人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

想い

自分の想いを持つことは大事なこと…でも気持ちだけじゃ現実はどうしようもない。

自分の想いを形にするためには行動するしかないのだと思う。どんなに高い理想も、夢も、口にするだけなら誰にでもできること。大切なのは理想や夢を現実に変えるために、今何をすべきかを考え、行動すること。

理想や夢を現実に変える力を最初から持った人なんていない。みんな悩んで苦しんで、それでも前に進もうっていう気持ちがあるから、力を手にすることができる。そうやって手にした力はきっと自分にとっての糧となり、自信となり、自分自身を成長させてくれるだろう。

そんな力を手にすることは容易なことじゃないと思う、でも決して手に入らないものじゃない。要は自分自身が頑張るか頑張らないか、前に進むか立ち止まるか、ただそれだけだと思う。

私は今…立ち止まっている。前に進むことができない…1歩先が見えなくて、怖くて…。前に進みたいという気持ちはあっても、言い訳を重ねて結局は逃げている。そんな自分が嫌で…でもそんな自分を変えられない自分がもっと嫌で…。
このままじゃ私はずっと自分のことを好きになんかなれないんだろう…。自分自身を好きになれないようじゃ、自分の夢だって叶えられない気がする。

少しでいいから自分のことを好きになりたい。そのためには前に進むしかない。とりあえず1歩を踏み出してみよう、その1歩がどんなに歩幅の小さなものでも、2歩、3歩と歩いていけばきっと大きなものになっていく。

初めの1歩を踏み出す勇気、それが今の自分にできること。
by tyama0902 | 2006-06-13 23:41 | 勉強
<< 脊髄小脳変性症 実技テスト >>