人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

リレーマラソン

今日はお休み。

朝から雨だけどお出かけ。今日はマラソン大会。天気予報では大荒れの天気になるっていってたけど、朝の時点ではまだましな方。とりあえず準備して出発。電車に揺られ、車に揺られ、目的地へ到着。この公園に来るのは一体何年振りだろう…。高校の頃に1回だけここで走ったことはあるけれど。

今回のマラソン大会はリレーマラソン。1周1.3kmのコースをたすきを継いで制限時間6時間で88kmを走るというもの。チームの実力からみて完走は厳しいので、とりあえず時間内に何週できるかが目標。スタート時点では雨が降ってたけど、1時間くらいで雨もあがって晴間も見え始めていい天気に。1周1周がとにかくしんどくて、ほぼ全力疾走。結局5周走ってそれぞれのタイムは5分20~30秒と大幅にダウンすることなくいいいペースで走れたかな。チーム合計も50周以上だったのでまずまずかな。なんせ、チームのほとんどが未経験者なのでそういうことを考えれば満足のいく結果だと思う。

大会当日までいろいろあったけど、結果としてはいい1日になった。雨でずぶ濡れになることもなかったし。これを機に走ることを頑張ってみようかな。
by tyama0902 | 2012-04-22 21:51 | スポーツ
<< 筋肉痛 暑い… >>