ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5分

今日もお仕事。

朝起きて時計を見て、寝過ごした…と思ったけど、どうやら時計が5分程進んでたようで、十分間に合った。朝の5分はかなり貴重。

さて、仕事の方はぼちぼち。午前中は比較的スムーズだったけど、午後からはぐだぐだ。やはりいろいろとうまくはいかないな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-30 19:18 | 仕事

出発点

今日もお仕事。

若干の寝不足で朝ご飯抜きで出勤。休日なので電車は空いてるけど、寒さのせいであんまり寝れず…。すきま風が身に染みる。

さて、仕事の方はぼちぼち。思たより早めに終わったので空いた時間であれこれと。やらなきゃいけないことはこつこつと進めているけれど、まだ着地点が定まらない…。まぁ、出発点が曖昧だからこうなるんだろうな。しっかりと定めなくては。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-29 18:16 | 仕事

5連勤スタート

今日はお仕事。

今日から5連勤、とりあえず初日は予定通りに起きれて、出勤できた。残り4日間はどうだろう…。

さて、仕事の方はぼちぼち。今週はいつも通りなので、無事に終了。明日からは毎日が大変かもしれない…。頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-28 19:23 | 仕事

やるべきこと

今日はお休み。

大学院での発表が終わって一段落な休日。と言っても年内にやらなきゃいけないことはまだまだたくさん。とりあえずは2週間後に提出期限が迫ったレポートを。でも、これはナウの間に頑張ったおかげでほぼ完成してる。なので後は修士論文を完成させるのが当面の目的。なかなかやる気は湧いてこないけど、少しずつ中身は進んでるのかな。できれば12月中旬ごろまでには1度提出したいところ。どうにかなる…かな。

さて、明日からは久々の5連勤…忘年会もあるし、元気に乗り切れるだろうか。

[PR]
by tyama0902 | 2015-11-27 23:34 | 日記

雨と強風

今日もお仕事。

朝の寒さはまだ比較的ましだったんだけど、帰る頃には雨と強風で寒さが数段増した気がする。なんかもう疲れた。

さて、仕事の方はぼちぼち。毎日が同じことの繰り返しの中、あれやこれやとやらなきゃいけないことが多い。とりあえず、できることから片付けていこう。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-26 18:35 | 仕事

冬の始まり

今日もお仕事。

朝から寒くてなんだか憂鬱気分。冬が本格的に始まり出したのかな。朝もだんだんと暗くなってきたし。

さて、仕事の方はぼちぼち。忙しくはあるけれど、合間の時間でそれなりにいろいろとできてるかな。ただ、今本当にやるべきことが何なのかは分かってない気がするけれど…。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-25 20:21 | 仕事

いつも通り

今日もお仕事。

朝はどうにかこうにか起床。そんなに寒くなかったので普段通りの服装で出勤。朝はよかったんだけど、帰る頃は寒くてキツかった。

さて、仕事の方はぼちぼち。午前中は忙しくて午後はのんびり。いつも通りな感じ。それでも少しずつ変化はしてるので頑張らないと。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-24 18:37 | 仕事

3日振り

今日はお仕事。

目覚ましの音は聞こえてるのに、なかなか起きられない…。正直、気持ちの問題だと思う。若干、疲れもあるかもしれないけれど。

さて、仕事の方は3日振りということもあり、なんとなく忘れてることもちらほら。学校と職場、やはりギャップは感じてしまう。もちろん、仕事をしてる時間の方が長いから仕事をしてるときの方が普段通りなんだけど、学校終わりはしばらく変な感じが続くのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-23 18:16 | 仕事

発表会

今日もお休み。

昨夜は寝たり起きたりであんまり熟睡できず…。たぶん、今日のことが気がかりだったからなのかな。まぁ、おかげで寝過ごすことなく、余裕を持って準備ができたのでよかったかな。

さて、今日は修士論文の発表会。やはり発表というものは数をこなしていくことが大事なんだろうと思う。経験に勝るものはないので。そういう意味ではまだまだ未熟なのかな。

でも、とりあえずは無事終了。新たな課題は出てきたものの、方向性と着地地点は明確化できたのかな。残り1ヶ月半、必死で頑張るしかないかな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-11-22 15:51 | 大学

。スライド

今日はお休み。

ぼちぼち早起きをして、いそいそと準備をして出発。久々の学校へ。最寄り駅に着いて、駅が改装されてることにびっくり。かなり綺麗になってる。しかし、まだ工事中なのでもっといろいろと整備されていくのかな。残念ながらその頃にはもうこの周辺に来ることもないだろうけど。懐かしいお店でご飯を食べて、いざ大学へ。懐かしい通学路、相変わらずの激坂…。最近は運動してるけど、それでも堪えるな。

さて、今日は明日の発表の最終準備。あれこれ模索しながらスライドを修正して、とりあえずは無事に終了。後は明日の発表がどうなるか…。どうにかここを乗り切れば、ゴールも見えてくるのかな。


[PR]
by tyama0902 | 2015-11-21 21:59 | 大学