛りだくさん。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-27 23:09 | 旅行

バイザー会議

今日はお休み。

早起きして出発、電車に揺られ神戸へ。今日は来年度に担当する学校のバイザー会議。来年から4年目ということでSVができるようになるので、早速SVをすることに。まぁ、いろいろ不安はあるけど、やるしかない。バイザー会議は自分が学生として出席して以来…たぶん4年前だと思う。あの頃とは立場が違うのは、なんとも不思議な気分。きっと学生はみんな緊張してるんだろうな。なんだか初々しいです。

バイザー会議の後は先生と食事へ。いろいろと話をして考えさせられることがたくさん。とにかく前に進むしかないんだなってこと。

何はともあれ、まずは疲れた身体を休めよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-26 23:57 | 旅行

休日前

今日もお仕事。

月末で休日前…忙しさがやってくる典型的なパターン。そう思ってたら案の定忙しい1日になってしまった。朝から新しい仕事が増え、担当者会議は思った以上に長引き、実習生との会話も思った以上に長引き、時間が全然足りない。いつもならとっくに仕事が終わってる時間に、カルテすら書けてない状態。しかも明日が休みで月末なので書類やら申し送りやらを作らなきゃいけない…。結局、2時間の残業。それでもやり残したことがあるけど。それはまた週明けにやるしかない。

さて、明日はバイザー会議。殆ど準備もできてないのに…どうしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-25 23:36 | 仕事

準備

今日もお仕事。

予定外のことばかり起こり、終始あたふた。久々にてんやわんやな感じ。なかなかうまくいかないものです。むしろ、うまくいくほうが珍しい。おかげで今日も1日疲れてしまった。帰りの電車は熟睡、危うく乗り過ごすところだった。

帰ってからはのんびりしたいけど、週末にバイザー会議に行かなくてはならないためその準備。交通手段やらバイザー会議翌日の予定やら、まだ未定なことが多くそれを決めてしまわないといけない。ゆっくり考える時間がないので、少々しんどい。荷物の準備もしなきゃいけないし…。間に合うのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-24 23:42 | 仕事

書類

今日もお仕事。

案の定、昨日の疲れが…。寝不足に負けないように仕事、仕事。期限の迫った書類がたくさんあるので、早急に仕上げなきゃいけない。できれば早く帰りたいけど、そうもいかない。やっぱり負の連鎖に陥ってる気がする。どうにかこうにか抜け出したい。たぶん、後1週間も頑張ればどうにかなるはず。

とりあえずは、今週残りの2日を乗り切ろう。週末は…どうにかなるといいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-23 22:17 | 仕事

多忙

今日はお仕事。

あんまり体調が優れない…。こんな日に限って担当者会議があったり、退院前訪問があったり、送別会という名の飲み会があったり…忙しすぎる。家に帰ったら12時過ぎてるし。ここ最近ずっと寝不足気味なのに、どんどん悪い方向へ進んでいく。どこかでしっかりリセットしないといけないのに、休みがない。今はただ、耐え忍ぶしかない。

さぁ、明日も頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-22 23:57 | 仕事

1週間

今日はお仕事。

昨日の疲れも抜け切らないまま仕事へ。今週も残念ながら5連勤…。普段、週末に予定があることなんてほとんどないのに、今月に限っては週末に予定が。とりあえず、今週を乗り切れば来週は少しは落ち着くはず。そう思って頑張ろうと思うけど、今週に限って仕事は忙しくなりそう。なんでだろう、なかなかうまくいかないな。

さて、とにかく1日1日をしっかり乗り切っていくしかない。今日は何とかなった。明日は…1番忙しいかも。明日が山場かな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-21 23:48 | 仕事

新しいこと

今日もお休み。

昨日は神戸で一泊。そして今日もぶらぶら。なんだか修学旅行みたい。かなり自由な感じだけど。普段そんなに歩かないから少々歩きつかれたけど、それも旅の醍醐味なのかな。旅行らしい旅行もそんなにしてないけど…。おかげで明日からも頑張れそうな気がしてきた。ちょっとだけ現実に戻るのは億劫だけど…。

帰りもバスに揺られて帰宅。で、以前から画策してら弁当作りをしてみたり…。変化のない毎日の中で何か新しいことを始めようと思い、どうせやるなら毎日できることを、生活に役立つことをしようと思い、弁当作りを始めることに。始めたからには次は続けていくことを目標に。料理するのも学生時代以来…少しずつ感覚を取り戻していこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-20 23:08 | 旅行

同窓会

今日はお休み。

休みだけども早起きして出発。バスに揺られて神戸まで。何気に初めて…かもしれない。今回の目的は大学の同窓会。卒業してからなかなか会う機会もなかったので久々な感じ。久々だけど、そんな風に感じないのはなぜだろう。いい意味で変わってないって事なんだろうな。

神戸の街をぶらぶらしたり、久しぶりにお酒を飲んだり、いろいろ話をしたり、楽しい時間を過ごせた。普段、生活しているのとはまた違った雰囲気の中だったから、余計にそう思える。学生気分に戻れた。
[PR]
by tyama0902 | 2011-02-19 23:57 | 旅行