ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。眠たいけれど、なんとか起きられる。寝過ごしたことがないのは自分でもすごいと思う。まぁ、いつも電車の中で寝過ごしたと思い、飛び起きるけど…。あれは身体に悪い。

さて、仕事の方は月末で休みの前だけどそんなに忙しいわけでもなく。どちらかといえば比較的スムーズに終わった感じ。まぁ、所々でトラブルもあるけれど…。どうしたもんかと思うけどどうしようもない。なるようになる…そう思っておこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-30 18:44 | 仕事

大型連休

今日はお休み。

普段と変わらない休日。世間は大型連休だけど、自分にとってはあんまり関係ない、長くて2連休だし。でも、2連休があるだけでも十分珍しい。普段、あんまり連休を取ったりしないので。まぁ、何も予定を立ててないのできっとだらだらして過ごすんだろうな。

さて、今日も1日ギターを弾いていた。最近、新しいギターが欲しいなと思いつつもなかなか踏ん切りがつかない。安い買い物でもないのでしょうがないけど。でも、いつかは買いたいな。そのためにもまずは腕を磨こう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-29 22:34 | 日記

仕事量

今日もお仕事。

昨日の朝と比べるとやはり少し肌寒い。なかなか気候が落ち着かないみたい。もう4月も終わりだというのに…。

さて、仕事の方は相変わらず忙しい。自分の仕事の分+αなので仕事量がいつもより多い。まぁ、これもしょうがないことと割り切って頑張ろう。今はきっと必要なことだから。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-28 20:44 | 仕事

夏から冬

今日もお仕事。

朝からだいぶ暖かくて、昼過ぎには暑いくらいまで気温が上がって、ちょっと汗をかくくらい。だけど雨が降りだして、徐々に気温が下がって夕方くらいには少し肌寒い。夏が来たかと思いきや、また冬に逆戻り。

さて、仕事の方は順調…って思ってたら夕方くらいから急に忙しくなって大変だった。いろんなことが急に決まるので、それに向けてやらなきゃいけないことが増えていく。やっぱり月末は忙しくなりそう。

で、仕事も十分に終わらないまま勉強会へ。最近は全然参加できてなかったので、忙しくても行くことに決めたけど…やっぱり忙しいときは無理しない方がいいみたい。自分の許容範囲はしっかり把握しておくべき。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-27 21:15 | 仕事

変化

今日はお仕事。

休み明けでなにかといろんなことが変わっている。まぁ、いいことなのでありがたい。これから大変になっていくこともあるけど、頑張っていかないと。

さて、仕事の方は書類がわんさか。いくら訂正しても終わりがみえてこない…。どうしてこんなにも次々と変わっていくんだろう。嘆いていてもしょうがないので、こつこつやっていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-26 21:09 | 仕事

休日

今日はお休み。

外はだいぶ風が強いみたい。こんな日は家でごろごろしてたいけど、用事があるのでお出かけ。必要なものを買ったついでにいろいろとお買い物。なんだかここ最近はいろいろと買い物をしているような…。まぁ、普段ほとんどしないからたまにはいいのかな。

家に帰ってからは細々したことを済ませてからのんびり。気がつけばゴールデンウィークも目前。かといって予定もほとんどなく…。まぁ、長くて2連休だし。今年も仕事で忙しくなりそう。何かをやりたい気もするけど、どうしようかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-25 21:32 | 日記

休日出勤

今日もお仕事。

久々の休日出勤。今回から少しだけ要領が変わってなんだか微妙な感じ。まぁ、悪いことばかりではないけど、いつもと勝手が違うので少し疲れた。

休日出勤はたいてい時間通りに終わるので早く帰れる…というわけでもなく。仕事が終わってから電車の時間まで1時間くらいあるし。かといって時間を潰せるような場所が近くにあるわけでもなく…。無駄に時間を過ごすしかない。朝早いのと帰りの時間が微妙なのが休日出勤の嫌なところ。まぁ、自分の勝手な事情だけど。どうにかしたいけど、こればっかはどうしようもない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-24 20:03 | 仕事

土曜日

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。朝から雨、しかも意外と強め…。こんな日は駅から徒歩。帰りには雨はあがってたけど、行きが徒歩なら帰りも徒歩。さすがに仕事終わりの徒歩はしんどい。最近、走ってないからなのかな。体力は落ちる一方。

さて、仕事の方はぎりぎりだけど忙しい。でも、午前中頑張ったおかげで、午後は比較的のんびり。でも、土曜日は早起きなのでいつも以上にしんどい。

明日も出勤…今日は早目に寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-23 21:10 | 仕事

期日前投票

今日はお休み。

朝から微妙な天気、そして明日も微妙な天気らしい。それだけでなんだか憂鬱気分。まぁ、雨らしい雨もここ最近は降ってないので、降らないと困るんだけど。

さて、週末は仕事のため今日は期日前投票へ。何かと最近は選挙が多い気がする。まぁ、必要なことだからちゃんとやらなきゃいけない。いろいろ複雑な心境もあるけど。

明日は仕事…寝不足にならないよう早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-22 22:53 | 日記

終息

今日もお仕事。

大きな問題はようやく終息へと向かいつつある。まだ完全に終わったわけじゃないけど、ひと安心といったところ。まぁ、新たな問題も浮上してきたけど…これはこれで対処しないといけない。

さて、今日も振り返ってみれば忙しかった。朝一の出来事が随分と前のことのように思えてしまう。なんだかちょっと悲しいような、仕方ないような。中実はしてるのかな、ある意味では。
[PR]
by tyama0902 | 2011-04-21 20:16 | 仕事