ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大雨

今日はお仕事。

なんとなく寝不足気味。たぶん、昨日が休みだったからだと思う。朝は曇ってたので少し涼しいかなって思ったけど、歩いてたら汗がじわじわと溢れてくる。やっぱりまだ暑いみたい。時間帯にもよると思うけど。

さて、仕事の方はまぁまぁな感じ。月末ということで少々忙しい気もするけど、どうにかこうにか今日中にやらなきゃいけないことは片付いた…たぶん。そして仕事終わりは勉強会。やっぱり眠たいな。どうにか起きてはいられたけど。

で、いざ帰ろうと思ったら大雨…。どうしようと思ってたら家まで送ってくれた。ありがたいことです。明日も天気は微妙なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-31 22:42 | 仕事

夏と秋

今日はお休み。

久々に用事のない1日。ぐだぐだと過ごした気がする…。まぁ、たまにはいいか。しかし、昼間はやっぱり暑い。まだまだ気温も高いし。それに比べて朝晩はだいぶ過ごしやすくなった。夜には虫の音も聞こえてくるし。夏と秋が入り混じった感じ。もう8月も終わるし、夏の終わりも近いのかな。

どちらかというと秋のほうが好きなので、早く秋になればいいな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-30 19:27 | 日記

月末

今日はお仕事。

朝は微妙な空模様。雨が降りそうで降らない。でも、ちょっとだけ降ったみたい。まとまった雨はしばらくはなさそうだけど。

さて、仕事の方は久々に月末の忙しいい感じが押し寄せてきた。できることなら残って書類書きでもしたいところだけど、こんな日に限って飲み会があったりで残れず…。まぁ、しょうがないか。

飲み会はホントに久々で楽しかったな。以前はもっと定期的にあったけど、だいぶ減ってしまったな。でも、減ったからこそしっかりと楽しまないと。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-29 21:44

買い物

今日はお休み。

せっかくなので買い物へお出かけ。買い物目的で出かけるのはたぶん2か月振りくらい。自分でも思うけど、出不精だな…。

さて、毎度のこと同じコース。ここ何年かはそんな感じなのでだいぶ慣れたかな。でも、意外と歩かなきゃいけないので疲れる。帰りの電車で座れるかどうかが結構大事。

行きはいろいろとトラブルがあって電車は遅れるわ、ずっと立ちっ放しで疲れたけど、帰りは早めに駅についたおかげで無事座れた。いつも思うけど、この電車って混むな。通勤電車の方が全然空いてる。

とりあえず、無事に買い物は終了。買いたいものも買えたし、良かった。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-28 17:47 | 日記

疲れ

今日もお仕事。

昨日は早めに寝たけど、寝不足気味…。行きの電車も熟睡だったけど、全然疲れがとれない感じ。

仕事の方もトラブルばかりが舞い込んできてさすがに疲れた。そんなに頑張ってるつもりはないんだけどな…。

明日は休み。出掛けようかな、それとも家で休もうかな。どちらにせよ、朝起きてからの体調次第。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-27 18:33

休日出勤

今日もお仕事。

休日なので早い出勤。朝、家を出る頃はひんやりしてて涼しいんだけど、職場に着く頃は相変わらずの暑さ。秋の始まりはまだ先かな。

さて、仕事の方はぼちぼち。時間に余裕はあるものの少々忙しい。それでも順調に進んだおかげで時間通りには終わったかな。休日出勤の日はなるべく残業はしたくないので。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-26 18:27 | 仕事

遊び疲れ

今日はお仕事。

昨日は遊び疲れて早めに寝たけど、朝は身体がだるくてなかなか起きられず…。電車には間に合ったけど、眠気もあり。

さて、仕事の方は朝から災難続きで大変だった。どうしてこうも不運ばかり続くんだろうか…。大変だ。どうにかこうにか1日乗り切ったけど、やっぱり疲れは残ってる。

明日も仕事だし、早起きしなきゃいけないし、今日も早めに休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-25 18:34

温泉

今日はお休み。

久々のちょっとした日帰り旅。主な目的は温泉。そこそこ近くて山奥だったけど、なかなかの温泉だった。ちょっとぬるめなので今の季節が丁度いいかも。しかし、山奥だけあって少々不便かな。まぁ、たまにはこんなのもいいかな。

温泉の後は海へ。太平洋は波が高いな…。内海とは全然違う。これじゃ、海水浴なんてできないわ。まぁ、泳ぎは苦手なので特に問題ないけど。

少々疲れたけど、リフレッシュできたかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-24 23:04 | 旅行

多忙

今日もお仕事。

昨日は早めに寝たのに微妙に寝不足。ちゃんと眠れてないのかな。どうにかして睡眠の質を上げないと。

さて、仕事の方は朝から予想以上に手間取ることがあって、なかなか時間をうまく使えず…。あっという間に午前中が終わってしまった。そのせいで昼からは忙しくなるかなって思ったけど、比較的のんびり。まぁ、1日中忙しいと身がもたないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-23 18:35

朝食

今日もお仕事。

朝は微妙な天気。そう思ってたら雨が降り出す…。最近は変わりやすい天気だから直に雨も上がるかなって思ったけど、そうでもなかった。

さて、仕事の方は最近は午前中でエネルギーが切れることが多々。朝食はそこそこ食べてると思うけど、足りてないのかな。かといって朝はご飯をゆっくり食べるほど時間もないし。もうちょっと身体が省エネにならないかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-08-22 18:40 | 仕事