ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ディスカッション

今日もお休み。

3連休最終日で、朝から寝起きが微妙で、なんか疲れがたまっていく一方。ちっとも休めてない気がするな。まぁ実際、休んでないからな。

さて、最終日はみんなでいろいろとディスカッション。なかなかの緊張感もあり、またしても疲弊が蓄積。それでもどうにか3日間を乗り切れた。睡魔に襲われながらもどうにか居眠りはせずに済んだし。

今回、また新たに課題がたくさん見つかったのでがんばるしかない。忙しいのは皆一緒。だから忙しいってことを言い訳にはしないようにしよう。時間を作るのは自分次第。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-31 14:46 | 勉強

前向き

今日もお休み。

昨日に引き続きの講義。朝はまさかの寝坊で少し焦る。でも、余裕で間に合ったので良かった。

昨日は少し憂鬱な気分で終わって、今日も9時間近く缶詰状態。正直考えただけで嫌になるけど、実際はそうでもなかった。講義を受けて、今自分に何が足りないのか、何をすべきなのかが見えてきた気がする。もう少し早く知りたかったなって思ったけど、今のこの時期だからこそその大切さが分かったんだろうな。

講義終わりは皆で飲みに。なんかこの年で新しい仲間ができるのは嬉しいな。境遇も状況も全然違って、きっとこの場所でなければ出会うこともなかったと思う。大変だけど頑張ろう、素直にそう思えた。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-30 22:38 | 勉強

発表

今日はお休み。

今日から3連休…といっても3日間とも講義なんだけど。朝は普段よりかはゆっくりな起床でぼちぼち準備をして出発。正直、緊張感しかなくて、なにをどうしていいのやら。今回は発表もあったので特に。結果的に自分の勉強不足を痛感。自分で決めたことなんだからしっかりやらないと。

講義終わりは懇親会。なかなか貴重な機会だったかもしれない。残り2日も有意義になるよう頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-29 20:50 | 勉強

睡魔

今日もお仕事。

5連勤最終日。そんな今日はまさかの4時起き。そこからスライド作りを再開し、出勤までにはどうにか間に合った。ただ、仕事中はずっと眠たかった。ただでさえ寝不足だというのに。

さて、仕事の方は睡魔が頻繁やって来てそれとの戦い。なかなか根性がいるな。でも、さすがにしごとちゅうにいねむりはできないので。

今日はしっかり寝て明日に備えよう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-28 18:44 | 仕事

スライド

今日もお仕事。

朝は寝坊してしまったので、朝ごはんを食べずに出勤。電車には間に合ったけど、朝から空腹。途中のコンビニで朝ごはんを調達して、職場でいつもより遅い朝ごはん。おかげで昼まで空腹にならずにすんだ。

さて、仕事の方はぼちぼち忙しい。相変わらず睡魔との戦い。ここ最近は無駄に睡眠時間を削ってしまっている。この悪循環、どうにかしないと。

で、仕事終わりは急遽発表用のスライドを作ることになったけど、途中であまりにもひどい睡魔に襲われてしまい断念。明朝に頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-27 23:57 | 仕事

良眠

今日もお仕事。

朝の目覚めは意外とスッキリ。そして電車の中もそこそこ良眠。これだけ寝られれば少しは眠気もましかな。

さて、仕事の方は突然な出来事が多すぎてあたふた。どうにか無事に乗り切れたので良かったけど。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-26 18:43 | 仕事

なかなか

今日もお仕事。

朝起きるのがすごくしんどい。早寝をするべきなんだろうけど、なかなか寝付きが悪くて困ってるどうにかならないかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。急遽、問題が発生してなかなか大変だったけど、どうにかこうにか。そして仕事中も睡魔との戦い。なかなか厳しいな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-25 19:24 | 仕事

予想

今日はお仕事。

昨日は寝付きが悪くてかなりの寝不足。朝も目覚ましが鳴らず、危うく電車を乗り過ごすところだった。間に合って良かった。

さて、仕事の方はぼちぼち。忙しいようなそうでもないような。ただ、休み明けで予想外の展開になってたのには驚いたけど…。まぁ、ある意味予想通りだったのかもしれないけど。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-24 18:17 | 仕事

相変わらず

今日はお休み。

休日の過ごし方は相変わらずな感じ。レポートが進まない…。焦りはあるもののやる気が出てこない。当面の目標がもう目の前だというのにこの調子で大丈夫なんだろうか。たぶん、大丈夫ではない。分かっているなら頑張ればいいのに、それができないから困ってる。

さて、明日からは先週に引き続きの5連勤。そしてその後は3連休での授業。1日9時間越えの講義。果たして耐えることができるのだろうか。とりあえず、体力は温存しておかないと。

[PR]
by tyama0902 | 2014-08-23 22:51 | 日記

充実

今日もお仕事。

朝は微妙な空模様だったけど、雨が降りそうな感じはなかった。でも、電車を降りたらかなりの大雨。でも、昼過ぎには晴れていい天気。で、帰る頃にはまた怪しい空模様。変わりやすい天気だな。

さて、仕事の方はぼちぼち。いろいろと忙しかったけど、久々に充実してたかもしれない。こんな日が毎日続けばいいけれど、そうもいかないんだろうな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-08-22 19:07 | 仕事