ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

次は考察

今日も朝から学校。

朝からゼミ。この前、先生に出した論文の添削。日本語的な部分や根拠がないところなどいろいろ直される。途中、日本語の話になって「適当という言葉は適切にという意味で、決していいかげんにという意味ではありません」や「諦めると言う言葉の意味は、明らかにするという言葉から来ていて、明らかにした上で断念するといった前向きな意味」だとか、そんな話を聞いた。論文の話をしてたはずなのに…国語の授業みたい。とりあえず、指摘された部分は直すことに。そして、次は考察を書くことに…何かけばいいんだろうか。

ゼミの後は、とりあえず論文の直しをボチボチやってみたり。日本語の表記っていろいろ考えるとどんどん難しいように思えてくる。それでも一通り直しは終了。まぁ、本読んでもう1回確認しなきゃいないところはいくつかあるけど。

その後は、勉強したりしなかったり…。たま~にパソコンの使い方を相談されたり…。いろいろやってたら毎度のごとく夜になってた。まぁ、家でごろごろしながら時間を無駄に過ごすよりは、有意義な時間を過ごせてると思う。
[PR]
by tyama0902 | 2007-10-31 23:43 | 大学
<< 小雨でも… 50/100 >>