人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

病院見学

今日は病院見学。

今回は前期実習でお世話になった病院へ。久しぶりに行ったはずなのに、なんだか初めて来たような感じ。と、いうのも病院が新しい建物になっているから。私の前期実習が終わって1週間後くらいに新病院に移転したらしい。

とにかくきれいになってた。リハ室も広くなってたし、廊下も広くなってたし、エレベーターの数もかなり増えてたし…ホント、ビックリ。まぁ、病院はかなり新しくなってたけど、リハスタッフの皆さんは実習のときと同じ顔ぶれで、やっぱ懐かしかった。SVの先生にも久しぶりに会えたし。

いろいろ話を聞いてたら、今年もかなりの就職希望者がいるらしくて、この病院も結構難しいかも。でも、地元っていう点をアピールすれば少しは優位になれるかもしれない。もし、この病院に就職すれば、実家からも近いし、職務時間以外の時間もかなり有意義に過ごせるし…魅力的な部分はたくさん。なにしろ嬉しかったのは、就職したときの指導PTがSVだということ。「あんまりこういうのはしないんだけどね」っていう先生がわざわざやってくれるっていうのが嬉しい。実習中に性格とかかなり似通った部分があって、話しやすいし、尊敬できる人だし。こんな先生の元で働けるのも大きな魅力。
by tyama0902 | 2007-09-10 23:48 | 日記
<< 最善策 夢の続き >>