人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

今日は移乗動作の再試の日。実技はなんだか苦手意識強めです(^_^;)

再試はなんとか合格。で、先生からのダメ出しは、口頭指示の声が小さい、とのこと(-_-;)自分でも分かってるんですけどね、声が小さいってのは。でも、意識しないと大きい声出せません。これってどうにかしないとダメですよね…。リハビリするのにも患者さんにちゃんと説明しなきゃいけないし…聞こえにくいんじゃ迷惑になっちゃうし。

あぁ、どうすればいいのやら…( ̄□ ̄;)正直、自分ではそんな小さい声で話してるとは思わないのですが、周りの人が小さいって言うんだから小さいんでしょうね(^_^;)実習に向けて知識と技術の習得も大事だけど、コミュニケーションも忘れちゃいけない。コミュニケーションの第一歩は話すこと。まずは、大きな声で話すように意識してみようと思います。いつの日か意識せずとも自然と大きな声で話ができるようになるといいのですが…。

あ、昨日の試験は無事合格でした(^o^)vこれであとは月曜日の実技の再試1つのみ。明日も学校行って練習しようと思います。それが終わればようやく実習に向けての勉強開始です。もう1ヶ月くらいしかないって言うのに、全然勉強してませんから…ホント、やばいです( ̄▽ ̄;)
by tyama0902 | 2006-07-21 23:40 | 大学
<< 休みの日も… 心折れる >>