ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

学会

今日はお休み。

ぼちぼち早起きして、準備をして出発。久々の学会参加。電車ですぐだし、駅からも近いので便利な場所。ここに来るのは…久し振りかな。

最近は年に1回くらいしか学会に行ってないのでなんだか慣れないな。まぁ、発表するわけではないので気持ち的には楽だけど。しかし、こういう場に来ると頑張らなきゃいけないなとつくづく思うな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-31 16:09 | 勉強

いつも通り

今日もお仕事。

寒さは意外とましな方。それでも眠さには負けそう…。でも、まぁ無事に出勤できたので良かったかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。午前中はほぼ予定通り。しかし、午後からは予定通りにいかず、少し右往左往。ちょっと疲れたけど、無事に終わって何より。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-30 18:22 | 仕事

今日はお仕事。

寝不足気味だけど、どうにか起きて出勤。おかげで電車の中は熟睡。あいにくの雨だけど、雨にも負けず、無事に出勤。

さて、仕事の方は午前中は忙しすぎて、その分、午後からはかなり時間に余裕ができてしまって、あれこれと書類作業。意外と大変なので、時間のあるときにコツコツと。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-29 18:23 | 仕事

久々の

今日はお休み。

発表が終わって久々ののんびりな休日。本当はやらなきゃいけないことがまだまだたくさんあるけれど、しばらくの間は考えないでおこう。そう思った矢先、全国学会の演題採択のお知らせが…。まぁ、自分で申し込んだものだから喜ぶべきなんだろうけど、まだまだ忙しい日は続きそう。だからこそ、今日くらいはのんびり過ごそう。

[PR]
by tyama0902 | 2016-01-28 22:20 | 日記

寝坊

今日もお仕事。

朝は微妙に朝寝坊。それでも睡眠時間は足りてない気がする。眠いけれども頑張って出勤。寒さは…まだましなのかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。比較的スムーズに進んだので空いた時間であれこれ。急ぎの用事はないものの、やらなきゃいけないことは多いのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-27 18:19 | 仕事

忙しさ

今日もお仕事。

降水確率は20%なのに朝から雨に打たれ、帰る頃も雨に打たれ…。なんとなく悲しい気分になってしまう。まぁ、天気予報なんてそんなもん。

さて、仕事の方は朝から忙しくて、昼からも忙しくて。その忙しさのまま仕事終わりは勉強会へ…。発表が終わってもなかなかゆっくりとはできないな。次の休日までは我慢かな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-26 21:32 | 仕事

寒いけど

今日はお仕事。

朝からかなり寒かったけど、そんなに雪が降ったわけでもないので、いつも通りの出勤。さすがに寒さが身に染みるな。

さて、仕事の方はぼちぼち。そこまで忙しくはないけれど、連休明けなのでやるべきことがたくさん。いそいそ頑張ったおかげでだいぶ片付いたかな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-25 19:26 | 仕事

のんびりと

今日はお休み。

なんだか久々にゆっくりと眠れた気がする…。最後の発表が終わってようやく一安心といったところ。でも、まだ終わりじゃないので気は抜けないけれど…。何はともあれ今日くらいはのんびりしようかとも思ったけど、できることは早めにということで、早々に仕上げなきゃいけないことがあったので昼過ぎから夕方にかけて取り組む。いろいろ悩んだけど、無事に終了。これでしばらくは何もやることがないので、のんびりできるかな…たぶん。

さて、そんな今日は朝から寒い。天気予報によると記録的な寒さらしい…。ただ、雪はほとんど降ってなかったので、まだましな方なのかもしれない。積雪はさすがに厄介なので。

[PR]
by tyama0902 | 2016-01-24 21:03 | 日記

最終発表

今日もお休み。

ぼちぼち早起きして、いそいそと準備をして出発。いつもより遅い時間だけど、いつもより寒い気がする。土地柄のせいかな。

さて、今日は大学院での最後の発表。程よい緊張感はあったけど、全体的にはうまく喋れたのかな。とにかく無事に終わって何より。あとは細かい修正を残すのみ。頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2016-01-23 14:27 | 大学

バタバタ

今日はお休み。

本来ならばのんびりと過ごす予定だったけど、急遽予定変更になり、バタバタと準備をして出発。本来ならば目的地まで行くつもりだったけど、やはり当日ということもあって宿が取れなかったので、ちょっと手前で宿泊することに。明日からは寒波がやって来るらしく、ちょっと不安があるけれど、とりあえず辿り着かないことには始まらないので、無事であることを祈ろう。

さて、明日に備えて最後の準備。

[PR]
by tyama0902 | 2016-01-22 20:29 | 日記