ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年を振り返って

今日はお休み。

昨夜も遅くまでパソコンと向き合い、論文作成をしてたので、朝は遅めの起床。起きてからは少しゆっくりした後、またまたパソコンと向かい合いながら、あれこれ奮闘。おかげで大晦日の今日もあっという間に終わってしまいそうな勢い…。しかし、未だに論文は完成しそうにもなくて…このままじゃ安心して年を越せそうにないな。

さて、2015年は大学院生活も2年目を迎え、あれこれと忙しくなった年。それでも時々息抜きをしながら楽しめた年でもあるのかな。たぶん、そのしわ寄せが今に来てるんだろうけど。まぁ、何はともあれ、少しは成長できた1年間だったのかな。基本的なところはあんまり変わってないけど。

[PR]
by tyama0902 | 2015-12-31 22:15 | 日記

仕事納め

今日もお仕事。

昨夜も遅くまで奮闘してたので約3時間睡眠…。こんなハードな生活を送るのは学生時代のテスト期間振りくらいかな。ただ、悲しいことにあの頃のように若くはない。

さて、仕事の方はぼちぼち。さすがに眠気もあるのでいつもより多目にコーヒーを。おかげでどうにか無事に乗り切れた。できれば仕事納めの日にトラブルは起こしたくないので。

ともあれ今年の業務はとりあえず終了。ただ、まだ今年は終われそうにないな…。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-30 18:46 | 仕事

寝不足

今日はお仕事。

昨夜はやらなきゃいけないことが多すぎててんやわんや。それでも区切りをつけて早めに布団に入ったけど、結局はなかなか寝付けず、寝不足…。

さて、仕事の方はさすがにしんどい。なんだか頭が回ってない感じ。こういう日は早めに帰るのに限るのに、こういう日こそなかなか帰れない…。まぁ、しょうがないか。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-29 19:24 | 仕事

急激に

今日はお休み。

比較的のんびりな休日になる…はずだったのに、夕方頃から急に忙しくなってしまった。突然、やらなきゃいけないことが大幅に増え、それに翻弄されてる感じ。正直、終わりが見えなくなってしまった。正月返上しても足りないかもしれない。

[PR]
by tyama0902 | 2015-12-28 23:57 | 日記

休日出勤

今日もお仕事。

朝は眠い中、どうにかこうにか起床。いそいそと準備をして出勤。暗さと寒さはやはり冬、といった感じ。

さて、仕事の方はぼちぼち。休日出勤なのでそこそこ忙しいくらい。時間には若干の余裕があるものの、やるべきことが多すぎてなかなか手付かずな感じ。明日こそは頑張らねば。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-27 20:52 | 仕事

疲労感

今日もお仕事。

朝は眠たいけど、どうにかこうにか起床。やはりここ最近の睡眠不足が堪えてるのかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。いろいろと不具合はあったものの、無事に終了。しかし、疲労感はいつも以上。どうにか乗り越えなければ。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-26 19:23 | 仕事

夜更かし

今日はお仕事。

昨日は休日にも関わらず夜更かしをしてしまった…。まぁ、論文作成に追われてたからしょうがないんだけど。しかし、眠たい。

さて、仕事の方はぼちぼち。眠気に負けそうになるけど、どうにかこうにか耐えて耐えて、1日が終了。今日はぐっすり眠れるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-25 18:36 | 仕事

ひとまず

今日はお休み。

朝はぼちぼち起きて、あれこれ雑用してたらあっという間にお昼過ぎで…。結局、やる気スイッチが入ったのは夕方頃くらい。その後は夕ご飯で中断したりはしたけど、どうにかこうにか完成まではこじつけた。ただ、思った以上に時間がかかってしまったけど。ひとまず、これで一安心かな。しかし、まだやらなきゃいけないことが残ってるので、これを片付けないと。これが片付けば安心して年を越せるかな。

[PR]
by tyama0902 | 2015-12-24 23:57 | 日記

休日出勤

今日もお仕事。

寝不足続きでさすがに限界を感じつつも、若干この状況に慣れつつもある。果たしてこれはいいことなのだろうか…。

さて、仕事の方はぼちぼち。休日出勤なので普段とは少し違う感じだけど、ほぼほぼいつも通り。やらなきゃいけないことは意外と多いけど、どうにか片付いたかな。なので明日は心置きなく論文作成に取り組める…と、いいな。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-23 18:24 | 仕事

山積み

今日もお仕事。

相変わらずの寝不足で朝起きるのがつらい。寒くて布団から出られないってことはないんだけど…。情けないな。

さて、仕事の方はぼちぼち。忙しいようなそうでもないような。ただ、やらなきゃいけないことは山積みかもしれない。頑張るしかない。
[PR]
by tyama0902 | 2015-12-22 18:35 | 仕事