ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休日出勤

今日もお仕事。

休日出勤なので早起き。でも、家に帰れる時間はいつもと同じ。なんとなく損してるような気もするけど、これが自分の人生なんだろうな…。そんな大げさなものでもないと思うけど。

さて、仕事の方はのんびりな感じ。お昼に突然の訪問者が現れて少し驚いたけど…。一体、何事だったんだろうか。まぁ、事なきを得たのでよかった。

さぁ、明日は休み。といっても予定があるわけでもなく…。家でだらだらしてそう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-31 18:42 | 仕事

評定

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。早い時間帯なのに日差しは強め。どんどん夏らしくなってきてる。もう8月も目前だし、暑さも厳しくなるんだろうな…。負けないように頑張ろう。

仕事の方はうまくいかないことが多い。まぁ、毎日が順調じゃないのは当然のことなのかな。臨機応変に対応しながらやっていくしかない。

さて、仕事の合間に実習生の評定をつける。コメントを書かなきゃいけないのが意外と大変。2ヶ月を通して変わったこと、もっと頑張って欲しいこと。いろいろありすぎてまとめるのが難しい。あんまり時間はないけど、しっかり考えよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-30 18:40 | 仕事

コミュニケーション

今日はお仕事。

ようやく肩の荷も降りて、随分と仕事にも身が入るようになった。まぁ、それでも大変なことに変わりはないけど…。

さて、仕事をしてるといろいろ思うこともあるけれど、それを伝えるのはなかなか難しい。気付くのが遅かったり、言葉にするのが下手だったり…。要するに、コミュニケーション不足なんだろうな。大切なことだけど、なかなか難しい。でも、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-29 18:38 | 仕事

休日

今日はお休み。

普段の疲れを解消すべく熟睡。久々によく寝たする。ようやくいろんなものから開放されて、落ち着ける日がやってきそう。気分的にはもう夏が終わった気でいる。まだ8月にもなってないけど…。

さて、今日は1日自由な感じ。まぁ、いつものことだけど。気にするものがないのは気楽でいい。本当は最後の一仕事が残っているけれど…そんなに急がなくても良いかな。まずは元気を取り戻すことのほうが大事。食欲は少しずつ戻っているので、夏バテにも負けずにすみそう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-28 22:07 | 日記

実習終了

今日もお仕事。

昨日は帰りが遅かったので寝不足。それを解消するように電車の中は熟睡。おかげで少しは元気が出た。

仕事の方は何かと忙しい。次から次へと仕事が増えていく。まだまだやらなきゃいけないことは多いけど、とりあえずは一区切り。また今度頑張ろう。

さて、今日で8週間の実習も終了。これでバイザーの仕事もとりあえずは終わり。振り返ってみると自分の力量のなさが否めない。今回の実習は自分にとっても有意義なものになったのかな。とりあえず、実習生には今後の成長に期待しよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-27 19:24 | 仕事

歓送迎会

今日もお仕事。

昨日のこともあってか、朝から憂鬱気分。それに伴ってか、食欲も減退気味。無理して食べようとも思うけど、体が受け付けてくれない。こういうときは、どうすればいいんだろう…。

さて、仕事の方は相変わらずの忙しさ。そして、1つ悩んでいたこともどうにか答えを出せた。これが良かったのかどうかは今はまだ分からない。これからに期待するしかない。

で、仕事終わりは実習生の歓送迎会。のんびりした雰囲気で楽しかった。なぜだか食欲も戻ってたし。2次会にも久々の参加。なかなか珍しいメンバーで、新鮮だった。たまにはこういうのもいいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-26 22:28 | 仕事

最終発表

今日はお仕事。

昨日1日休んだおかげでだいぶ体調はよくなったけど、周りの人にはいろいろと心配される。顔色があんまりよくないみたいだし、どうやらやつれてきているように見えるみたい。まぁ、実際のところ、否定はできないけど…。

さて、仕事の方はやっぱり順調ではなく、いろいろばたばたしなきゃいけない。まぁ、しょうがない部分の方がほとんどなんだけど。もっと心を大きくもって、じっくりと待てる人になりたいな。待つときに何をするかも大事なんだろうけど。

で、仕事終わりは担当してる実習生の最終発表。この発表を通してきっとたくさん思うことができたはず。これを自分なりにしっかりと理解して、次はどうするべきか考えていけたらいいんだけどな。まぁ、そこは本人の頑張り次第。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-25 20:17 | 仕事

ぐったり

今日はお休み。

本来ならば予定があったけど、体力的に無理そうだったのでキャンセル。少々、申し訳ないような気もするけど、ここで完全にへばるわけにはいかないので…。そんなわけで、今日は1日ずっとへばってた。おかげで少しは元気が出たけど。明日からの3日間がこれまた忙しくなりそう。

とにかく1日1日を乗り切っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-24 21:38 | 日記

夏バテ

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。いつものことだけど、朝は食欲がない。それでも無理して食べないと、仕事をするのは辛い。どうにか朝食をとって出勤。

いつもならお昼には食欲が戻ってるんだけど、今日はずっと食欲不振。それに加えて嘔気と倦怠感。もしかしてこれは夏バテなんだろうか…。何をするにしてもいつも以上に気力が必要。時々、気力だけではどうにもならないこともあるけれど。

それでも何とか1日終了。明日は休みであって、休みじゃないようなもの。乗り切れるんだろうか…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-23 18:45 | 仕事

実習

今日はお仕事。

何気にいっぱいいっぱいの1日だった。ホントはもうちょっと余裕を持ってできたはずなのに…。予想外なことが1つ起こるだけで、予定がだいぶ狂ってくる。それを立て直すのは意外と大変。おかげで今日もだいぶ労力を使ってしまった。

さて、仕事と並行して実習生の方も頑張ってるけど、なかなか思うように進まない…。やっぱり指導者っていうのは難しいな。後、3日しかないのでどうにかこうにかしないといけない。大変だけど…頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-07-22 18:31 | 仕事