ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自由

今日はお休み。

意外と早起き、仕事に行く日ほどではないけど。特に用事もないのでこの間の続きで統計学の勉強をしたり、先日購入したCDをじっくり聞いたり、ギターの練習をしたり…。要するに自由気ままな休日を過ごした感じ。

さて、気がついてみれば今日で1月も終わり。2013年もひと月がもう過ぎてしまったことになる…。そう考えると早いなって思うけど、まだまだ寒い日が続いてることを考えると、春はまだ遠いなとも思う。時間の感覚はなんとも微妙な感じ。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-31 23:13 | 日記

退院前訪問

今日もお仕事。

家を出る頃はまだ薄暗いので、曇ってるのか、晴れてるのかがよく分からない。今日は曇りだった。お昼頃から晴れてきたけど。

さて、仕事の方は曇ってた午前中に退院前訪問に。何気に2年振り…。正直、少し不安だったけど、どうにか無事終了。で、仕事終わってから書類作成。だいぶ出来たので後はちょっとした手直しくらいかな。ぼちぼちやっていこうかな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-30 19:28

予定外

今日はお仕事。

冬至の頃と比べると朝もだいぶ明るくなってきた。でも、まだ薄暗い感じ。自転車のライトはもうしばらく必要かな。

さて、仕事の方はやっぱり忙しい。予定してなかったことが増えると、やっぱりうまいこといかない。仕事終わりにちょっとした用事があったので、今日は途中で仕事を投げ出して帰宅。

また、明日頑張ろう。明日も忙しくなりそうだけど…。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-29 18:45 | 仕事

統計学

今日はお休み。

先日、注文した本が届いたので早速読んでみることに。買ったのは統計学の本。夏の発表に向けてとりあえず勉強ということで。統計学は学生の頃から苦手な分野。今まで勉強しなきゃなと思いつつも、どうにかこうにか避けてきた。だけど、ここまできて避けようがなさそうなので潔く勉強することに。

学生の頃と比べて分かりやすい本もたくさん出てるようで、思ったよりも苦じゃない。この調子なら統計はどうにかなりそう。まぁ、今の1番の問題はまだテーマが決まっていないこと。テーマを決めないことにはデータ取りもできないので全然進まない…。とにかくこれを早く決めてしまわないと。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-28 23:26 | 日記

のんびり

今日もお仕事。

休日なので早い出勤。朝の冷え込みに負けそうになりながらも、頑張って出勤。

さて、仕事の方は概ね順調。合間で少々トラブルにも見回れたけど、どうにか乗り切れたかな。それにしても、うまくいかないことが多すぎる。こういう時って頑張ることがむしろ逆効果だったりする。だったらのんびりと進むのが1番なのかな…。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-27 18:20

今日もお仕事。

寒さがまた一段と増した気がする。そう思ってたら雪が舞ってた。そりゃ、寒いわけだ。たいしたことはなかったけど、雪を見るだけで寒さが三割増しな気もする。

さて、仕事の方はいつも通り、全然予定通りにいかない。なんかそれがもう当たり前みたいになってるのも事実。この現状、どこかで断ち切らないと。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-26 18:37 | 仕事

寒い

今日はお仕事。

昨日は少し暖かかったのに、今日はまた寒さが戻ってきた感じ。気が付けば1月も下旬…まだまだ寒いな。

さて、仕事の方はやっぱり予定通りにいかない。途中で何度も予定変更。それだけでも時間をとられてしまう。まぁ、焦ったところでどうしようもないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-25 18:36

アレンジ

今日はお休み。

昨日は帰りが遅くて寝るのも遅かったけど、今日は無駄に早起き。二度ねしようと思ったけど寝れそうになかったのでそのまま起床。思ったよりも目覚めはすっきり。

さて、今日は1日ギター漬け。だいぶ引けるようになってきたのでアレンジをどうするか試行錯誤。原曲を聞いてみたり、ネットにアップされてる動画を見たり、楽譜と睨めっこしたり…。少しずつだけど案は浮かんでるのでこれをまとめていこう。だいぶ楽しくなってきたな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-24 22:24 | 日記

期限付き

今日もお仕事。

朝起きたらまさかの15分の寝坊…。だけども焦ることなく準備をして出勤。朝ごはんを食べる時間は無かったけど、無事に出勤。

さて、仕事の方はぼちぼちな感じ。相変わらず忙しいけど…。予定通りにいかない事も多々。そしていろいろと考えなきゃいけないことも、切羽詰ってきた。世の中はいろんなことが期限付きだから…。まぁ、そうでなきゃぐだぐだになっちゃうのも事実だけど。頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-23 23:57 | 仕事

打破

今日もお仕事。

朝からあいにくの雨。夕方くらいには少し晴れ間も見えてたけど。明日は晴れるかな。

さて、仕事の方はやっぱり忙しい。今日は比較的予定通りにいったけど、それでも時間がいっぱいいっぱいな感じ。どうにかこの現状を打破できないかな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-01-22 18:37