ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

速くなりたい

今日も昼まで熟睡…最近、寝つきが悪いせいかも。

さて、今日は久々にjoggingをした。夏休みに走って以来だからかれこれ2ヶ月振りくらい。走ろうと思ったのは、最近走ってなかったのと、小説を読んだせいだと思う。影響されやすいから…。

走ってるとなぜか楽しい。最近、こんなに楽しいことなかったなって思えるくらい楽しかった。ホントは誰かと一緒に走るともっと楽しいんだろうけど、今はそこまでの体力がない。昔は普通に話しながらjoggingできてたけど、今は無理。そこまでの余裕がない、走ってることでいっぱいいっぱいだし。

今日は何気にフォームを気にしてみた。昔みたいに走れてるかな~と思って。フォームを意識しながら走って、これだって思うものになってきたら徐々にペースを上げて。でも、上げすぎると逆にフォームが乱れてしまう。フォームが乱れない程度にスピードを出して走る。これが昔のjoggingだって気が付いた。昔はこんな感じで走ってた、すごく気持ちよかった。でも、数百メートルで失速…昔みたいにこのペースで数キロ走るのはやっぱ無理だわ。

んで、最後は無駄にダッシュしてみたり。今の身体でどれくらいのスピードが出せるんだろうと思って。バネが溜まってるせいか、身体がよく跳ねて前に進む。でも、それも少しの間。徐々に手足が動かなくなっていく…乳酸がどんどん溜まっていく。たぶん百メートルもダッシュできなかったと思う。まぁ、坂ダッシュだったし…。それでもあれだけスピードが出せたことに満足。やっぱ持久力付けないとダメだな。

楽しく走るのもいいけど、速くなりたいな…。
[PR]
by tyama0902 | 2007-10-20 23:37 | スポーツ
<< 履歴書 一瞬の風になれ >>