ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

花火

今日もお仕事。

疲れのせいか、昨日は爆睡。おかげですっきりとした目覚め。なのに職場に着く頃には倦怠感。暑さが原因なのかな、ここ最近は暑い日が続いてるし。

仕事の方はいつも以上に忙しい。本来はこんなはずじゃなかったんだけど、どういうわけかこんなことになってしまった。まぁ、しょうがないということにしておこう。

さて、仕事終わりは実習生の歓送迎会。実習が終わる人、始まる人。それぞれの心境は色々だろうけど、きっといいものだと思う。歓送迎会が終わった後は花火へ。今年初の花火。花火もあんまりしなくなったので貴重な機会。だいぶ遅くなってしまったけど、明日が休みでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-11 23:57 | 仕事

花火

今日もお仕事。

疲れのせいか、昨日は爆睡。おかげですっきりとした目覚め。なのに職場に着く頃には倦怠感。暑さが原因なのかな、ここ最近は暑い日が続いてるし。

仕事の方はいつも以上に忙しい。本来はこんなはずじゃなかったんだけど、どういうわけかこんなことになってしまった。まぁ、しょうがないということにしておこう。

さて、仕事終わりは実習生の歓送迎会。実習が終わる人、始まる人。それぞれの心境は色々だろうけど、きっといいものだと思う。歓送迎会が終わった後は花火へ。今年初の花火。花火もあんまりしなくなったので貴重な機会。だいぶ遅くなってしまったけど、明日が休みでよかった。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-11 23:57 | 仕事

寝不足

今日もお仕事。

昨日は早めに寝たけど、少々寝不足気味…。暑さのせいなのか、あんまり眠れてないのかな。その分、通勤時間に睡眠時間を確保してるけど。

さて、仕事の方は朝からバタバタ。あっちこっち走り回って、なんだか振り回されてる気分。実際そうなんだけど…。午後は比較的のんびりとできたけど。この忙しさの差が疲れを助長してる気もするけど、どうなんだろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-10 18:40 | 仕事

残暑

今日もお仕事。

比較的、順調な1日。こんな日は予想以上に仕事が早く終わる。早く終わったところで特にやることもないな~って思ってたら、仕事が1つあることに気付き、それを実行。結局、終わらなかったけど、まぁ急ぎでもないのでのんびりやろう。

さて、立秋が過ぎて暦の上では秋だけど、まだまだ残暑が厳しい。秋らしくなるのはもっと先なんだろうな。秋が来るのを楽しみにしながら、ぼちぼち頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-09 18:41 | 仕事

仕事

今日はお仕事。

電車の中は熟睡、おかげでしっかりと睡眠時間を確保。まぁ、駅に着いてからが少ししんどいけど…。

さて、仕事の方は忙しいような、そうでもないような。とりあえず、思った通りにいかないことが多い。当然といえば当然のことだけど…。まぁ、焦らずぼちぼちやっていくのがいいのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-08 18:38 | 仕事

練習

今日はお休み。

ここ最近、やすみの日になると決まって頭痛が…。仕事の日はそんなことないのにな。気が緩んでるからなんだろうか。まぁ、あんまり気にしないしよう。

さて、せっかくの休みなので頭痛に負けず、ギターを。先週は帰るのが遅かったせいもあって、なかなか時間がとれなかった。新しい曲を弾けるように練習。新しい曲を練習するときはいつも以上にエネルギーが必要。だから休みの日が1番練習しやすいんだけど、暑さのせいでなかなかはかどらない…。

気楽に、気長にいこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-07 21:19 | 日記

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。朝早くても外は暑い、セミもないてるし。こういうときに夏を実感。毎年のことだけど、夏らしいこと何もしてないので…。

さて、仕事の方は忙しい。だいぶ時間にも縛られてるし。もっと自由に動けたなら、もっといろいろできるのにな~って思うけど、それはたぶん難しい。まぁ、他の仕事と比べれば自由度は高い方なんだけど。今以上を求めるのは贅沢なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-06 18:42 | 仕事

8月

今日はお休み。

暑さのせいもあって1日中だらだら…。寒さよりも暑さに弱い気がする。何気に仕事行ってるほうが快適なのかもしれない。まぁ、なんとかして今年の夏も乗り切ろう。もう既に負けてるかもしれないけど。

さて、早いもので8月も1週間が経過。7月はあっという間に過ぎていったけど、8月も同じようにあっという間に終わってしまいそう。世間は夏休みがあるんだろうけど、自分には関係のない話。いつも通り仕事に行くだけ…。まぁ、電車は空いてるからいっか。それだけが何気にありがたい。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-05 20:58 | 日記

仕事終わり

今日もお仕事。

眠りについてから朝が来るまでが早く感じる。ぐっすりと眠れてるからなのかな。あんまり疲れがとれたようには感じないけど…。

さて、仕事の方は忙しい。その上、なかなか時間の都合も合わない。しょうがない部分も多々あるんだけど、どうにかなればありがたい。まぁ、全部が全部、自分の思い通りにならないのは世の常。受け入れなきゃいけないんだろうな。

仕事終わりは実習生の発表。仕事終わりに何かがあると、忙しない。普段なら仕事が終わってだいぶ余裕があるんだけど、それがないのは少々つらい。そういう時間が意外と大事なんだけどな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-04 19:28 | 仕事

電車

今日もお仕事。

いつもとは比べ物にならないほどの暑さ。出勤するだけで汗だくになりそう…。8月になって急に暑くなった気がする。どんどん夏らしくなってきたな。

さて、仕事の方は忙しいけれどもぼちぼち順調。毎日がこんな感じだったらいいのになって思うけど、なかなかそううまくはいかない。

仕事終わりは勉強会。終わってから急いで帰ったのに電車が動いてない…。しかも、その1本だけ。なんとも言いがたいこの状況。ただただ待つしかない。最近は電車のトラブルが多いな…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-08-03 19:29 | 仕事