ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑さの中で

今日はお休み。

朝は暑さで起床。やっぱ夏だな。そして昼間ももちろん暑い。こんな暑さの中で涼しい場所を見つけてどうにかこうにかレポート作成。しかし、パソコンの前って暑さが増してる気がする。まぁ、そりゃそうだろうな。実際、触ったら暑いし。とにかく、暑さにめげず、頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2014-07-31 22:37 | 日記

体力

今日はお仕事。

朝から暑いけど、それに負けないように出勤。さすがに太陽の下は焼けてる気がする。どことなく日陰を探してる自分が情けないような、しょうがないような…。

さて、仕事の方は朝から忙しくて、夕方まで忙しくて…なんか必要以上に体力を消耗している。そして仕事終わりは勉強会だし…今日も帰りは遅い。明日は休みなのでまだましかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-30 22:17 | 仕事

無心

今日はお休み。

なんか気が付いたら1日が終わってしまっていた。何かをしようとは思ったけど、何もできず…。本当にただただ時間だけが過ぎていっている。あれやこれや頑張らなきゃいけないな。どうにかしてやる気を出そう。

[PR]
by tyama0902 | 2014-07-29 23:15 | 日記

息抜き

今日もお仕事。

昨日の夜から朝方にかけては涼しくてよく眠れたみたい。ただ、眠りすぎて若干の朝寝坊。危うく電車に乗り遅れるところだった。

さて、仕事の方は相変わらず全力疾走。午前中が終わった時点で既にくたくた。お昼休みでどうにか回復して午後も奮闘。現状は体力的にかなり厳しいかも。

で、仕事終わりは息抜きへ。久々にホッとできたかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-28 22:50 | 仕事

今日もお仕事。

昨日に引き続き、朝は暑さで目が覚めた。今日も1日暑いのかなって思ったけど、午前中に土砂降りのような雨が降って、蒸し暑さは随分と和らいだ気がする。

さて、仕事の方はぼちぼち。なぜか疲れが抜け切れず、1つ1つの動作がやけに重たく感じる。もしかしたら夏バテなんだろうか…。どうにかして体力を付けないと。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-27 17:52 | 仕事

熱帯夜

今日はお仕事。

朝は暑さで目が覚める。それだけ気温が下がってないってことだと思う。夜くらいは快適に眠りたいのにな。

さて、仕事の方はぼちぼち。なかなか予定通りにはいかないけれど。それにしても今日は尋常じゃないくらいに喉が乾く。水分補給はこまめにしてるんだけど、それでも足りてないのかな。脱水にならないように気を付けよう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-26 18:33 | 仕事

集中

今日はお休み。

朝は思った以上にぐっすり眠れたおかげで、遅起き。まぁ、たまにはこういう日も必要だと思う、と自分に言い聞かせてぼちぼち起きてあれこれ。そろそろレポートも本腰を入れないとまずいので、集中して頑張ってみた。その結果、ここ最近ではずいぶん捗った方かな。ただ、まだまだ先は長いだろうけど。それとこれだけ停滞してるのは環境のせいもあると思う。集中して取り組める環境に身を置くことが必要なのかな。どこか涼しくてパソコンが使えるところはないのかな。

[PR]
by tyama0902 | 2014-07-25 22:50 | 日記

扇風機

今日もお仕事。

昨夜はあまりの暑さに扇風機を使用。基本的には弱で十分なんだけど、寝室にある扇風機は弱でも弱以上の風力を発揮。若干うるさいけど、おかげで少しは快適に眠れたかな。

さて、仕事の方はあちこちでトラブル続き。う~ん、自分ではどうにも対処ができないので、任せるしかない。その分、違うところで頑張らないと。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-24 19:26 | 仕事

省エネ

今日はお仕事。

朝から暑い…。これだけ暑いと動くのが億劫になりそう。ただでさえバテ気味なのに。

さて、仕事の方は思った以上に疲れてしまった。なんか必要以上に動いてるし、労力を無駄にしている気が…。暑いからこそ、省エネでいかないと。
[PR]
by tyama0902 | 2014-07-23 18:38 | 仕事

梅雨明け

今日はお休み。

3連休はずっと仕事だったのでようやく休み。世間は夏休み…羨ましいなという気持ちもあるけれど、諦めるにはもう十分過ぎるくらい社会人を経験してしまった。だからこそ、ちょっとした休みが貴重なんだろうな。

そんな今日は梅雨が明けて暑い日々の中、レポートに励む…はずが、あんまり捗らず。もう7月末だというのにやばいな。8月はまた忙しそうなのに、今月の内にある程度は形にしておきたいのにな。どうにかしないと。

[PR]
by tyama0902 | 2014-07-22 23:25 | 日記