ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最終発表

今日はお仕事。

なんか微妙に体調がよくないような…。まぁ、気になるほどではないけれど。寒さに身体がついていけてないのかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。学生の方も最終発表が終わり、これで一区切りついた感じかな。あと数日、残りをどう過ごすかは学生次第。そこは期待しておこうかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-30 19:24 | 仕事

有効活用

今日はお休み。

のんびりとした休日。仕事のことは忘れてやりたいことをする。こういう日があるからまた明日からも頑張れるんだと思う。でも…あんまり有効活用できてない気もするな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-29 21:49 | 日記

赤ペン

今日もお仕事。

ここ1番の冷え込みといった感じの朝。とうとうこんな季節が来てしまったんだなと少し嫌になる。まだまだ始まったばかりだけど、頑張れるかな…。

さて、仕事の方は手際よくこなしながら、空いた時間でレポート添削。う~ん、見れば見るほど赤ペンが増えていくような気がする。何度も同じ文章を読んでいると、理解ができなくなってしまう。見すぎもあんまりよくないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-28 23:36 | 仕事

冬用

今日もお仕事。

また一段と寒くなった。さすがに冬用のアウターで出勤。やっぱり暖かいな…。これだけでも少しは頑張れる気がする。少しモコモコしてるけど。

さて、仕事の方はいつも通り。いろいろと考えなきゃいけないことは多いけど。まぁ、考えたところで答えは見つかりそうにないけど。う~ん、それでも頑張るしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-27 19:20 | 仕事

雨と強風

今日はお仕事。

朝から微妙に雨。今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりで忙しい空模様。帰る頃には風も吹き出すし…。これから本格的に寒くなるみたいだし、大丈夫かな。

さて、仕事の方はいろいろと大変。月末ならではの忙しさ、というわけではないけれど、とりあえずしんどい。これから寒くなるし、体調は崩さないようにしないと。元気がなければ仕事ができないし。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-26 19:22

計画

今日はお休み。

相変わらず、のんびりな休日。来月の旅行を計画中。だいたいは決まってたけど、少し予定変更をしようかなと思い画策中。しかし、そうするといろいろと考え直さなきゃいけないことが多々。でも、せっかくの機会だからな…。と考えていると、なかなか予定が決まらない。早いとこ決めてしまわないと。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-25 23:10 | 日記

手伝い

今日もお仕事。

土曜日なので昨日に引き続き早い出勤。この季節の早起きは身体に堪える。微妙に寝過ごして朝ごはんを食べ損なったし。

仕事の方はぼちぼちな感じ。忙しすぎることもなく丁度いい。周りはいろいろと大変そうだけど、自分にできることは限られているので。具体的に何かを手伝ってあげられればいいんだけどな…。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-24 18:35

祝日

今日はお仕事。

祝日だけど平日気分でいた。危うく起きる時間を間違えるところだった。今日は休日ダイヤなので。ホントに不便だな。

さて、仕事の方はぼちぼち。学生がいないのでのんびりできる。ただ、レポートは添削しなきゃいけないけど…。なんか読んでたらどんどん赤ペンで埋まっていく。どうしたもんかな。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-23 18:17 | 仕事

疲れ

今日はお休み。

二度寝をしたら思ったよりも遅い時間に起きてしまった…。昨日はいつも通りの時間に寝たけど、起きるのがこれだけ遅いのは久しぶりかもしれない。それだけ疲れてるってことなのかな。まぁ、なんとなく見当はつくけれど…。それもあと少し、どうにか頑張ろう。

その後には楽しみもあるし。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-22 23:05 | 日記

レポート

今日もお仕事。

寒いような、そうでもないような…なんともいえない天候。まぁ、晴れてるんだから良しとしよう。

さて、仕事の方はいろいろと雑務が溜まってる。面倒だけどやらないわけにはいかないので、とりあえず頑張る。しかし、それ以上に学生のレポートが大変…。う~ん、何をどう指導したらいいのやら。
[PR]
by tyama0902 | 2012-11-21 19:22