ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年を振り返って

今日はお休み。

大晦日だけど特にこれといって何をするわけでもなくのんびり。まぁ、年末年始といっても休みは少ないので…。たまには長期休暇も欲しいけど、無理なんだろうな。なんかいろいろと考えてしまうな。

さて、2016年もいろいろあったな。年明けからパソコンに向かって修士論文の作成。そしてスライド作成に大学院での発表会。大学院は無事に修了し、学会発表のため北海道へ。おいしいものをたくさん食べて、充実した北海道旅行になったかな。で、勉強会のため東京へ行き、その後は横浜観光。他にも山梨や大阪などいろいろと旅行もしたな。そして今年はライブにもたくさん。数えてみたら6回も…。なかなか自由にしてたみたい。

仕事の方は相変わらずなことも多いけど、大変なこともあって…。まぁ、とにかく無事に仕事納めはできたのでよかったかな。来年も頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2016-12-31 23:08 | 日記

仕事納め

今日もお仕事。

相変わらずの寒さ…天気は良いんだけど、その分、冷えるんだろうな。まぁ、頑張るしかないか。

さて、仕事の方はぼちぼち。年末だけどそこまで忙しくなく、程よい感じ。来年の準備もできたし、これで心置きなく年が越せるかな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-30 22:12 | 仕事

寒さ

今日もお仕事。

朝は時間通りの起床だけど、やはり眠たいな。おまけに寒さもいつもよりひどくて身に染みる。

さて、仕事の方はぼちぼち。ただでさえ忙しいのに、あれこれといろんな事が舞い込んでくる。年末までになるべく片付けておきたいけど、間に合うかな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-29 19:38 | 仕事

時間

今日もお仕事。

朝は程よい時間に目覚め、眠たいながらも準備をして出勤。相変わらず寒いな…。

さて、仕事の方は忙しい。やらなきゃいけないことが多くて、時間が全然足りない。それでもどうにか頑張ってやれるとこは終了。また明日、頑張ろう。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-28 19:22 | 仕事

体調不良

今日はお仕事。

暗いし、寒いし、眠いし、雨だし、そんなことを思っていたら、徐々に憂鬱に。それでも仕事に行かなきゃいけないので出勤。

さて、仕事の方はいつも通り…のはずが、やたらと忙しくて、それに加えて体調も悪くて、かなりしんどかった。それでもどうにか無事に終了。長い1日だったな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-27 20:16 | 仕事

今日はお休み。

朝から二度寝。外は雨なので家でのんびり。暖かい服を着て、暖かいを食べ物を食べて、英気を養う。今年も残り僅か、でもこの残り僅かが毎年忙しくなる。明日も忙しくなる予感。とにかく頑張ろう。

[PR]
by tyama0902 | 2016-12-26 23:48 | 日記

クリスマス

今日もお仕事。

世間は日曜日でクリスマス。でも、自分にとってはあんまり関係ない。いつも通り寒い中、出勤するだけ。

さて、仕事の方はぼちぼち。最近の休日出勤は時間に余裕があるので助かる。普段の業務で出来ないことをあれこれまとめて作業。それでも休み明けはまた忙しくなりそう。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-25 19:09 | 仕事

嫌なこと

今日はお仕事。

朝は不快な夢で目覚め…。なんかそれだけで1日が憂鬱になってしまう。まぁ、しょうがないんだけど。

さて、仕事の方はぼちぼち。いろいろ大変で頑張ってはいるけれど、嫌なこともあれこれ。こういうのは1人じゃどうしようもないけど、解決の糸口もないからただひたすらに頑張るしかないのかな。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-24 18:40 | 仕事

強風

今日はお休み。

朝はのんびり朝寝。外はかなりの強風…こんな日は家でおとなしくゴロゴロしてるのに限る。というわけで、1日中家でゴロゴロ。まぁ、世間は3連休なのでどこへ行っても人が多いはずだし、きっとこれでいい。明日には風も止んでくれるかな。

[PR]
by tyama0902 | 2016-12-23 21:04 | 日記

意味

今日もお仕事。

最近はきちんと時間通りに起きられてるので、朝も意外と余裕がある。これくらいが丁度いいかな。

さて、仕事の方はぼちぼち。いろいろと予定通りにはいかないことも多くてバタバタ。最近は一体何のために働いてるのかが分からなくなってきたな…。
[PR]
by tyama0902 | 2016-12-22 19:10 | 仕事