ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

扇風機

今日はお休み。

5月も今日で終わり、もう真夏の予感。あまりの暑さに扇風機を導入。これがあるだけでだいぶ快適。どうにか暑さを乗り切ってレポートに集中したいけど…いつもの如くなかなか集中できない。やる気の問題だとは分かっているけれど、どうにもこうにも。

明日も休みだから、明日こそは…。

[PR]
by tyama0902 | 2014-05-31 21:59 | 日記

5連勤

今日もお仕事。

5連勤もようやく最終日。やっぱり朝の目覚めはしんどくて、電車の中で熟睡。少しだけ元気になったかな。

さて、仕事の方はいつも通りな感じ。ただ、かなり疲れ切っていて、疲労困憊。こういう日は早く帰って休もう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-30 18:46 | 仕事

疲れ

今日もお仕事。

夜眠ってから朝目覚めるまで、なんかあっという間。ちゃんと十分に眠れてるのかな。とりあえず、昼間に異常な程の眠気に襲われることはないので大丈夫…かな。

さて、仕事の方はぼちぼち。午前中は忙しくて、午後は比較的ゆっくりできると思ったらそうでもなくて…。結局、疲れ切ってる。後1日、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-29 18:36 | 仕事

どっち

今日もお仕事。

最近は寝る前になんかバタバタしてしまって、気付けば寝るのが遅くなってしまっている。そして寝不足気味。5連勤なので余計に堪えるな。

さて、仕事の方は1日中大忙し。なんか息つく暇もない感じ。そしてそんな忙しさに慣れ始めてる自分…。良いことのような、悪いことのような…分からない。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-28 18:42 | 仕事

無理

今日もお仕事。

朝の目覚めはぼちぼち。電車での目覚めは少々悪い。危うく寝過ごすところだった…。

さて、仕事の方は最近は少々お疲れモード。若干、無理はしているような気もするけれど、そういう無理も時には必要なのでしょうがない。どうにかこの現状に慣れていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-27 18:35 | 仕事

眠気と疲れ

今日はお仕事。

休み明けはやっぱり眠たい…。天気も微妙だし、なんだか元気がでない。まぁ、天気のせいにしちゃいけないんだろうけど。

さて、仕事の方はぼちぼち。朝は比較的のんびり。ただ、のんびりし過ぎてて眠気が…。で、昼からは逆に大忙し。なかなか予定通りには進まない。ゆえに、今日も1日疲れたな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-26 18:34 | 仕事

頭痛

今日はお休み。

朝は二度寝、三度寝…。たぶん疲れてるんだろうな。でも、あんまり寝すぎると起きたときに腰が痛い。ちゃんと寝返りができてないのかもしれない。こんなとき通販でよく見かけるマットレスが欲しくなるけれど…高いから手が出ない。

さて、起きてからはパソコンと向き合いながら英文の和訳。これがまた量が多い…。そして、ずっとパソコンを見ているからなのか、それとも英語を見ているからなのか、次第に頭痛が…。やはり適度に息抜きをしないといけないな。まぁ、何はともあれやるべきことはどうにかできたのでよかった。

次は、これをレポートにどう生かすか、かな。

[PR]
by tyama0902 | 2014-05-25 23:14 | 日記

暑さ

今日もお仕事。

朝はどちらかといえば寒いんだけど、昼過ぎから一気に暑くなっていく。気温の変化についていくのは意外と大変。

さて、仕事の方は昼過ぎから暑さに負けそうになりながらも奮闘。どうにかこうにか今週も無事に乗り切れた。来週は5連勤…。その後の2連休のためにも頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-24 18:35 | 仕事

パンク

今日はお仕事。

朝はいつも通りの目覚め。休み明けでもスッキリ起きられた。どうにか寝不足からは解放されたのかな。

さて、仕事の方は相変わらず忙しい。あれこれとやらなきゃいけないことが多過ぎて。頭がパンクしてしまいそう。もっと時間に余裕があればな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-05-23 18:41 | 仕事

英文読解

今日はお休み。

朝はちょっとゆっくりして充電。昼過ぎから本腰入れてパソコンと向き合う。今日はひたすら英文読解。高校生以来、ちゃんと英語に向き合った気がする。センター試験対策の頃は嫌というほど英文読解を頑張ったからな…。英語で点を取るにはどれだけ長文を理解できるかで決まってくるのでかなり必死だったな。まぁ、頑張ったおかげでそれなりの点は取れたけど、それももう10年も前の話。なんか恐ろしいな。

さて、頑張って読んではみたけどなかなかきれいには訳せないな。なんとなく意味は分かるんだけど、日本語にするとなんか変な感じ。まぁ、大体の意味があってればいいのかな。そんなわけで今日は英文読解で1日が終わってしまった。レポートは…いまだ進まず。

[PR]
by tyama0902 | 2014-05-22 22:41