ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

寝不足

今日はお仕事。

昨日は昼寝をしたせいで、夜はなかなか寝付けず…。案の定、寝不足に。風邪気味で体力があんまりないので、余計にしんどい。

さて、仕事の方は相変わらずな感じ。予想外なこともあったけど、いい方向に働いてくれたのでよかった。この調子で明日も乗りきれたらいいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-31 18:35 | 仕事

喉の痛み

今日はお休み。

夜中に喉の痛みで起床…。なんとも言えない苦痛感。眠たいけど、痛くて寝られない。とりあえず1度起きて、水を飲んで、トローチ舐めて、ちょっとだけ痛みが楽になったので再び就寝。そして朝になって目が覚めてみたら、また痛くなってた…。毎年この時期は喉の痛みにやられてる気がする。早く治ってくれればいいけど…。

さて、そんな感じて始まった休日だけどもあいにくの雨。喉のこともあるし家でのんびりおとなしく。ギターを弾き語り。でも、喉が痛くていつも以上に声が出ない…。まぁ、弾いてるだけでも十分楽しいけど。最近はずっと同じ曲を練習中。やっぱりアルペジオは難しい…でも、弾けるとかなり雰囲気があって楽しい。ストロークでがっつり弾くのは気持ちいい。結局、どっちも好きってこと。

日々上達…そうなればいいのだけれど。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-30 21:37 | 日記

前進

今日もお仕事。

土曜日なので早い出勤。一時期よりも睡眠不足は解消されたけど、やっぱり眠い…。こればっかりはどんなに頑張っても解決しないのかな。

さて、仕事の方は忙しい。ちょっと滞ってたことが前に進んだ。これで自分のできることはやりきった。あとはお任せして報告を待つのみ。いつになるかは分からないけど、辛抱強く待とう。

それにしてもお昼過ぎくらいから喉が痛い…。身体もだるいし。風邪の前兆なのかな。明日は休みだし、ゆっくり休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-29 18:44 | 仕事

寒い

今日もお仕事。

快晴だけど寒い…。寒さには弱いのでこれからの季節は億劫に。昔なら気合いでなんとか乗り越えられてたけど、今はそんな元気もなく。できることなら家から出たくないな。

さて、仕事の方は相変わらずの忙しさそれに加えてうまくいかないことも多々。まぁ、自分の意思だけじゃどうしようもないので。分かってはいても難しい。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-28 19:19 | 仕事

寝不足

今日はお仕事。

昨日はなぜだか寝付きが悪くて、あんまり寝れず…。寝不足気味。こんな日は1日がしんどい。そしてこういう日に限って院外で勉強会があったり…。

どうにかこうにかで1日を乗り切ったけど、さすがにしんどい。今日は早く寝よう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-27 20:54 | 仕事

練習

今日はお休み。

いい天気だけど、寒い…。こんな日は家で引きこもり。こんな日じゃなくても引きこもってる気もするけれど…。まぁ、いっか。とある件がひと段落したので久々にがっつりギターを練習。でも、なかなか新しい曲を練習するのは大変。なぜだか楽譜を見るのが億劫。耳コピできるほどの実力もないので、楽譜を見るしかないのだけれど、気持ちが前に向いてこない。まぁ、ぼちぼちやれればそれでいい。

継続することが大切なので。もちろん、上手になればもっと良いけど。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-26 20:33 | 日記

忘れること

今日もお仕事。

最近は物事がいろいろとうまくいかない。そして今日は昨日よりもさらに状況が悪い。こういう日はいろんなことが駄目な感じがする。がむしゃらに頑張ろうと思うけど、なかなか…。

さて、今日はふとしたことがきっかけで昔のことをいろいろと思い出してしまった。楽しかったことよりも辛かったことの方が鮮明に覚えてる。いっそのこと、忘れてしまえたら楽なのにな。もし、あの時ほんの少しの勇気があったら、事態は変わっていたのかもしれない。そんなことを思ったところで過去は変えられない。だからこそ、同じ失敗を繰り返さないようにしないといけないんだと思う。簡単そうでいて難しい…。

忘れることは覚えることよりも難しい。すごく身に染みる言葉。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-25 18:43 | 仕事

やりがいと心の余裕

今日はお仕事。

どうにかこうにか仕事を乗り切ってる感じ。余裕がない…まぁ、いつものことなんだけど。今、自分に足りないのはやりがいと心の余裕。努力だけではどうしようもない。時期が来るのを待とう。耐え忍ぶことも時には大切。

さて、明日も仕事。いろいろとピンチ…どうやって乗り越えようかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-24 18:37 | 仕事

チケット

今日はお休み。

来月に参加予定のライブのチケットがようやく到着。今までに3回参加したことがあるけれど、座席はちょっと遠めで端っこのほうみたい…。まぁ、大きい会場でのライブが初参加なのでこんなもんなのかな。約9ヶ月ぶり、なのでかなり楽しみ。後3週間、これを楽しみに乗り切っていこう。

さて、天気も微妙なので今日は家でのんびり。週の半ばくらいから寒さが増すみたい…。どんどん冬に近づいていってるんだな。冬はどちらかというと苦手。寒さにはめっぽう弱いので。今年もちゃんと乗り切れるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-23 21:30 | 日記

今日はお仕事。

土曜なので早い出勤。朝から微妙な天気、一応、傘を持って出勤。お昼頃には晴れ間も見えて雨は降らないかなって思ったけど、夕方頃から空模様が怪しくなって帰る頃には雨が…しかも土砂降り。なんとも絶妙なタイミング。雨の中を頑張って帰っていたら、駅に着いた途端、雨が止む…。よくあるパターン。

さて、仕事の方は何とも言えない感じ。頑張っているような、頑張れていないような。たぶん、頑張れてはいないんだと思う。どうすればいいんだろう…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-10-22 18:21 | 仕事