ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

はっきりと…

今日も1日疲れた(´□`;)なんか朝から晩まで学校に入り浸ってると特に…。

疲れて帰ったらせめて家ではのんびりしたい。そう思うけど、なかなかそうもいかない。

晩御飯食べた後、なんだか眠たかったから横になって休憩。で、気持ちよく寝てたのにインターホンが鳴り響く。意識が遠のいてるときだったから、鳴ったかどうかも曖昧なままドアを開けてみると…そこには知らないおじさんが( ̄□ ̄;)訪問販売とかいうやつです。

疲れててしかも寝起きで機嫌悪くて…あからさまに嫌な顔・嫌な声・嫌な態度で対応してるのに、そこらへん察してほしいです。
「平日の昼間に他の者が回ってるんですけどお話とか聞きました?」って、平日の昼間に家にいるほど暇じゃないです。
「いらない紙1枚いただければそれに書いて説明しますので、紙1枚いただけますか?」って、そんなものそっちで用意してください。まぁ「いらない紙ないです」って答えましたけど( ̄▽ ̄)そしたら今度は「じゃ担当の者に連絡しまして紙があるか聞いてみますから、そしたら説明聞いてもらえますか?」と、なかなか引き下がってくれません。仕方がないので「あ、はぁ…」と曖昧な返事を返して、一旦家の中に戻る。
で、5分後、再びインターホンが鳴り響く。仕方がないので居留守使いました。家にいるのバレバレですが、そんなことはおかまいなしに居留守です。この人の相手をしてると貴重な時間がなくなってしまう、と直感的に感じましたので…。

第一、21時過ぎてるのに人の家に訪問販売って常識としてどうなんでしょう。「説明だけでも聞いていただけませんか?」ってその説明が長々と1時間以上続くのを考えると、話を聞く気にもなれない。今まで何度か訪問販売を体験しましたけど…やっぱいいもんじゃないですね。基本的に断れない性格の私ですから、はっきりとNOと言えないんです。そうすると向こうもなかなか引き下がらない。心の中で気持ちは完全にNOなんだから、何を言われようと気持ちが変わることはないのに…。いつも向こうが諦めてくれるのをただ待ち続けてます。

はっきりとNOと言える大人になりたいです(>_<)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-11 22:25 | 日記

平凡だから…バトン

今日はいつも通りの講義。

特に何かがあるわけでもなく平凡な1日です。

なんでエルモ☆からもらったバトンでもします。100問もあるそうで…まぁ気が向いたら読んでみてくださいな( ̄▽ ̄)

01 生年月日、出身地を教えて下さい。

 昭和60年9月2日生  香川県出身

02 血液型、星座は?

 A型、乙女座

03 身長・体重・靴のサイズは?

 身長160.4㎝、体重48.0kg、靴のサイズ25.5㎝

04 家族構成は?

 祖母、父、母、姉、弟2人の7人家族です。

05 自分の長所と短所を述べよ!

 長所:何事も前向き
 短所:墓穴を掘る、自分で自分の首を絞める

06 座右の銘は?

 優しさはときに人を傷つける…。

07 好きな単語は?

 百戦錬磨

08 自分を動物に例えると?

 なんやろ…たぬき?

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
 
 音楽。毎日なんか聞いてる。あとたまにギターを弾く。

10 特技・資格があったら教えて下さい。

 英検準2級、福祉住環境コーディネーター2級

11 好きな人いますか?

 いま…せん( ̄□ ̄;)恋、したいですね。
 でもまぁ平凡な日々も悪くないです( ̄▽ ̄)

12 友達何人ぐらいいますか?

 100人…はおらんと思う。

13 インターネットを始めたきっかけは?

 時代の流れに乗ろうとした。確かあれは中2の頃。

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。

 家にいながら遠くにいる人とか、まったく知らない人とコミュニケーションがとれること。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。

 たまに、原因不明でパソコンが落ちる。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?

 う~ん、いろいろ聞くけど…好きなのは植村花菜、いきものがかり、アンジェラ・アキ、
 レミオロメン、アンダーグラフ、スピッツ、Mr.Children、GARNET CROW、YUIなどなど

17 好きなテレビ番組は何ですか?

 毎週見てるのは、MステとCDTVくらいかな。

18 口癖は何ですか?

 なんとかなる!

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

 吸わない

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

 ギター、弾きだしたら永遠弾いてる。

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?

 梨!かなり栄養偏るけど…。しかも秋限定だし。

22 好きな飲み物は?

 カフェ・オレ、コーヒー(ブラック)

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  嫌いなものは何を選ぶ?

 辛いもの全般。辛いカレーは苦手です。

24 得意料理はなんですか?

 肉じゃが…的なもの

25 好きな花は?

 向日葵

26 洋服はどこで買うことが多い?

 地元なら…COXとか。たまにユニクロも行くけど。

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

 置いておくか、弟にあげる。

28 指輪をもらったことありますか?

 ない

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?

 vodafone…じゃなくてSoftBank
 着メロは…もう1年近くダウンロードしてないし、換えてない。
 ずっとミスチルです。

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?

 4ヶ月くらい

31 好きな人のイニシャルは?

 いない…(・_・)

32 好きな車は?

 父親が日産勤めてるから日産車しか知らない。
 実家にはラシーンとマーチとキューブあります。

33 住んでるのは一軒家?マンション?

 アパートっぽい

34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

 こっそりもなにもつかってない

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

 今はASIENCE使ってます

36 化粧について一言どうぞ。

 男はしないでしょう。

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

 一言で言うなら…無邪気な子です。
 なんかこういう系の質問、答えるたびに自分の答えが変わってるような…( ̄□ ̄;)

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

 とりあえず距離をおきます。

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

 格好よくて性格悪い人の性格を直すといっている人が昔いましたが…。
 性格ってそんなに簡単に変わるもんじゃないと思う。
 やっぱ性格のいい人選びます。

40 異性のセクシーだと思う仕草は?

 笑顔。セクシーって言うか…ドキッとします。

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?

 常識のない人。

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

 そんな息子にならないように育てます。

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

 派手派手な感じ。ださいというか、自分が嫌いなだけです。

44 今好きな異性に一言。

 好きです…。

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?

 キャーキャー言う人。身近にはいませんね。

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?

 部活一筋。

47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

 15分程度かな。
 まずは髪から洗います。

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

 そうですね。

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

 植村花菜さんになりたいです。
 ギターもってライブ!

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?

 スポーツしてるとき。

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?

 男のくせにといわれたとき。

52 自分らしいってしみじみ思うところは?

 墓穴を掘っているとき。

53 自分がイヤだと思う時は?

 自分の限界を感じたとき。

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

 高校生。やり直すというかもう1度楽しかった高校生活を堪能したい。

55 遠距離恋愛したことありますか?

 ない…。

56 結婚と恋愛は別ですか?

 どうなんですかね。

57 1日だけ猫になったら何をする?

 ニャーとないてみる。

58 1日だけ透明人間になったら何をする?

 外を出歩くのは危険な気がする…。車にはねられそう(>_<)

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。

 ない。

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

 コンビニで知らないお兄さんと些細な争い。
 夢はたいていカラーです。

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?

 PS2とか。2万5千円くらいだった。

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。

 1年弱。
 やっぱ時の流れに身を任せるしかないですね。

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

 10年前。
 我慢の限界を超えてしまった。

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。

 実は私…桃太郎の孫なんです。

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

 ごめんなさい。

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

 私の親友ですね。いろんな意味で気つかいそうだし。

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。

 新しいアコギ…でも買えそうにない。ピンからキリまでありますから…。

68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

 何も思いつかんからとりあえず貯金。あ、家でも買うか。

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

 金色のガッシュ、植木の法則+

70 最近読んだご本は?(マンガ可)

 最近は何も読んでない。強いていうなら教科書…。実習中は特に。

71 ピアスはいくつしてますか?

 してません

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。

 とりあえず走る。

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

 バイバイって言います。

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?

 3ヶ月に1度くらい。お酒弱いです。

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?

 そんな贅沢できません。

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?

 ちょっと前まで左膝が痛かった。特に自転車こぐとき。

77 今の自分を愛してますか?

 今の自分を愛してしまったら、これ以上成長できなくなる。
 常に向上心…だけはあります。

78 自分は二重人格だと思いますか?

 思わない。

79 下着は何色が多いですか?

 ダーク系

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。

 スピッツの楓
 歌詞そのものが思い出です。

81 カバンの中身を教えて下さい。

 財布、携帯電話、ウォークマン、眼鏡

82 あなたにとっての宝物はなんですか?

 命。これがなきゃ人間生きられませんから。
 今生きれいられるのも支えてくれる人たちがいたから…ホント感謝です。

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

 どっこいどっこい。

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?

 1日を48時間にしてください!

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

 ボ~っとする。
 ていうか、いいことないのは日常茶飯事なんで、ボ~っとばかりしてらんない。

86 嫌いな体の部分 その理由は?

 目。視力悪いです。片目見えません。動眼神経麻痺っぽくなってます。
 運転免許も取れません。

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

 高校の後輩に自分のそっくりさんがいるという噂を耳にしました。
 でも会ったことない。

88 大きくなったら何になりたいですか?

 今は理学療法士です。

89 自分って天才?と思う時は?

 ほめられたとき。

90 最近ムカついたことは?

 ない

91 最近うれしかったことは?

 GARNET CROWのニューアルバム手に入れました( ̄▽ ̄)

92 好きな人はミクシーにいますか?

 いません。

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

 自分で自分で追い込んで、逃げ場をなくすことが多々あり。おバカですね。

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

 元気にしてますか?

95 男女の友情は成立すると思いますか?

 成立します。

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

 ①全速力で走りながら壁に激突(高校1年の時)
 ②筋肉注射(小学6年の時)
 ③自転車に乗ってたときにバイクが追突してきた(中学2年の時)

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」 鳳
  と言われたら何をもらう?

 スペアポケット

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

 世界が終わらないよう努力してみます。

99 一句詠みなさい。

 秋夜空 月の光は なに思ふ
 
100 誰に回す?

 ヒサシ、ようりん、よろしくです。

あ~、長い。最後まで読んでくれた人、あなたなかなか根性ありますね( ̄▽ ̄)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-10 18:40 | 日記

秋っぽく

今日も暇な1日。

いつものようにネットをさまよってたら、GyaOで昨年行われたGARNET CROWの「GARNET CROW Premium Live ~happy 5th anniversary~」のライブ映像が公開されてたので、見入ってました(^_^)確かこのライブ、デビュー5周年を記念して行われたんですよね。GARNET CROWはデビューした時からずっと聞いてて、今でももちろんファンです( ̄▽ ̄)vライブ…行きたいけどお金と時間が…ありません(;_;)今年の年末もGARNET CROWのライブがあるそうですが、時期的・場所的に断念せざるを得ない感じです。でもでも、いつかは行きたい、ライブ(≧▽≦)

そんなことを思いながらライブ映像を見てたら友達が来客。何しに来たのかと思えば、実習中貸してた自転車持ってきたそうで…。わざわざ休みの日に来るなんて、ご苦労なことです。んでなんかお礼とか言ってお菓子やら食料やら貰ってしまって…なんだか逆にありがとうな感じです(^_^;)で、そのなかになぜかおでんと栗ご飯が…( ̄□ ̄;)思わぬところで夕食getです( ̄▽ ̄)b

感想は…おいしかった(´▽`)しかも栗ご飯とか、まさに季節ものです。おでんも実家帰ったときくらいしか食べないし…といってもこの前実家帰ったとき、おでん食べましたけど( ̄□ ̄;)いや~、久々にお腹おきたわ(讃岐弁:お腹がいっぱいって意味です)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-09 21:21 | 日記

真ん中

今日は3連休の真ん中の日。

だからといってなにかがあるわけでもなく、家でのんびり。最近は1人で過ごすこと多いです。なんだかんだで気楽なんでけっこう好きです( ̄▽ ̄)

ネットしたり、ギター弾いたり…気がつけばインドア。これはいかんと思い、joggingへ。今日のコースは1年ぶり。1年前の夏はあそこの坂道を元気に駆け上がってたのに…今じゃぜぇぜぇ言いながら上ってます(´□`)

そして、1年前、坂道を駆け上がってる途中によく挨拶を交わしてたおじさん…1年ぶりに再会しました(^_^)1年ぶりの再会だったたけど、おじさんは相変わらず元気そうにお散歩してました。いつもみたく元気に「こんにちは」って声かけてくれて…どうやら覚えててくれたみたいです。まぁあんなとこ走ってる人なんてそうはいませんからね( ̄□ ̄;)覚えててくれたのか、忘れられないだけなのか…どっちなんでしょうね(´▽`)

今度会ったら聞いてみようかな(・∞・)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-08 23:52 | 日記

頭くらくらだから…バトン

今日はお昼前に起床。なんだか頭がくらくら。立ち上がってみるとふらふら~。

どうやら昨日、寒空の下で寝そべってたのが原因のようです(T□T)仕方がないので、今日は家でおとなしくバトンでもします。

少し前にトモキ先輩からもらったバトン。昨日、はやくやるようにと催促されましたのでやっときます。

■Q1 いきなり回す人を2~5名

 kazu、よっしゃ先輩、タメヒロ
 気が向いたら、やってみてください。

■Q2 まずは好みの体型
  
 標準体型…ってどんなんですか?

■Q3 髪型&色

 特に気にしないけど、実はショートが好き。

■Q4 (男の人限定)

 ???

■Q5 ツンデレ派?

 デレデレだけでいいです。

■Q6 理想的な人のイニシャル暴露!

  K・U アコギでの弾き語り、カッコイイ(>o<)
                        
■Q7 相手にどうしてほしい?

 笑顔でいてほしい。

■Q8 どんなデートしてみたい?

 とりあえずはお散歩程度で。

■Q9 なんて告白されたい?

 ただ一言「好き」で…。

■Q10 初恋はいつで相手のお名前は?

 中学1年のころ、M・Tさん。

■Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか?

 記憶にございません。

■Q12 エロいと思う仕草は?

 なんでしょう?

■Q13 どんな性格の人に弱い?

 実は天然な人。
              
■Q14 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

 かわいい系です。
      
■Q15 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

 街を歩いているときにそんな余裕はありません。

■Q16 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?

 やはり性格でしょう。

■Q17 浮気した事ありますか?

 ないです。

■Q18 略奪愛したことありますか?

 ないです。そんな力はありません。

■Q19 相手の嘘をどう見抜く??

 無理です。

■Q20 付き合うのに年上・年下は重要?

 そこまで重要じゃないけど、やっぱ年齢は近いほうがいい。

■Q21 自分達の結婚式に流したい音楽は?

 スピッツ、ミスチルとか。

■Q22 甘えられたい?甘えたい?

 甘えられたい。

■Q23 どんな男性・女性がダメ?

 男;自意識過剰。
 女;キャーキャー言う人。

■Q24 裸エプロンとコスプレ、するならどっち??

 そんな勇気は持ち合わせておりません。

■Q25「これが弱いのぉ」っていうエッチテク

 さぁ…。

■Q26 異性の体のパーツ。どこフェチ?

 声…身体のパーツじゃないけど。
  
■Q27 一晩に最高何回?

 さぁ…。

■Q28 異性を見るとき、どこを見る?

 目ですね。

■Q29 デートは毎日会う派、会わない派

 会わなくても心がつながってる…そんな関係になりたいもんすね。

■Q30 初デートはどこに誘いますか?

 のんびりできそうなとこ。浜辺…とか。

■Q31 好きな人が遠距離でも大丈夫?

 好きなら大丈夫。

■Q32 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?

 好きだという気持ちを自分の中に閉じ込めます。

■Q33 相手を「愛しい」って想うのはどんなとき?

 涙を見たとき。

■Q34 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?

 何でも良いです。凝ってなくてシンプルなものでも全然いい。

■Q35 好きな人に一言

 好きです。

■Q36 尻にしかれたい?それとも尻にしくタイプ?

 しかれたくないけど…相手によっちゃしかれそう。

■Q37 愛されたいですか?愛したいですか?

 相思相愛でいたい。

■Q38 恋人の前でオナラできますか?

 難しいですね。
 
■Q39 SEXはどちらから誘いますか?

 さぁ…。

■Q40 チューするときは目は開ける?閉じてる?

 普通って閉じるもんですよね。

■Q41 結婚したら行きたい新婚旅行先は?

 行けるのならどこでも良いかな。

■Q43 好きな人や彼氏彼女にふられたらどーやって忘れる??

 忘れようと思って忘れられるもんじゃないし、時間の流れに身を任せる。

■Q44 アブノーマルorノーマル?

 ノーマルっす。

■Q45 胸毛・・・許せる??

 考えときます。

■Q46 浮気何回まで許す?or許さない?

 たぶん無理です。浮気されたら…別れるんだろうな。

■Q47 どんな異性のタイプはダメ??

 常識のない人。

■Q48 一年記念日あなたは相手に何を求める?

 1年前と同じ好きだという気持ち。

■Q49 メール派?電話派?

 電話の方がいいけど…電話代高い!
 誰かさんみたくLOVE定額なら別ですけど( ̄▽ ̄)

■Q50 浮気してるときの気持ちわ??

 分かんないです。

■Q51 別れる原因は?そしてなんと言って別れますか?

 好きだという気持ちがなくなったとき。
 「バイバイ」

長いよ~(;_;)でも、何とかやり終えた( ̄▽ ̄)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-07 21:15 | 日記

中秋の名月

今日は金曜日、大学の講義が比較的楽な日(^_^)思ったより早く学校も終わったし。

家帰った後は…とりあえず掃除。友達が来るのに今の状況はさすがにやばいと思い、せっせと掃除。でも…結局はあんまりきれいにならなかった( ̄□ ̄;)掃除は苦手です(T□T)

で、夜になって友達がやってきて、晩ご飯は友達が作ってくれました、ハンバーグを。今日ハンバーグを作ってくれた彼、今までに何度かハンバーグはを作ったことがあるそうですが…それはそれは悲惨な結果に終わっていたそうです(´□`)でも、失敗を繰り返していくうちに上手にハンバーグを作ることができるようになったようです。失敗は成功のもと…そんな言葉が似合うエピソード。これからもおいしいハンバーグを期待してますよ、今度はぜひとも和風ハンバーグを( ̄- ̄)v

ご飯食べた後は外へお散歩。今日は中秋の名月ということで月がとってもきれいでした。こんな感じ↓
f0071213_1424392.jpg

写真だとあんまりきれいに写らないけど…実際はすごくきれいだった。月の光がすごく明るくて、なんといっても部分的に雲に隠れている月は最高です…と誰かが言ってました(^_^;)はい、その通りです(≧▽≦)
月があまりにもきれいだったので先輩の家に乱入し、先輩を連れ出す。そして一緒にお月見。生まれて初めて月を見ながら団子食べた(>_<)貴重な体験ですね( ̄▽ ̄)

さてさて、今日1日を振り返って思ったこと…相変わらず自分っていじられてるなぁ~。学校でもじられてるし、友達とご飯食べてたときもいじられてたし…。そのせいなのか自分よりもいじられキャラな人を見るといじりたくなります。日頃いじられてる分、一気にぶつけてます。そんなわけで、○っくん先輩、ごめんなさいm(_ _)m悪気はないんです、悪気は…。今度はちゃんと落とした分以上に持ち上げますから( ̄▽ ̄)b
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-06 23:57 | 日記

統計

今日は朝から学校、でもお昼で終わり。しかし、今日はゼミの日です( ̄□ ̄;)

今日も嚥下…と思いきや、なんと統計について。3年になってから何度か統計の講義は受けたけど…どうも苦手意識強め。だって…意味がよく分からない。なんであんな式が出てくるんだろうとか、こういう条件のときはこんな方法でやっていくとか…「何故に」と思うようなことが多々あり…(´□`)頭痛くなりそう…。

でも、研究やっていく上で統計は必要不可欠なもの。どうにかして使えるようにならなくては…。まぁ理屈だとか根拠だとかは考える必要ないって前々から言われてたから、「何故に」と悩む必要はホントはないはずなんですけどね(^_^;)大事なのはどんな条件のときにどんな方法を使っていくかということ…らしいです( ̄▽ ̄)まぁ、ボチボチやっていきます。元は理系の人間だから数字だとか計算には強い…はず( ̄- ̄;)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-05 21:46 | 大学

渋ぃ

今日はお昼から学校のはずが、補講のためちょっと早めに学校へ。

今日の補講は、声の渋いあの先生。ホント、声の渋いおじさんってかっこいいです( ̄▽ ̄)あぁいうふうに渋くなりたいと思うけど…到底無理です(T□T)未だに子ども扱いされてますからね…。渋いおじさんを目指す前に、大人を目指さなくては…( ̄□ ̄)/

で、午後の講義は…なんかいろいろ考えた。「何故そうなるのか?」そんなことを聞かれても…知識不足を痛感しているこの時期に、答えられるわけもなく。必死に考えるけど…何も思いつかない。やっぱ基礎的な知識があってこそ、次につながるんだと思います。私の場合、基礎的な知識が所々抜けててます。その辺を補充しとかないと、これからまたたくさん苦労しそう…(´□`)

これからしばらくは自分の時間が持てる。やりたいこともあるけど、やらなきゃいけないこともある。どっちを優先すべきか…そんなのは考えるまでもないけど、やっぱ両方をバランスよくやっていくのが1番。勉強もしつつ、遊びます。要は気持ちの切り替えですね( ̄▽ ̄)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-04 22:20 | 大学

人人人

今日は午前の講義が休講のため、お昼から学校へ。

自転車置き場で友達と会って、話しながら学校へ向かっているときにあることに気づいてしまった…暑いです。朝晩はかなり冷え込むのに、昼間はまだまだ暑い(-_-;)この気温差に毎年やられそうでやられない、そんな自分に驚きです( ̄□ ̄)

さて、学校が始まって1つ悩み事が…。人、多すぎです(;_;)田舎育ちの私ですから、人ごみというものは苦手なもんで…なんであんなに人だらけなんだろうか。人の多さの割には敷地は狭いし…特に廊下とか階段とか。なんとかならないもんでしょうか( ̄~ ̄)
そんな人ごみの中をうんざりしながら歩いてたら、先輩に体当たりされるし…。微妙に、痛かった…○っくん(´□`)

この悩みが解決される日は…きっとこないんでしょうね(・_・)耐え抜くしか、道はなさそう…でもそんな忍耐力があるわけでもなく。学校行くのが嫌になりそう…でもサボるわけにもいかないし…。
はっきり言ってどうしようもないのは分かってるけど、世の中なるようにしかならないことのほうが多すぎる。たまには宿命とやらに抗ってみたいもんです( ̄▽ ̄)まぁ、そんな度胸はないんだけど…( ̄□ ̄;)人生、無難に生きる方法しか知らないんです。でも、その割には波乱万丈な人生送ってるような気もするけど…まぁきっと気のせいだ(-_-;)
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-03 21:14 | 大学

本格始動

今日から本格的に講義開始。

今日は…3限通して同じ講義。さすがに疲れる、ほとんど座りっぱなしだし( ̄□ ̄;)
講義のほとんどはビデオ鑑賞。じっと座ってるのは性に合いません(-_-)身体動かしてるほうが眠たくならないし、楽しい。

と、いうわけで家に帰った後はjoggingへ。最近はずっと同じコース、今日もまた然り。だいぶ楽に走れるようになったので、今日は走り終わった後、坂道にチャレンジ( ̄□ ̄)/もちろん、即バテですよ…。やっぱ平坦な道と上り坂じゃわけが違う(´□`)息も続かないし、短時間で筋疲労もピークになるし…。
これからしばらくは上り坂コースで頑張ります。もうちょっと体力つけないとな…。以前は楽々上れてた坂道なのに(;_;)体力の低下って悲しい現実。

現役だった高校時代の体力獲得とまでは言わないけど、人並み程度の体力はほしいもんです(・_・)まぁ体力つけて何がしたいってわけでもないんだけど…( ̄▽ ̄;)できることならなんか目標は持ちたい…なので、その辺は走りながら探してみます。
[PR]
# by tyama0902 | 2006-10-02 21:03 | 大学