人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

後期総合実習17日目

17日目。

今日は症例発表の日。前日はしっかりと準備するつもりだったのに…寝てしまった。起きてからできるだけのことをして実習へ。

1日の業務をこなしながら、発表のことはなるべく考えないようにして…。発表前、少し緊張してたけど、ある先生に「無駄な緊張感は捨てて、今の自分の100%を出せばいい」って言われて、楽になった。

いざ発表となると意外に緊張しないもんで、言いたいことはちゃんと伝えれた気がする。姿勢分析や動作分析は写真や動画を見ながら説明するから、自分でも気付けていなかった部分を指摘さて、見えてきたこともたくさんあるし。今後の評価や治療の参考になった。でも、まさか症例発表が1時間半もかかるとは…なかなかがっつりとした内容だった。

そして発表の後は歓迎会として飲み会。なんかもう…すごいとしか言いようがなかった。良い話もたくさん聞けたし、相変わらず自分はいじられキャラだっていうのを再認識できたし。かなり楽しい飲み会だった。2次会も行って宿舎に帰ったのは1:30くらい…。明日は半日だけど…乗り切れるかなと不安を抱きつつ就寝。
by tyama0902 | 2007-06-29 23:53 | 実習
<< 後期総合実習18日目 後期総合実習16日目 >>