ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

癒し

今日はお仕事。

今日も比較的涼しい方。あんまり日も照ってないので。5月らしい気候かな。そんな季節にぴったりな曲を聴きながら出勤。癒される。

さて、仕事の方はいろいろとトラブルが続出。その渦中にいたり、巻き込まれたり、何かと大変。こうなるといろんなことが嫌に感じてしまう。だからこそ、癒される音楽を聴きながら帰ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-31 18:33 | 仕事

音楽

今日はお休み。

ここ数日の暑さが一段落したのか、過ごしやすい1日だった。冷房も扇風機も出番はまだみたい。暑いのは苦手なので出番がないほうがありがたいけど。直に暑くなるんだろうな。

さて、今日は音楽漬けな1日。CD聴いたり、DVD観たり、ギター弾いたり。趣味があるってありがたいな。ただ、時間が足りないのが少し残念。もっと時間があれば、もっと楽しめるのにな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-30 22:31 | 日記

梅雨

今日もお仕事。

天気予報では雨らしいけど、家を出る頃はそんな感じもなく、駅に着いてから少し降ってるかな、くらいで傘はいらず。結局、1日通してもあんまり降ってない。梅雨なのに。

さて、仕事の方はぼちぼち。何をしてても暑いのはなんか嫌だな…。快適に過ごしたいけど、そういうわけにはいかないので。身体を動かすのが仕事なので。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-29 18:34 | 仕事

ゆとり

今日もお仕事。

今年はもう既に梅雨入りしたらしく、昨日からスッキリしない天候。今日も雲行きが怪しくて、いつ雨が降り出してもおかしくない様子。傘が手放せない時期になったな。

さて、仕事の方は相変わらずギリギリな感じ。おかげで心にもゆとりがない。こんなときだからこそ、余裕を持たなきゃいけないのにな…。なかなか難しい。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-28 18:34 | 仕事

初夏

今日はお仕事。

相変わらず暑い。朝起きたときは寒いくらいなんだけどな。気温差が激しい。とりあえず今日から服装は初夏仕様に変更。だいぶいい感じかな。

さて、仕事の方は忙しい、いろんな意味で。何事も極端なので、対応に困ってしまう。なかなか程よくはいかないな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-27 18:34 | 仕事

5月

今日はお休み。

気が付いてみたらもう5月も後1週間で終わり。5月中の目標は…まぁ、どうにか達成できたかな。まだもうちょっと頑張らなきゃいけないことはあるけど。6月になったらまた忙しくなる。実習も始まるので業務と平行してバイザーもしなきゃいけないし、7月には学会発表があるのでスライドの準備もしなきゃいけない。6月からは一段と忙しくなりそう。

なので今日は家でのんびり、まったり。こんな風にしてられるのも後少しなので。先のことを考えるといろいろ憂鬱だな。しばらくは考えるのをやめようかな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-26 21:20 | 日記

性分

今日もお仕事。

土曜日なので早い出勤。朝の早い時間帯が気候的には丁度いい。お昼過ぎからは一気に暑くなるからな…。

さて、仕事の方はなんか分からないけど忙しい。何でもかんでも「はいはい」答えるのもよくないんだな…。でも、頼まれると断れない性分なので。自分で自分の首を絞めてる感じはあるけれど。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-25 18:35 | 仕事

暑い

今日はお仕事。

なぜだか寝不足気味。別に寝る時間が遅かったわけでもないんだけど。おかげで電車の中は熟睡。若干しんどいけど。

さて、仕事の方は暑さと戦いながら。午前中は涼しいんだけどな。午後からの暑さには動く気力を奪われてしまう。しっかりと水分補給をしながら頑張るしかないかな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-24 19:16 | 仕事

弾き語り

今日はお休み。

これといって特に予定もないので家でのんびり。午前中は快適なんだけど、午後から少しずつ暑くなっていく。湿度がそれほど高くないのでまだエアコンがいる程ではないけれど、それも時間の問題なのかな。

さて、勉強会の資料作りもとうに終わったので、せっかくなのでギターの練習を。昨日の弾き語りライブに感化されたってのもあるけれど、一応趣味なので。しかし、やっぱり弾き語りって難しい。左手で弦を押さえて、右手で弦を弾いて、口で歌って…。いろんなことを同時にやってる感じ。しかもギターと歌のリズムが上手く合わないことも多々。練習あるのみ、なのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-23 22:25 | 日記

弾き語り

今日もお仕事。

昨日に引き続きの夏のような暑さ。まだ5月だというのに、夏になったらどうなるんだろう。きっと今年の夏も猛暑になるんだろうな。そう考えるだけで、先が思いやられるな。

さて、仕事の方はぼちぼち順調。ちょっと大変な仕事も舞い込んできたけど、とにかく頑張るしかないのかな。仕事終わりはとある居酒屋へ。弾き語りのイベントがあるということで行ってみたけど、なかなか楽しかった。どの人も歌もギターも上手いし、聴いてるだけで満足。自分もしっかり練習して上手にならないとな。
[PR]
by tyama0902 | 2013-05-22 23:57 | 仕事