ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年を振り返って

今日はお休み。

年末だけど普段通りの休日。まぁ、それでいいのかな。

今年も振り返ってみればいろいろあったな。大きい出来事といえば大学院への進学。それに伴ってのレポートに追われる日々。まぁ、とりあえずはそこから解放されたけど、来年はデータ収集と論文作成に追われるのかな。でも、新たな場でたくさんの出会いもあった。そして別れも…。人生はそれの繰り返しだとは分かっているけれど、やっぱり現実となると辛いものがある。だからこそ、毎日を大切にしなきゃいけないのかな。

何はともあれ、今年も無事に終われたのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-31 23:03

仕事納め

今日もお仕事。

肩の痛みは少し楽になったかな…。どうにか腕も上がるようになったし。ただ、まだ無理はできないかな。

さて、仕事の方は今日が仕事納め。溜まってた仕事も朝のうちに終わらせたので今日はゆったりできるかなと思ってたけど、午後に突然の仕事が増えて帰り際はバタバタ。最後の最後で落ち着かない感じだったな。

とりあえず今年の仕事はこれで終わり。また来年から頑張っていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-30 18:45 | 仕事

継続中

今日はお仕事。

昨日からの腕の痛みは依然改善せず…。しかし、仕事に行かないわけにもいかないので頑張って出勤。電車はいつも以上に空いてる感じ。まぁ、もう年末だし、ほとんどのところは仕事納めだろうし…。それなのに自分はまだまだ通常業務。仕事納めはもう少し先。

さて、仕事の方は腕の痛みに耐えながらできる範囲であれこれと。意外と痛みが出ないように動くことができたので、そんなに苦じゃなかったかな。まぁ、できれば早く治ってほしいんだけど…。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-29 21:52

激痛

今日はお休み。

朝は腕の激痛で目覚め…。何の前触れもなく、腕が痛くなってしまった。痛みのせいで肩も上がらないしとりあえず湿布を貼って様子見。しかし、結局1日経っても改善せず。明日は仕事なのにこんなんで大丈夫なんだろうか。しかも、もう年末だから病院も休業してるところが多いだろうし、どうしたもんか。とりあえず、なるようになる…と信じたい。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-28 23:51 | 日記

いろいろ

今日もお仕事。

朝の寒さがまた一段と増した感じ。年末年始も寒くなるらしいし…一体どこまで冷えるんだろうか。

さて、仕事の方はやらなきゃいけないことが多過ぎて、何から手を付ければいいのやら。あれこれ頑張ったけど、全部は終わらず。また休み明けかな。とりあえず、年内には終わらせないと。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-27 23:23 | 仕事

急に膨大に

今日もお仕事。

時間通りに起床。でも、寒くてなかなか布団から出られず…。意を決して布団から出て、いそいそと準備をして出勤。外はもっと冷えるな。

さて、仕事の方はぼちぼち。年末に向けて急に忙しくなってきてしまった。つい先日まではそうでもなかったのに…。なぜだか分からないけど、いつも仕事が急にそして膨大に舞い込んでくる。これが少しずつなら苦ではないんだけど、一気に増えるとさすがに…。

また明日、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-26 19:32 | 仕事

連休明け

今日はお仕事。

朝はいつも通りの早起き…でも、眠たい。電車の中もそこそこ熟睡。やはり2連休でのだらだらが響いてるのかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。なんだかいつも以上に疲れてしまった。いつも以上に働いてた訳じゃないんだけどな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-25 18:44 | 仕事

のんびり

今日もお休み。

休みにしてはぼちぼち早起き…何気に朝は賑やかなので。早起きしたおかげであれこれとできた気がするな。でも、基本はのんびり。そして2連休はあっという間に終わっていく…。やはり今の仕事は休みが少ないな。年末年始も連休なんてほとんどないし。できることならもう少し休みたいな。まぁ、無理だろうけど。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-24 23:58 | 日記

2連休

今日はお休み。

今日から2連休…といっても特に予定なし。勤務の都合上、必然的に2連休になっただけなので。せっかくだからどこかへ行こうかとも考えたけど、日ごろの疲れと寒さで外出する元気もなく…家でのんびり。まぁ、この時期だとどこへ出かけても混んでるだろうし。

家に引きこもっていろいろと調べ物。結局、結論は出ないまま疲労だけが蓄積…。こんな休日で果たしてよいのだろうか。

[PR]
by tyama0902 | 2014-12-23 23:30 | 日記

積雪

今日もお仕事。

寒い中の出勤。家を出る頃はいつも通りだったけど、電車から降りたら辺り一面が真っ白。まさかの積雪。どうりで寒いわけだ。

さて、仕事の方はぼちぼち。なんやかんやで1日があっという間。このまま今年も終わっていくのかな。まぁ、無事に今年を終えられるならよかったかな。
[PR]
by tyama0902 | 2014-12-22 18:37 | 仕事