ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末

今日もお仕事。

なかなか予定通りにはいかない。少しは余裕があると思ってたのに、全然そうでもなかった。午後は少しは楽ができるかなっておもったけど、いつも以上に忙しい。まぁ、毎度のことなのであんまり気にしないでおこう。

さて、今日で5月も終わり。今月の月末は書類に追われることもなく、比較的のんびりできたかな。来月もこんな感じならいいんだけど…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-31 18:39 | 仕事

雑務

今日はお仕事。

微妙に寝不足だけど、なんとか午前中は乗り切れた。でも、やっぱり午後からしんどい…。睡魔と疲労で普段よりも動きづらさを感じる。睡眠時間はしっかり確保しないと…。

さて、仕事の方は比較的スムーズに終わったので雑務をちらほら。意外とやらなきゃいけないことが多い。しかも忘れてることもたくさんあるので、一体どれだけのことをやればいいのやら…。まぁ、なんとかなる…たぶん。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-30 18:39 | 仕事

大雨

今日はお休み。

台風の影響で1日中雨…。しかもかなりの大雨。こんな日は外に出るのもあれなので家でのんびり。まぁ、そうでなくても家でのんびりしてると思うけど。

さて、のんびりしすぎたせいなのかあっという間に1日が終わってしまった。結局、勉強会の資料作りもはかどらず…。まぁ、焦ったところでしょうがないのでぼついぼちやろう。できれば実習生が来る前には終わらせておきたいけど。時間的に少し厳しいかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-29 23:31 | 日記

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。雨のせいか、若干肌寒い…。だけども仕事中は蒸し暑い。なんとも過ごしにくい気候。まぁ、暑くなったら暑くなったで過ごしにくいんだろうけど。

さて、仕事の方はぼちぼち順調。書類もたまることなくなんとか片付いてる。やっぱり時間のあるときに早目早目でやってたのがよかったのかな。今はどちらかというと書類よりも勉強会の資料作りに追われてる。

明日は休みだし、ちょっと頑張ろうかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-28 18:38 | 仕事

月末

今日はお仕事。

案の定、昨日は寝付きが悪くて寝不足。朝の電車で少しは眠れるけど、それがまた仕事中の眠気に繋がってる気がする。まぁ、しょうがないか。

さて、仕事の方は午前中は比較的スムーズ。だけども、午後からはなぜだか急に忙しくなってしまい、全然仕事がはかどらない。自分の仕事以上のことまでしなきゃいけなかったので、余計に疲れた。やっぱり月末は忙しいのかな。

この忙しい時期が早く終わってくれればいいのにな…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-27 21:14 | 仕事

資料作り

今日はお休み。

2度寝して、昼寝して…相当な睡眠不足だったのかもしれない。たぶん寝すぎたせいで今日は寝つきが悪いと思うけど…。そしてまた寝不足へ。この悪循環はどこで断ち切れるんだろう。

さて、せっかくの休みだけど来月の勉強会に向けて資料作り。ようやくテーマも決まったので、あとはまろめていくだけ。まぁ、このまとめる作業が難しいんだけど。意外にもよく分からない単語が続出。それも一応調べないといけないし…まだまだ時間はかかりそう。のんびりやろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-26 22:47 | 日記

微妙

今日もお仕事。

なんだか微妙な忙しさ。忙しいと思ったらそうでもなくて、時間に余裕があると思えばそうでもなくて…。こういう日はどうしたらいいんだろうって悩む。動けば動くほど悪い方に進んでいくし、かといって何もしなければ前に進むことはないし。どうしたもんか…。

さて、いろいろあったけど今日の仕事は無事終了。明日はようやくの休み。ゆっくりしよう、雨らしいし…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-25 20:24 | 仕事

プレゼント

今日もお仕事。

昨日も勉強会で帰りが遅かったので寝不足…。一体いつになったらこの寝不足は解消されるんだろう。ゆっくり休みたいな。

さて、今日は同期が誕生日なのでお祝いを。毎年やってるのでそろそろ同じようなパターンになってしまっているので、今年はちょっとプレゼントを一工夫。そしたら予想以上に喜んでもらえた。頑張ったかいがあったかな。

で、仕事終わりは勉強会へ行こうかなって思ったけど、さすがにヘトヘトなので帰宅。しっかり休んで、また明日頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-24 21:42 | 仕事

苦手

今日はお仕事。

昨日は帰りが遅かったので若干寝不足…。おかげで電車を乗り過ごすところだった。車掌さんに起こされ、ちょっと恥ずかしかったけど。そんな今日は朝からずっと雨。それだけで気持ちは沈み気味。

さて、仕事のほうは順調のようなそうでもないような。とにかく眠気に耐えながらの仕事はしんどい。やっぱり睡眠時間の確保は大切。分かってはいるけど、それが難しい。

で、睡眠不足だけど仕事終わりは勉強会へ。今回は脳画像の見方について。勉強すればするほど苦手意識が強くなるのはなぜだろう。苦手を克服するために勉強してるはずなのに…。まぁ、苦手だからこそ継続して勉強していくことが大切なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-23 23:25 | 仕事

結婚式

今日はお休み。

今日は職場の同僚の結婚式。昼からなので午前中はのんびり準備。電車の都合でちょっと早めに到着。披露宴、2次会と参加したけど、8時間という意外と長丁場だった。それでも時間の長さを感じさせないほど、楽しい空間だった。こういう場にいると、結婚式っていいもんだなって思う。幸せそうな2人をみれてよかった。

さて、元気をもたっらことだし、明日からも頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-05-22 23:22 | 日記