人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

鎌倉

今日もお休み。

朝はぼちぼち早起きして、いそいそと準備。大型連休に観光地へ乗り込むので早めの出発。

最寄り駅で無事に荷物を預けて、いざ鎌倉へ。まだ早い時間にも関わらず江ノ電もすごい人。それでも入場規制もなく、待たずに乗れたのでよかった。

まずは長谷寺へ向かい、その後は大仏へ。そして再び江ノ電に揺られて高校前で途中下車。そして江ノ島へ向かい、ひたすら登る。ここまで来るとさすがに人の数が尋常じゃない。人並みに飲まれ、時には逆らい、疲れた。

その後は江ノ電に乗って鎌倉へ戻る予定がやっぱり入場規制。なので湘南モノレール経由で鎌倉へ。意外と快適。最後の目的地は鶴岡八幡宮。ここもやっぱりすごい人。お参りをして、お土産を買って帰路へ。

やはり大型連休の観光地は人の数がすごい。家でのんびり過ごす方がいいのかな。まぁ、それでも楽しい旅になったかな。
by tyama0902 | 2017-05-05 20:36 | 仕事
<< 眠気 ライブ >>