ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

今日もお仕事。

夏休み最後ということもあり、電車は空いてる。おかげで熟睡。起きたときは若干しんどさが残るけど、まぁ気にしない。

さて、仕事の方は月末ということで案の定忙しくなってしまった。こればっかはどうしようもないことなんだけど…。明日が休みなのでそれを励みに頑張る。でも、明日が休みじゃなかったら、今日頑張らずに明日に回すこともできるんだけど。どっちがいいのかって言われたら、どっちがいいんだろう。まぁ、早めに終わらしておく方がいいんだろうな、きっと。

で、あれこれしてたら帰りが遅くなってしまった。だいぶ暗くなるのが早くなったみたい。先週も今日と同じくらいの時間に帰ったことがあったけど、その時はまだ明るかった。夏の終わりを感じる瞬間。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-31 19:24 | 仕事

1日

今日もお仕事。

朝の電車は熟睡。おかげで仕事中は眠気に襲われることもなく、無事に1日が終了。最近は1日が長いような短いような、よく分からない感じ。気が付いたら時間が過ぎている。過ぎ去った時間を無駄にしてしまったのか、有効に使えたのか、そこまではよく分からない。

さて、今日も1日平穏に終われたわけだけど、明日はどうなるか…。できることなら、月末を忙しく過ごしたくはない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-30 18:39 | 仕事

月末

今日はお仕事。

出勤時は電車の中でよく寝るんだけど、今日はあんまり寝れず…。そしたらやっぱり仕事中に睡魔が。身体を動かしててもなかなか眠気に勝てず、この時間帯は正直つらい。今日は早めに寝よう。

さて、仕事の方はいたって平和。時々、刺激が欲しいって思う時もあるけれど、今は平穏な方がいい。月末だし。また来月がくれば、慌ただしくなってもいいかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-29 18:41 | 仕事

世界陸上

今日はお休み。

昨日からいよいよ世界陸上が開幕。基本的にテレビでスポーツ観戦はしないんだけど、陸上競技だけはしっかり観てる。自分が高校時代に陸上競技をしてたっていうのもあるので。高校時代は主に中長距離を専門にしてたので、それらの競技が1番気になるし、その面白さも分かる。

まだ2日目なのに、すでにいろんなことがあって驚かされてばかり。日本人選手もいい結果を出せてるみたいですごいと思う。これから約1週間はテレビが見逃せない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-28 21:15 | 日記

頑張り

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。朝は肌寒くて目が覚める。それでも、病院に着く頃には少し暑い。気温差があるので風邪ひかないように気を付けよう。

さて、仕事の方は忙しくなるかなって思ったけど、意外にも平和に終わった。午前中、頑張ったかいがあった。午前中の頑張り次第で午後の忙しさが激変する。だからこそ、朝は気が抜けない。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-27 18:42 | 仕事

肌寒い

今日はお仕事。

朝は肌寒くて目が覚める。だけども、昼間はまだ蒸し暑い。秋らしくなるはもうちょっと先かな。早く過ごしやすい日が来ればいいのにな。

さて、仕事の方はなぜだかてんやわんや。あっちこっちで忙しい…特に午後。いろいろと予定が重なってしまって、余裕がない。

明日も同じようなことになりそう…。どうにか回避しなければ。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-26 18:42 | 仕事

買い物

今日はお休み。

目覚ましが鳴るよりも早く起きてしまったので朝の時間をのんびり過ごす。で、準備をしてお出掛け。久々に買い物へ。2カ月ぶりくらいかな…。なかなか目的がないと家を出ないので。

さて、電車に揺られて海を越えて。同じ陸地で買い物へ行くより、海を越えた方がいろいろと便利。お店の数も多いし、駅周辺で事足りるので。1日ぶらぶらしてだいぶ疲れた。足腰が弱ってるのが実感できる。まぁ、目的は達成できたのでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-25 18:16 | 日記

秋は…

今日もお仕事。

朝起きて、寒さにビックリ。こんなにも朝晩と昼間の温度差があるなんて…。季節はもう秋といっていいのかな。昼間はまだまだ暑いけど。久々に患者さんと一緒に屋外歩行に行ってみたけど、じわっと汗をかいた。屋外歩行はもうちょっと我慢しようかな。

さて、仕事終わりに久々にご飯へ。いろいろ話をして、カラオケにも行ったりして。明日が休みだから時間を気にせずにゆっくりできる。平日なのでお店も空いてて丁度いい。また、そのうち行こう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-24 23:39 | 仕事

解決策

今日もお仕事。

昨日に引き続き、相変わらずの空模様。天気予報も確認して、今日も傘を持たずに出勤。お昼過ぎくらいから激しく雨が振り出したけど、帰る頃には止んでた。おかげで夏の夕方らしい景色が見られた。

さて、仕事の方は四苦八苦。予想外なことばかり…。いろんな人を巻き込んで悩みは増え続けていく。それを解決するためにもまずは話し合い。そして行動。これで何かが変わればいいんだけどな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-23 18:43 | 仕事

今日はお仕事。

朝から微妙な空模様。雨が降りそうな気もするけど、降らないような気もする。傘を持っていくべきかどうかですごく悩んでしまう。でも、朝なので悩む時間もなく、傘を持たずに出勤。結果、雨に降られることはなかったので、よかった。

さて、仕事の方はやっぱり忙しい。あんまり余裕がないような…。常にギリギリで踏ん張ってる。まぁ、踏み止まれてるうちは大丈夫なんだと思う。踏み外さないように頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-22 18:39 | 仕事