人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

徐々に…

今日も実技テストの練習のため学校へ。

いつもは自転車で学校まで行くけど、昨日の帰りに雨が降ってたから友達の車で送ってもらい、自転車は学校におきっぱなし。そんなわけで今日は歩いて学校へ。集合は11時…着いたのは10分過ぎたくらい。なのに…うちのメンバーは誰一人いない( ̄□ ̄;)まぁ、こんなもんか(・_・)待ってる間、友達にマッサージ頼まれてマッサージを…。「棘上筋が痛い」と訴える友達。棘上筋といえば…起始は肩甲骨の棘上窩で、停止は上腕骨の大結節、神経支配は肩甲上神経、主な作用は肩関節の外転…そんなものがパッと頭に思い浮かぶ。必死で覚えたからな~…。

そうこうしてるとみんなやって来たから、早速練習…ではなく、とりあえず昼ご飯。食べ終わってから本格的に練習スタート。今日は触診から始めて、徐々に治療手技も練習して、昨日よりかは勉強できた…かな(^_^;)

それでもやっぱり分からないことが多くて、いろいろ考えなきゃいけないこともたくさん。明日は休みだけど…勉強、はかどるかな(-_-;)
by tyama0902 | 2007-01-27 22:15 | 大学
<< アンプ 糖分 >>