ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日出勤

今日はお仕事。

久々の休日出勤。久々だと普段よりも疲れる…気がする。たぶん気のせいだとは思うけど。ただ、早起きはやっぱりしんどいかな。

さて、仕事の方は何かと忙しいけど、時間に縛られながらも、どうにかこうにかなってる感じ。まぁ、どうにかこうにかしなきゃいけないんだけど。それにしても、最近は仕事のことに関していろいろと思うことが増えてきた。思ったところで何かが変わるわけではないけれど、思うことが行動原理にもなるわけだから、やっぱり大事なんだと思う。ぼちぼち考えていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-30 20:44 | 仕事

計画

今日はお休み。

久々にのんびりとした休日。先週はマラソン大会があり、その後は6連勤と休む暇がなかったので、今日はのんびりとした休日。しかし、気がつけば4月ももう終わり。4月は一体何をしてたんだろうか…。あんまり記憶がないような。

さて、もうすぐ5月ということでそろそろ旅行の計画を立てなければいけない。3月の終わりごろに計画を立て始めたんだけど、その後しばらくほったらかし…。日にちも迫ってきてるのでそろそろ本気を出さないと。とりあえず行きたい所はピックアップしてるので、後は行動順序と移動手段を決めるだけど。ただ時間設定がちょっと難しい。1日目は意外と時間に縛られそうなので、詰め込みすぎると予定通りにいかなくなりそうだし。

まぁ、旅行前に連休もあるし、じっくり考えよう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-29 22:49 | 日記

6連勤

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。6連勤もようやく最終日。後半は何気に元気だった気がする。

さて、仕事の方は月末だけどそんなに忙しいこともなく、のんびりできたかな。時間もだいぶ余裕があったし。

で、仕事終わりは演奏練習。今回が2回目だけど、1回目よりもメンバーも増えて、完成度も以前よりかは増したかな。まぁ、まだまだだけど。更なる向上を目指してもっと頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-28 18:46

昇給

今日もお仕事。

朝はちょっと肌寒い感じ。過ごしやすいといえば過ごしやすいけど。もうちょっと暖かくなったらいいな。

さて、仕事の方はぼちぼちな感じ。今日は給料日。昇給もあったけど、微々たるもの。むしろ手取りは減ってる…税金のせいだと思うけど。お金のために仕事をしてる訳じゃないけど、同じことをしてて給料が減っていくのは少し悲しい。ちょっとは節約を心がけようかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-27 18:32

折り返し

今日もお仕事。

6連勤もようやく折り返し。でも、昨日より今日の方が元気みたい。なんでだろう…。昨日は勉強会があって帰りも遅かったのにな。

さて、仕事の方はのんびり忙しい。いろいろ頑張ってはみるものの、それが結果として残らなかったり。まぁ、それはそれでいいのかな、たぶん。ぼちぼちいこう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-26 18:38

お腹

今日もお仕事。

6連勤もようやく3日目。まだ前半戦なのにもうすでに疲れが…。こんなんで今週乗り切れるのかな。

さて、そんな不安もありつつ仕事はいつも通り。むしろいつもよりしんどいような…。疲れてるせいもあるのかもしれないけど、お腹が空くのも気になる。昼ごはんはいつもと同じ量を食べてるのにお腹が満たされない。マラソン大会が終わってからこの調子。代謝が上がってるのかな…。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-25 21:37

夏日

今日もお仕事。

朝は少し寒いけど、昼間は少し暑い。天気予報によると夏日だとか…。まだ4月下旬なのに。今年の夏も暑くなりそうだな。

さて、仕事の方はのんびり。まぁ、のんびりできるうちはのんびりしてた方がいい。そのうちまた忙しくなりそうなので。元気を蓄えておいて中盤を乗り切ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-24 18:35

筋肉痛

今日はお仕事。

昨日のマラソン大会の影響で筋肉痛。ちゃんと練習してても筋肉痛は避けられない。まぁ、練習で走るのと大会で走るのとは、走り方が全然違うから当たり前だけど。

さて、仕事の方は今日から6連勤。時間にはだいぶ余裕があるものの、やっぱりしんどいかな。まぁ、とりあえず頑張るしかない。ぼちぼちと。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-23 18:32

リレーマラソン

今日はお休み。

朝から雨だけどお出かけ。今日はマラソン大会。天気予報では大荒れの天気になるっていってたけど、朝の時点ではまだましな方。とりあえず準備して出発。電車に揺られ、車に揺られ、目的地へ到着。この公園に来るのは一体何年振りだろう…。高校の頃に1回だけここで走ったことはあるけれど。

今回のマラソン大会はリレーマラソン。1周1.3kmのコースをたすきを継いで制限時間6時間で88kmを走るというもの。チームの実力からみて完走は厳しいので、とりあえず時間内に何週できるかが目標。スタート時点では雨が降ってたけど、1時間くらいで雨もあがって晴間も見え始めていい天気に。1周1周がとにかくしんどくて、ほぼ全力疾走。結局5周走ってそれぞれのタイムは5分20~30秒と大幅にダウンすることなくいいいペースで走れたかな。チーム合計も50周以上だったのでまずまずかな。なんせ、チームのほとんどが未経験者なのでそういうことを考えれば満足のいく結果だと思う。

大会当日までいろいろあったけど、結果としてはいい1日になった。雨でずぶ濡れになることもなかったし。これを機に走ることを頑張ってみようかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-22 21:51 | スポーツ

暑い…

今日もお仕事。

土曜なので早い出勤。朝もだいぶ過ごしやすくなってきた。今日は珍しく早めに起きたので、少しのんびりし過ぎて危うく電車に乗り遅れるところだった。

さて、仕事の方は微妙に忙しい。特に午前中…。あっという間に時間が過ぎていく。その分、午後はのんびりだけど。それにしても今日は若干暑いような感じが。明日は天気が荒れるらしいし…。嫌な予感が的中しそう。まぁ、頑張るしかないか、マラソン大会。
[PR]
by tyama0902 | 2012-04-21 18:36 | 仕事