人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

継続は力なり

今日は久々にギターを手にとってみた。

実習前からずっと弾いてなかったから…かれこれ半年振り。前期実習のときは実家だったからアコギを弾こうと思えば弾けたけど、まったく弾いてなかった。実習そのものはそんなにしんどくなかったけど、休みが週1しかなくてなんか心に余裕がなかった。後期は病院宿舎でもちろんギターなんか持って行くはずもなく…まぁ、持って行ってても弾く時間なんて確実になかった。で、実習終わってからは…遊びが優先でギターには触らず。んで、ようやっと落ち着いてきたので、久々に…。

とりあえず、半年も触ってないから音がずれてるのでチューニングから。爪もしっかり切って準備万端。でも、やっぱ久々なだけに弦を押さえる指先がかなり痛い。ずっと弾いてたらだんだん皮膚が硬くなって気にならなくなるんだけど…最初はやっぱ痛くて練習どころじゃない。

それに何曲か覚えてた曲もほとんど忘れてる。1小節くらいは覚えてるけど、続きがまったく思い出せない。しかたないのでスコアブックを取り出してこっちも最初から練習。まぁ、弾いてたらなんとなく思い出してはくるけど…コードもいくつか忘れてる。やっぱこういうことって毎日やってないと忘れてしまうもんだな。

継続は力なり。
by tyama0902 | 2007-09-24 23:57 | 音楽
<< 長い1日 思い出を… >>