ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

勇気

今日もお仕事。

月末で休みの前日…それだけで忙しくなりそうな予感。午前中は何事もなく終了。でも、午後からがやっぱり仕事が急増。明日が休みなので仕事を中途半端にして帰れない。そんなわけで残って書類書き。今日中に仕上げなきゃいけない書類とぼちぼち始めないといけない4月分の書類…。どうせ残るんだからある程度してしまおうと思い、少しだけ頑張ってみた。結局、2時間ほど頑張ったけど全部は終わらず。まぁ、また今度。

さて、仕事終わりは久々に職場の人とご飯へ。いろいろと話をして、いろいろと考えて…。このままじゃダメなんだなって強く思う。だからこそ、勇気を持たなくては…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-31 23:57 | 仕事

寝不足と空腹

今日もお仕事。

朝から予想外のできごとに見舞われ、やらなきゃいけないことが急増。もう慣れっこな気もするけど、しんどいことに変わりはない。まぁ、大変だったけどなんとか乗り切れてよかった。

さて、寝不足気味なのかお昼過ぎから眠たい。それに夕方くらいにはお腹も空いてくる。どうしたものか…。とりあえず、早く寝ていっぱい食べるしかない。胃袋はあんまり大きくないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-30 20:28 | 仕事

更衣室

今日もお仕事。

昨日から更衣室が変わり若干不便に…。それだけでなく暖房もないのでものすごく寒い。真冬だったら一体どんなことになるんだろう。まぁ、その前に真夏の暑さを乗りきれるか心配だけど。

さて、仕事の方はいろいろと物事も進んでいってる。期限があるからどうしても時間に追われてしまうけど、そういうのもやっぱり必要なのかな。人によって意見は様々だと思うけど。まぁ、それが現状ならそういう現状のなかでやっていくしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-29 20:29 | 仕事

雑用

今日はお仕事。

昼間は少しずつ暖かくなってきたけど、まだまだ朝晩は冷える。それでも今週は暖かくなっていくみたい。それを楽しみにしていよう。

さて、仕事の方は予想外のことも起こるけど、どちらかといえば順調。今日は早く帰れるかなと思ったけど、業務終了後にいろいろと雑用が…。しかもかなりの力仕事。一気に疲れてしまった。仕事よりもしんどかったし。

さて、明日からは不便な生活が待っていそう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-28 20:56 | 仕事

県学会

今日はお休み。

だけども、早起きして出掛ける準備。まぁ、仕事行く時の方がよっぽど早起きだけど。1か月ぶりにスーツに袖を通す。ネクタイの結びかたはなんとなく覚えてる。

今日は県学会。これで3度目になるのかな。発表はしたことないけど…。1年目の全国学会で発表して以来、学会の場での発表はしたことない。今はやりたいことを探してる途中。早いとこ見つけたいけど、焦ったところでどうしようもないし。それでも、誰かの発表を聞くのは自分にとっていい刺激になった。久々に実習でお世話になったバイザーの先生とも話ができたし。

何かを見つけられるよう、日々のなかでいろいろ考えてみよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-27 20:55 | 勉強

土曜日

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。昨日よりも寒い気がする。朝早いからかな。それでも、随分と明るくなった。春はそんなに遠くはないのかな。

さて、仕事の方は予想外なことばかり起こるけど、忙しいことに変わりはない。その忙しさにもちょっとずつ慣れつつある。それがまた怖かったり…。まぁ、前向きに考えられるよう努力しよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-26 21:14 | 仕事

今日はお仕事。

昨日よりも寒さが増してる気がする。風が強い分、余計にそう思える。体調がひどくならないよう、気を付けよう。

さて、仕事の方はやっぱり忙しい…。次から次へとやらなきゃいけないことが増えていく。だけども、1日でできることには限度があるわけで、全てをこなすのは難しい。こればっかりはどうしようもない。きちんと計画をたててやっていくしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-25 21:06 | 仕事

寒い

今日はお休み。

朝は熟睡、何気に疲れてるのかな…。まぁ、思い当たる節はいろいろあるけれど。休みの日はそういうの全部忘れていたい。仕事にいけば嫌でも思い出さなきゃいけないので。

さて、せっかくの休みなので野暮用をすませるためにお出かけ。3月も終わりに近いというのに寒い…。早く暖かくならなかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-24 20:28 | 仕事

休日前

今日もお仕事。

明日が休みということで、思った以上に忙しい。休みの前日はなぜか忙しくなってしまう。たぶん、たまたまなんだとは思うけど、こう頻繁にそんなことが続くと嫌になる。まぁ、しょうがないんだけど…。

そんなわけで今日は1日中走り回ってた気がする。昼休みもあってないようなもの。せめて昼休みくらいはゆっくりしたいのに、そうもいってられない。

さて、年度も終わりが近いということで今日で退職する先輩が…。自分が1年目の時にすごくお世話になったので寂しい。今となっては自分が新人のお世話をする立場。先輩のようにうまくはいかないけど、ちょっとずつでも先輩に近付けたらいいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-23 20:48 | 仕事

多忙

今日はお仕事。

昨日は早く寝たおかげで朝はすっきり。それでも電車の中は熟睡…案外、しっかり眠ったときのほうが電車の中もよく眠れる。

さて、仕事のほうはなんだか忙しい。たぶん、今がピークだと思うけど。とにかく今週乗り切れば少しは楽になるはず。そう信じて今は頑張るしかない。次から次へと仕事が増えていく。優先順位を考えてやっていくしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-03-22 22:27 | 仕事