ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

今日もお仕事。

月末なので忙しくなりそうな気もしたけど、そうでもなかった。いつも通りな感じ。いつも通りが忙しいのか、忙しくないのかがいまいちよく分からないけど…。

さて、明日から12月。もう年末がすぐそこまで来てる。いつも思うけど、ホントに早いな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-30 18:38 | 仕事

手話

今日もお仕事。

いろいろと諸事情があって、今日は1日のんびり。毎日がこんな感じだったらいいのに…まぁ、なかなかそういうわけにもいかないんだろうな。

さて、最近は手話の勉強をちょっとずつしてる。前々からいつかは必要になるときがくるんだろうなとは思ってたけど、特に今まで勉強することもなく。今さらになってちょっと頑張ってみてる。やっぱり追い込まれないとダメなタイプなので…。

簡単なコミュニケーションがとれるくらいになればいいんだけど。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-29 18:39 | 仕事

曇り空

今日はお仕事。

比較的に寒さはそんなに厳しくない。でも、1日中曇り空。まぁ、寒いよりかはまだましか。

さて、仕事の方は相変わらずの忙しさ。やらなきゃいけないことはいくらでもある。でも、大変なのは自分だけじゃないので、頑張ってやり遂げよう。できることからボチボチと…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-28 18:39 | 仕事

月末

今日はお休み。

特に用事もないので家でのんびり。溜まってたテレビ番組を観たり、DVD観たり、ギター弾いたり…。いつもと変わらない休日。最近まで練習してた曲はようやく形になってきたので、そろそろ新しい曲を練習しようかな。次はどの曲がいいのやら…悩むな。

さて、11月も残りわずか。次は12月…ということは年末。後1ヶ月ちょっとで今年が終わってしまう。なんだか早いな…。やり残したことはまだまだたくさんある。できることからやっていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-27 21:40 | 日記

腫れ

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。それに加えて一段と厳しい寒さ。電車の中もあんまり暖かくなくて、寒さで目が覚めてしまう。もうちょっと暖房が効いてくれればいいのにな。

さて、仕事の方は久々に忙しい感じ。なんでこんなに忙しいんだろうか…。そして昨日、予防接種したところが腫れて痛い。意外と集中できない場面もあったりで大変だった。

明日は休み、のんびりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-26 18:39 | 仕事

インフルエンザ

今日もお仕事。

昨日より寒さはましなような…きのせいかもしれないけど。そして朝の電車は熟睡。疲れてるのかな。夜は早く寝るようにはしてるけど…。

さて、仕事の方は相変わらずな感じ。今日は毎年恒例のインフルエンザの予防接種へ。注射は好きではないけれど、まぁどうということもない。出かけるだけで仕事終わりは勉強会。今日のテーマはインフルエンザについて。すごくタイムリーな内容。

この冬も元気に乗り越えられたらいいな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-25 19:33 | 仕事

防寒

今日はお仕事。

寒さが一段と増しているような…。一昨日の休日に防寒グッズをいろいろ買ったので、さっそく大活躍。まぁ、それでもやっぱり寒いけど…。

さて、仕事の方は比較的スムーズ…だと思う。いろいろと解決しなきゃいけない問題もあるけれど、まぁ焦らずのんびりいこう。

で、仕事終わりは勉強会。帰るのがかなり遅くなってしまった。よりによってこんな寒い日に…。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-24 20:44 | 仕事

DVD

今日は祝日なのでお休み。

午前中はのんびり過ごす。お昼頃に注文していたライブDVDが届き、ずっと観てた。3枚組ということで、かなりのボリューム。自分が参加していないライブだったので、行った人の感想を読んではいたけれど…予想以上だった。こんなにすばらしいライブに参加できなかったことが残念にも思うけど、今こうやって映像として手に入れられたことを嬉しくも思う。

これから思う存分見尽くそう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-23 23:30 | 音楽

買い物

今日はお休み。

何気に2連休なので早起きしてお出かけ。まぁ、早起きといっても仕事行くときよりも随分とゆったりできるけど…。

久々に海を渡ってお買い物。田舎暮らしなので、ちょっとした都会に出かけるだけで少しワクワクする。たぶん、子供なんだろうな…。人混みは少々苦手だけど我慢。昔よりかはだいぶ慣れた気はするけど。

滞在時間は結構長め。普段あんまり買い物に行かないので、ここぞとばかりにあれこれ見て回る。おかげで荷物はだいぶ増えて、仕事以上に疲れてる気もする。まぁ、充実した休日を過ごせたので良しとしよう。

明日も休み…明日はいつも通りには家でのんびりしよう。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-22 16:46 | 日記

書類

今日もお仕事。

思ってた以上に忙しくて、あちこち走り回ってた気がする。なんでこんなにも忙しいんだろうか…。おまけに書類も山積み。明日は休みなので頑張って終わらせて帰る。

帰りは暗いし、寒いしで、いいこと何もない…。冬はやっぱり苦手だな。
[PR]
by tyama0902 | 2011-11-21 19:15 | 仕事