ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠気

今日はお仕事。

休み明けなのに驚くほどの寝不足気味。おかげで少し朝寝坊。まぁ、電車には問題なく間に合ったので良かったけど。

さて、仕事の方は眠気に負けそうになりながら、どうにかこうにか1日終了。なんで最近はこんなに眠たいんだろうか…。昨日も休日で朝はしっかり寝たはずなのに昼間も眠たかったし…。なんとなく身体の調子が悪いのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-30 18:35 | 仕事

少しずつ

今日はお休み。

睡眠時間は十分に確保してるはずなんだけど、なんだか眠たい…。結局、昼寝をしてしまいやらなきゃいけないことが全然進まない。それでもどうにかこうにか少しずつだけど前には進めてるのかな。もっと一気に行きたいところなんだけど、なかなかうまいこといかないのが現実。既に気持ちで負けてるのかな…。そういうわけにはいかないのにな。

もう5月が目の前、気持ち切り替えないと。

[PR]
by tyama0902 | 2014-04-29 21:52 | 日記

今日はお仕事。

昼から雨の予報なので傘を持って出勤。雲行きは怪しいけれども、雨は大丈夫そうかな。このまま降らないことを祈ろう。

さて、仕事の方は相変わらず忙しい。仕事量が多い、というわけではないんだけれど、なんか忙しい。まぁ、よくよく考えてみれば忙しくない日はないのかもしれない。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-28 18:36 | 仕事

本腰

今日はお休み。

ぼちぼち早起きして始動。そろそろ本腰を入れて頑張らないといけないと思い、パソコンに向かってみるけれど…やっぱり気力が続かない。結局そんなに進まず。もう4月も終わりだというのに、このままではやばいかもしれない。とは思いつつも気持ちが乗らないのはどうしてだろうか。向いてないのかな…なんて考えるけど、そんなことを考えてる暇があったら頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2014-04-27 22:02 | 日記

土曜日

今日はお仕事。

土曜日だけど、いつも通りの出勤。この感じにもだいぶ慣れてきた。ただ、以前はいつもより早かったから電車が空いてたけど、今は平日と然程変わらない。ゆっくり眠れないのは少し残念かな。

さて、仕事の方は今日も忙しい。相変わらずのオーバーワーク気味。まぁ、働けるうちにしっかり働いておかないと。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-26 18:22 | 仕事

英語

今日はお休み。

休み日には珍しくぼちぼち早起き。そのせいか昼過ぎには眠気と頭痛が…。なんか早起きのせいで逆に不健康な気がする。しかし、そんなものに負けてはいられない。やらなきゃいけに事が山積み。とりあえず英語論文の翻訳を。単語を調べたりしながらようやくできた。ABSTRACTだけだけど。本文は…なかなか気持ちが向かないな。

[PR]
by tyama0902 | 2014-04-25 23:13 | 日記

服装

今日もお仕事。

朝は少し肌寒いけど、昼間は少し暑いくらい。なので服装に悩んでしまう。どっち付かずって難しいな。

さて、仕事の方は相変わらずな感じ。毎日がいろいろ過ぎて予定が立てづらい。こういう日はたいていうまくいかないんだけど、やっぱりそうだった。

仕事終わりは勉強会へ。帰りが遅くなるのが少々しんどいけど、しょうがないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-24 21:10 | 仕事

直に

今日もお仕事。

朝からいい天気だけど、少し寒いかな。でも、昼からは気温も上がってすっかり春らしくなってきた。でも、直に夏がやって来るんだろうな。

さて、仕事の方は相変わらずな感じ。最近は毎日のように忙しさが継続中。なかなかのんびりとできる日が少ないな。まぁ、仕事は忙しいくらいが丁度いい。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-23 18:34 | 仕事

根気

今日はお仕事。

朝の目覚めは意外とスッキリ。電車の中は前半は読書。後半は眠気がやってきて睡眠。これだけ眠れるってことは、ちゃんと睡眠時間がとれてないってことなのかな。

さて、仕事の方は1日中バタバタ。ホッと一息つく暇もない感じ。おかげで仕事が終わる頃にはくたくた。この状態から勉強しなきゃいけないのはだいぶ根気がいるな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-04-22 18:36 | 仕事

ぼちぼちと

今日はお休み。

相変わらず休日の早起きは苦手みたい…。普段と寝る時間はそんなに大差ないのにな。やはり目覚ましをかけていないからなのかな。まぁ、休みの日くらい自然と目覚めたいので。

さて、レポートの方はぼちぼちとやっていってる感じ。確実に進んでる感じはしないけど、地道にやっていくしかないのかな。毎度のごとく、ぎりぎりにならないと本腰が入らないので。

[PR]
by tyama0902 | 2014-04-21 22:34 | 日記