ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

外出

今日はお休み。

そこそこ早起きしてお出かけ。目的は散髪。ホントは先週くらいに行くつもりだったけど、インフルエンザにより自宅療養を余儀なくされ断念。ようやく伸びた髪をさっぱりすることができた。その後はご飯を食べて買い物を少々。買いたかったものも買えたし、無事帰宅。

それにしても昼間はだいぶ春らしくなったな。

[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-17 21:40 | 日記

送別会

今日もお仕事。

朝はなかなかの不快な目覚め。自分の腕を敷き込んでいたらしく、感覚がない。徐々に痺れ感が現れて元に戻る…なかなかつらいな。

さて、仕事の方はぼちぼち。1日中忙しくて、大変だった。急遽、いろんなことが決まっていってあたふた。どうにか乗り切れて良かったけど。

仕事終わりは職場の送別会。寂しいけど、それ以上に楽しいからいい会なのかもしれない。
[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-16 21:58 | 仕事

寝坊

今日もお仕事。

朝は微妙に寝坊してしまい、ご飯を食べずに出勤。やはりお腹が空くな。

さて、仕事の方はぼちぼち。忙しいけれど、のびのびと仕事ができてるかな。思ったよりも予定通りにできたし、ありがたいな。
[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-15 19:13 | 仕事

時間

今日もお仕事。

朝もきちんと時間通りの起床。少し眠たいけど、まぁしょうがないか。電車の中で寝るしかない。

さて、仕事の方はぼちぼち。今日はまだ時間に余裕がある感じ。明日以降は正直どうなんだろうか…。ちょっと微妙だな。
[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-14 19:21 | 仕事

久々

今日はお仕事。

久々の出勤だけど、ちゃんと起きられた。いつの間にやら随分と春らしくなったな。

さて、仕事の方はぼちぼち。久々なのでやはり少し疲れ気味。早いとこ、身体を慣らしていかないと。とりあえず、1日が無事に終わって良かった。
[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-13 19:06 | 仕事

最終日

今日もお休み。

長かった休日も今日で終わり。まぁ、休みといってもインフルエンザによる出勤停止なんだけど…。まぁ、何はともあれ久々にのんびりできたので良かったのかな。しかし、こんな調子で明日から仕事復帰できるのだろうか、ちょっと不安。1週間休んだ分を取り戻さないといけないし、おそらく期限の迫ってるものもたくさんあるだろうしまぁ、心配しても仕方がないので、明日考えよう。

ただ、朝起きられrかな。


[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-12 21:41 | 日記

通常

今日もお休み。

インフルエンザのため自宅療養。今日はいつも通りの休日の過ごし方。まぁ、特別何をするわけではないけれど、外の方が暖かいのでのんびりと日向ぼっこ。知らぬ間にこんんあいも春が近づいていたとは…。家に引きこもってばかりなので世間からどんどん遠のいている気がする。早いとこ社会復帰しないといけないな。

[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-11 19:22 | 日記

ようやく

今日もお休み。

引き続きインフルエンザのため自宅療養中。昨日まではほぼ寝たきり生活だったけど、ようやく起き上がって活動できるようになった。ちゃんとお腹も空くのでご飯もそれなりに食べられるようになった。やはり食べないと元気が出ないので。でも、咳と鼻水は相変わらず。もしかしたらこれは花粉症のせいなのかもしれないけど…。

しかし、起きられるようになったとはいえ、特にやることもなし…ただ、じっと寝てるだけではますます廃用症候群になるだけなので、動かないといけない。月曜日からは仕事なので、それなりに動けるようにしておかないと。

[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-10 23:57 | 日記

解熱

今日もお休み。

相変わらずの微熱続きで自宅療養中。お昼頃から平熱まで下がり、その後も体温上昇もない。これでようやく解熱したことになるのかな。空腹感も戻ってきて、今度は鼻詰まりとめまい感が悪化してるけど…深く気にしないでおこう。しかし、しばらく出勤停止は継続。まぁ、仕方ないのかな。休まなければいけない間にやるべきことをやっておこう。何気に1週間近くも休むことになってしまったので、世間に取り残されてる気がして。仕事復帰してからがまた忙しくなりそうだな…。

だからこそ、今のうちに休んでおかないと。

[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-09 23:57 | 日記

インフルエンザ継続中

今日もお休み。

インフルエンザのため自宅療養中。ずっと安静にしているので、時間の感覚がおかしくなりそう。普段の出勤時間よりも早く目が覚め、とりあえず検温。さすがに38℃を超えるような発熱はないものの、それでも37℃後半…解熱剤を飲んでまた安静。そうすると一時的には解熱するけど、再び発熱…そんなことの繰り返し。

いつになったら落ち着くのだろうか。
[PR]
# by tyama0902 | 2017-03-08 23:58 | 日記