人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

3杯目

今日は病院見学。朝から起きて準備。

外は雨、しかも降ったり止んだり。傘をさすべきかどうか迷ったけどあんまり降ってなかったからささなかった。でも、しばらく歩いたらすっごい降ってきた。んで、駅に着いた途端、止んだ…まぁ、そんなもんさ。

まずは駅近くの写真屋さんで証明写真の撮影。高校のときに1回だけいったことがあるけど、お店の人が覚えていてくれた。あの頃から、外見とか変ってないのかな…。その後は電車に乗って病院の最寄り駅まで1時間。ちょっと早めに着いたのでうどん屋へ。久々にうどんを食べた…やっぱおいしかった。釜玉の上に生卵を乗せて、醤油をかけて、かき混ぜる…。ただそれだけなのに、おいしい。安い上にお腹いっぱいになるし。

さて、ご飯の後は本題の病院見学。いろいろ話を聞いたり、施設内を見学させてもらったりして、いろいろ考えてしまった。まだ決めてはないけど、前向きには考えてる。

見学終わった後は電車に乗って帰宅。写真屋さんで出来上がった写真ももらって、帰宅。長かった1日も終了。今日1日で印象に残ったのがコーヒー。リハ室で話を聞いてるときに1杯目のコーヒーを出されて、次に病院内の喫茶店で事務の人と話してるときに2杯目のコーヒーを出されて、写真屋さんで写真が出来上がるのを待てるときに3杯目のコーヒーを出されて…。まさか1日でこんなにもコーヒーを飲む機会があろうとは…。っていうか病院見学に行ってコーヒー出されたのって初めて。何気に好印象を感じてしまった。
by tyama0902 | 2007-12-13 23:46 | 日記
<< 1点 第2回卒業試験 >>